走れ!カピ!

甲斐犬、カピと山岳写真の徒然雑記

獅彪(シシト)と山へ

2022年05月13日 | 甲斐犬

さんちゃんと獅彪(シシト)こと「シシ」が遊びに来てくれたので,久しぶりに武石の無料ドッグラン(スキー場)へ行ってきました。

さんちゃんはカピの子供で陽の父親、シシは陽の兄弟犬ですよ(カピの孫)

展覧会も無いのでシシがどんな状態なのか分からないのでいろいろ勉強とのこと。

兄弟犬と比べればどんな感じか分かりますからね。

お父さんにべったりのシシです。

信と陽に向かって牙をむいています・・・一触即発状態

危ないぞ~~~おまえ達は兄弟だぞ~~~って言っても、ウウウウ~~陽もかなり緊張です。

信も加わって取っ組み合い寸前です・・・と言うわけで兄弟喧嘩、おじさんと甥っ子で喧嘩・・・

まあ、一度はやらないと治まりませんね。

シシは一才、鹿型と猪型の中間でやや鹿より、巻尾、体高は45cm~46cmぐらいです。

我家の陽ちゃん、一才ですよ。

鹿型、差し尾で体高45.5cm、赤虎登録ですが、ぱっと見、中虎ですね。

日が当たると真っ赤ですよ。

シシが一頭で走って行きますが、陽やココタンは何処かに行ってしまい、居ません。

すぐにお父さんの所に帰ってきます。甲斐犬は巻尾でも走るときは尾を伸ばしますよ。

お久しぶりの母さんとカピタンです。

カピは目も耳も良くないので残念ながら放せませんが、母さんと中腹まで散歩です。

久しぶりなので少しは気晴らしになったかな?

信ちゃんと陽ちゃん。るんるんです。ココは二頭の二頭の前を走っています。

しばらく近くで遊んだ後、ココタンと陽で何処かへ行ってしまいました。

さんちゃんは放犬とともに行方不明です。

小一時間でお帰りです。久しぶりだったので嬉しそうです。

さんちゃんがこの後も二三時間帰ってきませんでしたが、14時頃帰ったので上田に帰ります。

まだ、連休中なのにダニ~ズがシシについて居ました。これからは山遊びは注意が必要ですね。

最近は投稿をあまりしなかったのでやり方がなかなか分かりません。困ったじいさんです。

また、時々ですがアップしますね。

順位アップのた下のアイコン、クリックしてください。まだ、ワンクリック4点です・・・はあああ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿