燗酒肴 晴れる屋/札幌

発酵・熟成そして乾燥、厳選素材でひと手間かけたお料理を、温めた食中酒と共に。
自然の力をまるごとお楽しみください♪

大切なお知らせを

2014年06月16日 12時51分41秒 | お知らせ・ご案内
月二回しかないせっかくの定休日も相変わらず空一面に広がる雨雲、そんな本日ですが大切なお知らせを。


当店がオープンしたのは平成13年、西暦では2001年の7月末、早いもので間もなくまる13年になろうとしております。

10年はおろか今では5年ひと昔、街中に昔からあるお店も姿を変えたり空き地になったり…今月初めには老舗の元「金市館」、「ラルズ」さんも閉店してしまいました。

オープン翌年に施行された「健康増進法」により世では分煙化もすっかり定着、当店にお越しになるお客さまも半数以上が煙草を吸わない方々になりました。

自分も開店当初は煙草を吸ってましたが止めてから早10年、ただお酒を好む多くの方は嗜好品を嗜む方、喫煙される方の気持ちもよくわかります。

ちょっと前置きが長くなりましたが理想のお店にまた一歩近づけるために今回新しいルールを導入することに決めました。


お食事がメインのとなる21時までは店内「禁煙」とさせていただきます。


ただ本来ならばきちんと設備なりを整えて分煙し煙草を吸える環境も作らないといけませんし、喫煙される方だけに押し付けもいけないので「他にお客さまがいない場合」の一文を入れ臨機応変に、それがベストな形だと考えました。

一生懸命作っていただいている食材やお酒たちを更に吟味し手を加え提供しております当店、お越しいただく皆様に少しでも美味しく感じていただける様にこれからも努力してまいります。

本当に本当に悩みましたし、ただでさえ静かな日が多い当店、不安もいっぱいですが何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

最新の画像もっと見る