走れ!カピ!

甲斐犬、カピと山岳写真の徒然雑記

信の近況・・

2019年11月24日 | 甲斐犬

 

 忙しいやら、体が動かないやらでブログも週一から月一に成っていますが新参者、信ちゃんの近況です。

 怪獣と化した信はココタンに戦いを挑んでいますが、ココタンは昔、ココタンがカピに挑んでいたころの様に遊んであげています。

 今月初めごろの信!まだ、赤ちゃんでコロコロしています。

 

  散歩から帰れば庭やベランダでバトルが続きます。

 ココタンと母さんの手拭いを奪って引っ張りっこ・・・・わしゃ知らんぞ~~ 

 

 庭ではカピに挑んでいますが・・・さすがに相手が悪い!小っちゃくなってます。

 

 部屋の中でもココタンにウガ~~飛びかかって蹴散らかされていますが・・・良い運動ですね。

 

 そんな時、ご老人は頭だけかくして寝たふりしています・・・・

 

 先日、福井から輝ちゃんと怜ちゃんが、三重からトキちゃんが揃って遊びに来てくれました。

 怜ちゃんも輝ちゃんもちびっこが大好き!庭で追いかけまわして大暴れ!

 

 その合間にも時ちゃんと信は二頭で暴れ回っています。

 ホンのチョット前まで一緒に遊んでいたのを思い出したのか、へとへとになるまで走り回っています。

 トキちゃんの方が本のすこし大きいようですね。

 

 暗くなる前に全員でお散歩です。

 ちびっこたちはもう、へとへとなので途中でご帰宅しました。

 カピとココタン、輝ちゃんと怜ちゃんは揃って散歩です。

 楽しい時はあっという間に過ぎてしまいますね。

 皆さん、また来てください!!

 

      にほんブログ村

    信州上田 甲斐犬 大門犬舎 HP 覘いてくだされましまし!  

                 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

        にほんブログ村 

 

 


大門乃信狼 はたして?

2019年11月02日 | 甲斐犬

 我が物顔で我が家を走り回る黒わんこ!! 「大門乃信狼」こと、しんちゃんです。

 三代目のカピを名乗れるか?まだまだ分かりませんが元気!元気で走り回っています。

 嘘です・・・・・食っちゃ寝、食っちゃ寝のしんちゃんです・・・食べるのと寝るのはカピに勝ってますね。

  

 何処でも寝ています・・・しかも、へそ天で・・・

  

  庭でも寝ていますが、写真を撮ろうとしたら、カピの子お得意のペロンチョです。

  我が家に来た時より、耳が立って、少し大きくなってきましたね。

  

 やっくんのママさんが写真を送ってくれました・・・・この顔、カワええ天使のような??

 嘘です・・・やっぱり黒い悪魔ちゃんですよ。

 写真よく見てください、私、お手製のリードを齧って穴が開いてます・・・この日の朝におろしたのに・・・・

 

 朝散歩の後はベランダでココタンとバトルです。

 ココタンがカピとやっていたことをしんちゃんに教えています。

 齧られ、突き飛ばされ、コロンコロン転がされています。

 ガウガウ言っているのはココタンかと思いきや?新ちゃんが、ううう・・ガウガウ・・・ぎゃんぎゃん・・・

 この後は朝御飯、数秒で食べてココタンのご飯を狙っていますが、流石にココタンもあげませんが怒りもしません。

 にぎやかな我が家が戻って来ました。

 嬉しいやら、煩いやら、寒くなってきますが我が家は熱いです。

 

     にほんブログ村

    信州上田 甲斐犬 大門犬舎 HP 覘いてくだされましまし!  

                 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

      にほんブログ村