走れ!カピ!

甲斐犬、カピと山岳写真の徒然雑記

春の戸隠、雪山散歩その2

2018年03月30日 | 甲斐犬

 余りに天気が良くて日焼けしたり、水も持っていなくてヘロヘロに成った雪山散歩・・

 ヘロヘロの私たちをしり目に、我が家の二頭は元気でしたよ。

 全力疾走で帰ってきましたカピタンです!尾っぽが後ろにぴ~~んです。

 

 四輪ドリフト気味に走って来ました・・・良いですね!

 

 ココタンも後からすっ飛んできます・・・やっぱり尾っぽがぴ~~んですね。

 

 最近はココタンも尾っぽを下げません・・・かっこいいでしょう??

 先行するわんこを狙っていますね・・犠牲者は誰か??

 

 春霞に霞む北アルプス、鹿島槍から白馬にかけての山並みです。

 朝は奇麗に焼けていましたが、うっかりカメラを忘れて撮影できませんでした。綺麗でしたね!

 

 今週末は山梨の展覧会に行ってきます。(カピタンは参考犬に出陳です・・9才9か月のカピを観てください)

 福井の琥太が頑張るかな?須須ちゃんも出るそうですよ・・・

 輝ちゃんや怜ちゃんにも会えそうです・・・サンちゃんは出て来るかな??

 皆さんに会えるのを楽しみにしていますよ。

 美味しい生田ブレンドのコーヒを煎れますので、飲みに来てくださいね。待ってま~~す!

  こっちのタグをポチして下さい・・・多分大丈夫かと思います・・・

  

  • にほんブログ村

    信州上田 甲斐犬 大門犬舎 HP 覘いてくだされましまし! 


春の戸隠、雪山散歩

2018年03月28日 | 甲斐犬

 忙しい日々の間を縫って、ご存じ戸隠へ遊びに行っていました。

 一気に暖かくなってきたので、この機会を逃すと戸隠の雪山散歩が出来なくなってしまいます。

 戸隠のNさんに無理を言って出かけてきましたが、今回も最高の雪山散歩が出来ました。

 Nさん!いつもいつもお世話に成りましてすみません!楽しかったです。

 大阪のRちゃんを先頭にメー、凛、玄、カピ、ココタンです・・後、乙ちゃんとモミちゃんは後ろです。

 

 後から走ってくるモミちゃん!均整のとれた甲斐犬らしい牝ワンコです。

 

 これはカワええ我が家のココタンですよ~~嬉しそうに顔がキラッキラです。

 

 迫力満点の凛母さんです。今ではRちゃんと大阪暮らし!でも、戸隠は忘れませんよ。

 

 ご存じ!カピタンの待ち伏せ・・・だ~~れも誘いに乗って来ません・・・・

 ってなわけで犠牲になるのがココタンです!全力で向って来てウガってやられていました。

 

 娘っ子どもは楽しくて楽しくて、くんずほぐれずのバトルを繰り返しています。

 

 オセロの母さん!若いですね!こんな所も平気でガンガン登って行きます。

 初老のおっさんはふうふうハアハア言いながら、やっとついて行きます。

 

 見かねてカピタンが応援に来てくれましたが、引っ張ってはくれませんでした・・・おい!少しは助けろ!

 

 メーちゃんとモミちゃんの追いかけっこです。

 ひさしぶり!姉妹の楽しそうなバトルです。

 

 戸隠の主!乙ちゃん!風格が出て、ますます主らしくなりましたね。

 おやつの後はモミちゃんと夕方まで行方不明です・・・やっぱり乙ちゃんは乙ちゃんでした。

 

 山の犬、カピタンとココタンです。

 山となれば、どこであろうと自在に遊びます・・付かず離れずこの日も良く遊びましたね。

 

 坂を上がってそば畑に出ました。

 カピの後を追うココタンですが、嬉しそうでしょう??こんな姿が最高ですね。

 

 メーちゃん、モミちゃん、凛ちゃんが待ってます・・・みんなで遊んでいる所を襲っています。

 

 迷惑を顧みず、この嬉しそうな尾っぽ!・・・haaaaaっア・・

 

 モミママさんを襲っている凛母さんと娘達・・・おやつをせがんでいます。

 

 おやつの間、繋がれてしょぼくれているカピとココタンの図・・・・

 オセロの母さんにパンと林檎をもらって喜んでしました・・・まだまだ続く戸隠、雪山散歩です。

 

  こっちのタグをポチして下さい・・・多分大丈夫かと思います・・・

  

  • にほんブログ村

    信州上田 甲斐犬 大門犬舎 HP 覘いてくだされましまし! 


静岡へ・田貫湖散歩

2018年03月23日 | 甲斐犬

 三月の連休にお友達甲斐犬が静岡に大集合しました・・・今回二回目のお楽しみ会です。

 それぞれに集まって散歩したり、お風呂に入ったり、夜は個室でおしゃべり会です。

 最後はロッジで二次会で、いつ寝たのか分からないぐらいで・・・気が付いたら朝でした・・・

 そんな訳で今回はお友達甲斐犬を記念撮影です。

 まずはゴッドファーザーの大和とやよ~ですよ。ちょっと日陰だったので顔がしっかり写っていません・・メンゴ!

 

 これは貫録十分の瑠璃ちゃん・・大和のお嫁さんですよ、やよ~のお母さん!

 

 お久しぶりの廉ちゃんです。展覧会で大和とず~~~と戦った戦友です。相変わらずかっこええですね。

 

 廉ちゃんのお嫁さんにと嫁いだ爽ちゃんです。ココタンとナミチャンと姉妹ですよ・・

 

 箱入り娘の銀ちゃんの撮影会です。いつもココタンがいじめるのでごめんね!

 

 このハンサムボ~イは伊豆のゾロ君です・・・ココタンが一目ぼれしてず~~と誘ってました。

 ヤンキー姉さんの誘いに乗らなかったお利口さんでした。

 

 う~~ん・・牝にしておくのはもったいないくらい、凛々しいなみちゃん。牡だったらこのままで絶対一等賞ですね。

 ちょっかいだそうとしている隣のももちゃんと義理の姉妹ですよ。ココタンの同腹です。

 

 最後が今回もっともヤンキーの娘達・・左からココタン、ももちゃん、そして知らん顔していたカピです。

 こいつらは本当に迷惑ばかり・・皆さんごめんなさいです・・・トホホホ

 でも、ココタンとモモちゃんそっくりで良く見ないと見分けがつきませんね。

 あっ・・・・・ハナチャンの写真が無し~~次回に載せますからね。

 天気もまずまず・・楽しいOFF甲斐が出来て良かったですね。

 

  こっちのタグをポチして下さい・・・多分大丈夫かと思います・・・

  

  • にほんブログ村

              信州上田 甲斐犬 大門犬舎 HP 覘いてくだされましまし! 


可愛いお客様とアン子ちゃん

2018年03月21日 | 甲斐犬

 静岡の旅を書かなくちゃと思っていますがその前に、かわええお客様とあんちゃんがやって来ました。

 先日の日曜日、天気の良い日にTさんご家族とアン子ちゃんがカピとココタンに会いにやって来ました。

 まだ1歳と少し・・・甲斐犬といつも一緒なのでカピやココタンと会っても全然平気です。

 

 自分より大きなアン子ちゃんも姉妹の様に仲良、子よしです。こっこら~カピ!お尻を嗅ぐな~

 

 カピ母さんにもご挨拶・・・ココタンがヒート真っ盛りなのでカピが必濃いですよ。

 部屋の中でココタンがご挨拶しましたが・・ココタン!小っちゃい~~可愛い~~って言われました。

 が、が・・ココタンは庭に居るアン子ちゃんが気になって窓から睨みつけてます・・・困った奴!!

 

 ハイ!アン子ちゃんのアップです。

 と~~ても大人しいお利口さんです。また遊びに来てくださいね。

 

 とい訳ですが本日はお彼岸!この雪の中で実家に行ってきましたが・・・

 お墓参りなんかまったく関係ない奴らが走り回り、やっと帰ってきました。

 デジカメなのでこんな写真しかありませんが・・・。

 

 後からココタンもすっ飛んできます・・・ヒートも終わり、少し遠慮がちなココタンでした。

 

 こっちのタグをポチして下さい・・・多分大丈夫かと思います・・・

  

  • にほんブログ村

      カピの写真、ぽちっと押してくれ~!くれ!くれ!チョコボ~~ル~!   

           信州上田 甲斐犬 大門犬舎 HP 覘いてくだされましまし! 


なかなか直せませんが・・・

2018年03月16日 | 日常雑記

 

ご無沙汰しています。

6日からINポイントもまったくつかなくなり、ブログ村に問い合わせしても、自分で直せとの事????です。

頑張って直してみますが時間がなかなか作れません。

もうしばらく悪戦苦闘してみますがギブアップしたらブログ撤退ですね。

ココタンのヒートでカピがヒィ-ヒィー言ってますが、こちらもヒィ-ヒィーです。

写真は先日の静岡の旅からです・・・顔を出した田貫湖からの富士山!!

 

 と~~~ても悪い子の?ココタンとモモちゃん・・・付添いのカピです。

 この似た者同士のこの娘達は本当にやっちゃん娘でした・・・みんなにガウガウ???手を焼きましたね。

 また、ブログが直ったら顛末を載せます・・しかし、何時になるやら???ですが・・

      

  

こっちのタグをポチして下さい・・・多分大丈夫かと思います・・・

  

  • にほんブログ村

      カピの写真、ぽちっと押してくれ~!くれ!くれ!チョコボ~~ル~!   

           信州上田 甲斐犬 大門犬舎 HP 覘いてくだされましまし! 

こっちのタグをポチして下さい・・・多分大丈夫かと思います・・・

  

  • にほんブログ村