燗酒肴 晴れる屋/札幌

発酵・熟成そして乾燥、厳選素材でひと手間かけたお料理を、温めた食中酒と共に。
自然の力をまるごとお楽しみください♪

旨うま鉄人クン

2012年04月26日 16時58分01秒 | お酒、お飲物
ゴールデンウイークを控えてか、何だか街中とても静かであります。

さて先日「第三回 札幌純米燗」の前売り券の販売をご協力いただいております東区のマルミ北栄商店さんから仕入れましたイベントにもご参加くださる山形県・鯉川酒造さんの毎年のお楽しみ!「鯉川(こいかわ)純米吟醸 鉄人うすにごり酒」、今年のはどうかな?と試飲してみると・・・!!!!!、旨うまではありませんか!!。
でもあまりの味のノリノリ加減、はっと思い裏ラベルを見てみると・・・やはり!昨年度の鉄人クンでありました。
キチーンと冷蔵保管された鉄人クンは旨味たーっぷり!嬉しくなってグビグビモードに!三分の一ほど蒸発してしまいました。

・・・。

と、という訳で気になった方はお早めにどうぞ!

マルミ北栄商店さん、ありがとうございます!
そして鯉川酒造の佐藤蔵元、わざわざご参加のお知らせいただきましてありがとうございました!お待ちしておりますから♪

詳しい店舗情報はこちらからどうぞ。

最新の画像もっと見る