My Family

私の大事な家族。嬉しい時も悲しい時もいつも一緒です♪

コロッケ作りに挑戦

2013-01-18 09:54:08 | 料理

今日は、休みの息子がコロッケに挑戦ご飯を炊くのとカレー作りは、完璧

私が作るより美味いです。ほんと上手です。後ね、オムライスもなかなかです

私がずぼらな主婦だから息子達&オヤジさんは、家事を何でもこなします。

ほんと助かるんだなぁ~息子は、3わんの健康チェックにも欠かせない存在なの。

毎朝起きてくるとアニたんの目を点検します。「う~~ん、まだあかんなぁ~」

私「え~~そんなぁ」息子「目薬のさしすぎかぁ~ちゃんと間隔あけてる?もう少しだガンバレ」って

男の子って以外に優しいんだなぁ~~普段、そっけないけどね。

っで、凹んでる私を気遣ってかコロッケを作ってくれました。



じゃがいもをレンジで蒸し・・・
たまねぎをみじん切りしてひき肉と炒めてじゃがいもと混ぜる。
形を整えてあとは衣をつけて揚げるだけ



しかしです。油をたっぷり使ったのは
揚げ温度設定もガスコンロがやってくれるので

それなのに・・・カリッとあがらず。。まるで鍋の中は、地獄図絵の様です。
最初の3個は、なんとかまともに揚がったんだけどね。
4個目からは、悲鳴が飛び交う~~「ぎゃ~~衣が剥がれたぁ~中身が溶け出した。やばい」
油は、ドロドロ~~閻魔君。それとも「早く人間になりた~~い」のあの妙な液体?
コロッケの存在が・・・・「コロッケどこぉ~~」って
箸でつかむと偉い事になるので「お玉」ですくい上げました。

冷凍コロッケを揚げるとなりやすいんだけど・・・う~~ん、まだまだですね。

でも、気遣って作ってくれたその心は、世界一
ありがたい。感謝です。

アニたんの目の事で皆さんに応援して頂いてます。ありがとうございます。
頑張ります


エリカに応援よろしくね。バナーをポチッと♬

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ブログに来て下さってありがとうございます。ブログランキングに参加中♪

人気ブログランキングへ お帰りの際にバナーをクリック♪応援お願いします。 日記ブログランキングにも参加中です。 ブックマークから投票お願いします。 これからも楽しい&癒されるブログ❤  目指して頑張ります。