Sweet Step

韓国ドラマと宝塚歌劇の感想を書いています。

雪の女王 番外

2007-05-06 | 雪の女王
【あの登場人物は何処へ?】
 韓国ドラマはたくさんの登場人物がでてきます。だからたまにしか見かけない人がいるのは当然なのですが、やっぱり気になる人はいます。

その1.ボラ母。
ボラを1人で泣かせたくないとボラに会うことを元夫に宣言しましたが、そのあとボラと会っている様子がありませんでした。病気になったボラを見舞うこともなかったのですが、どうしたのでしょうか?

その2.ジニ
ゴヌ勤める病院でインターンとして働いているテウンの高校時代の同級生ですが、途中から全く出番がありませんでした。最後に話が上ったのが、ジニは学会のお伴で外国へ行っているということでしたが、そのまま外国へ長期滞在しているのでしょうか?

その3.テウン母
仕事のため大田に引っ越したテウン母ですが、最終回有名な賞をとったテウンの記念公演にも顔を出しませんでした。テウンの方がちょこちょこ母の元を訪れているのかもしれません。


【あの場面はどうなってるの?】
わたしが単に見落としている場合もありますが、気になる場面です。

その1.ラップランドはどこまでが現実?どこからがボラの夢?
冒頭のラップランドの場面は全てがボラの夢ではないと思うのですが、現実と夢の線引きが難しいです。
この場面はラストとつじつまが合わないなと感じなくもないのですが、でもこのドラマが雪の女王をモチーフにしているので、幻想的な要素も取り入れたかったのだと思われます。

その2.なぜボラは来なかったのか?
テウン母が大田に引っ越す日、なぜバスターミナルにボラは来なかったのでしょうか?
来なかった理由が全く触れられず、後日に場面が変わってしまったのでとても気になっています。

その3.指輪はどこへ?
テウンはボラにプロポーズするために指輪を用意していました。(ボラの病気でプロポーズは玉砕してしまいましたが・・・)
せっかく用意した指輪なのに、箱の中から一度も出されることなく終わってしまいました。
テウンがボラにどんな指輪を用意したのかとても気になっています。テウンはボラにプレゼントしているのでしょうか?