走れ!カピ!

甲斐犬、カピと山岳写真の徒然雑記

行ってきました・・・北アルプスへ

2019年06月19日 | 山岳写真

 今年もシーズンがやって来ました。

 半年ぶりに新穂高からわさび平、鏡平、双六へ仕事の準備で歩いてきました。

 今回はヘリでは無く、重たい体を無理くり持ち上げて行ってきました・・・・

 初日は鏡平小屋まで、目印や危ない所を調べながら新緑に包まれて快適でした。

 思ったより下部は雪が少なく、あっという間に溶けたようです。

 そうは言っても1500メートルぐらいからは当然の様に残雪が沢山有りました。

 

 鏡平の小屋の側から、夕焼けの槍ヶ岳です。

 今年も小屋は修理や改装が有り、小屋番さん達が忙しく働いています。

 こんな方々のお蔭で登山者の安全が守られ、楽しい登山が出来るんですね。

 

 二日間、嵐のような風と大雨が降った翌日、3,000mぐらいから上は薄っすらと雪が積もっていました。

 イチゲが咲き始め、あちこちに春の花が咲いています。

 オコジョが何かを咥えて走り去り、キツネの足跡も雪の上にくっきり、ハイ松の中で雷鳥が泣いています。

 

 今年も無事に仕事が終わりますように!槍、穂高に祈って帰ってきました。

 今年は足のかかとが痛くて登れないかと思いましたが、ヘロヘロでも帰ってこられました。

 美しいこの山々をまた見る事が出来て嬉しいです。

 帰ってみるとココタンがヒート中・・・当然の如くカピに飛びつかれヘコヘコされました。

 足は痛いし、筋肉痛で地獄の日ですよ・・・

 今度は孫のお宮詣りで忙しくなりそうです。

 我が家はまたまた男の子です・・・可愛い女の子は何時に成るやら・・まあ、いずれにしても元気が何よりです。

 忙しすぎて、のんびりカピ達と遊べませんがみんな元気でやってます。

 

   にほんブログ村

    信州上田 甲斐犬 大門犬舎 HP 覘いてくだされましまし! 

                 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします! 

     にほんブログ村