走れ!カピ!

甲斐犬、カピと山岳写真の徒然雑記

忙しくしてますが生きてます!

2019年05月03日 | 甲斐犬

 気が付けば平成の世が令和に成って早、三日・・・春から氏子なる物を仰せつかって赤い日は全く休み無し!

 春の大祭から連休初めに八十八夜祭を終えてやっと一息です。

 ブログを更新どころか見る暇も無でしたが、流石にこの連休・・・やっとその気ななりました。

 少し前ですが、姉夫婦と山梨のこんな所に行ってきました。

 どっかんピンで富士山も霞んでいますがなかなか雰囲気が・・・

 

 ここでは大変な目に遭いましたが、まあ、過ぎてしまえば大笑いです。

 相変わらず綺麗でカッコエエ疾風・・・ココタンとウガウガ言いながらも仲良く遊んでいました。

 

 お泊りはこんな所・・・古い木造3階建てですが、何と飲み物はお酒でもワインでもコーヒーでも・・・

 すべて飲み放題です・・・おかげで飲んだ、飲んだ・・・・ハハハハってぐらいいただきました。

 木造なので夜中に廊下を人が歩くと、ココタンと疾風がワンワン吠えていましたが・・・特におとがめなしでした。

 此処まで来て番犬やらなくても??って思いますが、カピタンは私のベッドでナガナガ寝てました。

 

 そうそう、散歩しているとこんな子に遭遇・・・遠くから見たらもしかして「甲斐」って思いましたが・・・

 近くで見ると全然違いました。

 初めて実物を見ましたが、何と、琉球犬でした。

 記憶ではもう少し黒っぽかったんですが・・・こんなに赤いのも居るんだそうです。

 

 怜和、初日・・・我が家にやっくんが遊びに来てくれました。

 以前来た時と少し雰囲気が違っていましたが・・・やっぱり成犬、大人に成ってきましたね。

 到着と同時に近所を一緒に散歩して庭に入りましたが、ココタンに必濃くされていました。

 少し目を離したとき、一度だけカピタンとガウガウしちゃいましたが、まあ、成犬の牡同士ですから・・・

 その後は仲良く庭をうろうろ・・・やっくん、少し気を使っていましたね。有難う!

 

 牡らしい構成に成りましたし、色もだいぶ赤くなってきました・・・入賞するわけですよ!

 

 しかし!!この親子・・Fさんを前と後ろから襲っています・・・・しゃ~~~無い!親子です。

 この後、お母さんを迎えに上田駅へ・・・楽しい信州の旅を満喫してくれたと思います。

 やっくん!Fさん!また来てくださいね。

 まだまだ連休は続きますが、どうなりますか?・・・

 

  にほんブログ村

    信州上田 甲斐犬 大門犬舎 HP 覘いてくだされましまし! 

                 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします! 

     にほんブログ村