My Family

私の大事な家族。嬉しい時も悲しい時もいつも一緒です♪

太らない・・・

2017-02-28 08:55:57 | ヒース

最後にディスクをしたのが2月12日?ただいま、ディスク禁止中

いや、走る事さえ禁止中のヒース。ドクターストップかかってます。
太らせて筋肉に変えて下さいって・・それなのに~~~

筋肉になる元の贅沢なお肉がつかない(´;ω;`)ウッ…食べても食べても💩がいっぱい出るだけ。
そして軟便に~~

かといって、高カロリーフードにしてもアレルギー気味な体質ゆえに下痢

チョ~難儀な体のひっく~~~~~~ん



この骨格を支えるには良質な筋肉が必要なのに・・・母ちゃんの下半身のお肉あげよっかぁ~~



若くてハリのあるお肉が欲しい。そんなタルンタルンブヨブヨはいらん。byヒース

では・・・これは



ちょっとお疲れだけど、やる気だけは天下一品(⋈◍>◡<◍)。✧♡



じゃなかった(´▽`*)まったりモード全開や~ん



美男美女 

ひっくんの顔にアニたんのボディーを合わせると完璧なのになぁ~~~~
あっ!!アニたん、キャッチセンスがイマイチだったぁ(´;ω;`)ウッ…

やっぱり、ミモザだな。あのコンパクトボデイ。ぎゅっと締って足も太く胸幅もあり~良質な筋肉。
一度もびっこ引いたことがない。若いころ、前脚の指を骨折したけどひと月もしないうちに完治
ギブスもせず、テーピングもせず、自然治癒で完治したな・・・・
筋肉も落ちなかったし。。先生も惚れ惚れする筋肉で太鼓判押してくれた。



あっ!!エリごんがいた~~代打のごんごん。

でもね、オヤジさんは3歳までは無理させない。短い距離で遊ぶって(^^♪
ひっくんで飛ばし過ぎたから・・・かなり、凹んでます。

とにかく臭い取りと他の犬にあそぼ~~だけは、やめてね。エリたん。


代打

2017-02-27 14:15:01 | エリカ

昨日は、兵庫県加西ドッグガーデンに大会に行ってきました。

ひっくんの代わりにエリカをドギーズに出すぞっ!!って・・・
最初は、私だけ。でもね、小心者の私・・・久しぶりのドギーズ。心臓バクバク。

当日でオヤジとも組んでもらう事になりました。
それに最近、ディスクを前に出さないとキャッチが出来ないことが判明。



脱走したら・・・臭い取りに走ったら・・・ってそればかり考える私

反対に「絶対、帰ってくるわ。大丈夫っ!!
エリカが楽しければ良いじゃん。真剣に考える事ないわ」ってノー天気なオヤジ

早めに車中泊場所に着いたから珍しく寝酒を・・・花びらかっぱえびせんでたよ。



名塩SAのたこ焼き。味が落ちたか?

結果は、オヤジと先にラウンドしたエリカ。。ちゃんとキャッチもしたし戻りもOK。
ディスクドッグしてたわ♬

間に2チーム入れて私の番は・・・最悪のゲームに。
私のスローがへぼすぎて飛ばず。デイスクを探すついでに臭い取りに血走るエリごん。
そんな時は、まったく聞く耳持たず。1ラウンドも2ラウンドもゲームにならずに終了。

オヤジとは真面目にお仕事してました。キャッチも1ラウンド(0.4.0.2)
2ラウンド(0.0.4.0) 初にしては上出来です。惜しいのが数本あったし・・・



まだまだ、集中切れるのね。1ラウンドでお仕事終了って・・・
私の時だけはディスクが飛んでなくても探して最後まで持って帰ってくれたんだけどなぁ~~
集中できる時間、60秒なのか?タイマーついてるのか?

あははっ!!ちょっと無謀すぎたわぁ~つうか、私がドギーズに通用しない。
恥ずかしすぎるわ((´;ω;`)ウゥゥ

あかん・・・しばらくオヤジに預けよう。ちゃんと投げないとキャッチの練習にならない。
一番は、今はしっかりレトリーブ。最初に戻らなくては。。
私は、後ろで操るのに専念じゃ~~ひっくんが復活するまで。。。

それまでしっかり投げてもらいましょ。そして呼び戻しに走ってもらいましょ。

普段の躾は、ほぼしないオヤジ。キャッチの練習も地道に私が教え込んだのだ。
先行も・・・ドロップも・・・・これだけは、強く言っておく。
涙涙の地道な練習の成果であ~~~る。

ただ、やる気スイッチがいまだに見つからない。黒い毛で隠れてるんちゃうか?
ディスクより臭い取りやわんこが大好きなごんごん(コッカー)

4頭のコーギー(ディスクドッグ)を飼ってきたけれど、まったく逆。
わんこ嫌い、臭い取りは一切しないコーギーたち。楽だったなぁ~~
キャッチも勝手に覚えたし・・・・常に顔を見てきた。
指示待ちだったの。。。そのギャップが更に凹ませる。



メジロさん ただいま~~~

いつもの2羽です。ここで寛いでる。みかんをセットしてくれるまで待ってます。
エリごんより賢いかも(笑)

あ~~~やっぱり、ひっくんの出番がないと寂しいなぁ~
エリカも気がそぞろ?ひっくん兄ちゃんが復活したらスイッチ入るかな(^^♪


なんてこったぁ~

2017-02-24 09:06:40 | エリカ

そろそろディスク禁止になって1ヶ月。体重増強の成果は・・・・

ジャジャジャジャーン。おめでとうございます。見事達成しました☆彡



しっかり増えた(*´Д`)ちゃう~~犬がちゃう~~増えんでも良い女子が・・・
13キロ超えとはっ!!あか~~ん( ゚Д゚)

13キロ以内に絞らんと~やっぱり、ひっきゅんの代わりにドギーズに出すしかないな・・・
それもオヤジとダブルで。。走らせんと。。たぶん、13キロ前後で落ち着くと思うけど。

普通に歩いていては運動にならない今日この頃。
ひっきゅんのフードを増やしたついでにエリごんも「食べなはれ~~大きくなるんだよ」なんて
調子こいてやってたら・・・しっかり身になった。でもでも、触っても贅沢なお肉は付いてないエリごん。
ウエストもしっかりあるし~~良いのか悪いのか?お里のパパ~~宜しいでしょう?

そして、最近知ったごんごんのカラー



太陽光の下だとよくわかるんですが、タンがあるんです。薄い茶色の丸が~~
口元もほのかに茶色。ほっぺの一部も・・・

先日、ショーにお邪魔して聞いたところ祖先にいました。ブルーローンタンの毛色の子が。
エリたんだけに出現したのかな?他の兄弟姉妹にはないのかな?



最近、添い寝してくれる

昨日も夜勤明けのオヤジに付き合って横へ・・・・



え~感じやん。可愛いのぉ~~仲睦まじい姿だぁ~~



しか~~し、この後「いびき」が・・・怪獣並みのいびき。「ガオ~~ゴォ~~フンガ、フンガ・・・」と。
デカイ音で・・・さすがのエリごんもたまったもんじゃない。



場所移動して・・・オヤジを放置。はいっ!!見捨てました(笑)



しかし、彼は見捨てなかった。寄り添って寄り添って~~健気じゃ。

あっ!!肝心なひっきゅんの体重は、12.5キロとあまり増えてません。
500グラムくらい増えたかな?

それに比べごんご~~ん。1キロ弱増しとは・・・フード減らさねば。
そして運動増やさねば~~~走るわよ~~

アニたんは、10.7キロで変わらず。良い感じです。維持ですね。


好きすぎて~~

2017-02-23 08:31:16 | エリカ

お昼から上がるかな・・・雨・・・

体力持て余す、1歳児(笑)永遠のパピーともいう「エリごん」「エリぽん」

朝からドッタンバッタン、下の階から苦情が来そうなので強制終了。



それはねぇ~~どうやら自分は、コーギーと思ってるらしい

にいた~~ん、あそぼ(^^♪

かなり困り顔のひっくん。でも、彼は心底優しい男(⋈◍>◡<◍)。✧♡



押しかけ女房みたいに部屋に侵入。エリごん・・・熱い眼差し。誘ってます(笑)



ここは、キッパリと「俺は、そんな誘いに乗らないっ!!ガキンチョなんて興味ないし~~」

かなりご立腹。でも、唸らない。吠えない。噛まない。



最後まで紳士らしく振舞う「ひっきゅん」ってぇ~~好きだわ。

ほんと・・・最高の男。かっこいい~~

今日も親ばか1000%

スルーして下さい。ディスクが出来なくなったので、こうでもしないと・・・
テンション下がるのよ(笑) 

まっ!!エリごんがいるから救われるけど。でもでも、がきんちょですから・・・
何が起こるか?予測不能であります。

それもこれも「コッカー」だからと・・・犬種のせいにしておこう(笑)


うまい具合に・・・

2017-02-22 19:09:01 | エリカ

今シーズンもあとわずか・・・ディスクのお話ね。興味ない方は、スルーしてください。
今シーズン、開幕からひっきゅんの前脚びっこが始まって・・・
今は、なんともありませんよ♬でも、静養中(^^♪

モヤモヤの状態から、はや半年経ってる。結果は、残せてません。決勝常連のオヤジが変。
そりゃそうだよね。怖くて投げれんよね。場外に暴投したり、コート真ん中に定まらない。

やっぱりやめようって・・・悩んで悩んで決断!!
そうしたら、3月のG1木曽三川大会の日曜日はマンションの自治会総会が入ってる。
流石に今季役員になってる我が家は、委任状は・・・大人げない。
最後のお仕事。新役員との交代(引継ぎ)なのです。
それもドギーズの日に・・・これで吹っ切れた。土曜日のサバだけ行こうかな?エリカをね。
数合わせで皆に貢献する?

そのあとの大会日程を見ても行けそうな会場はない。。遠すぎる~~
エリカを出そうと思えば出せるけど・・・可愛い子には旅させろって(笑)
最近、落ち着きが出てきたが・・・どうなんだか(笑)



今シーズンは、もともと開催地が遠くて行けないところに自治会の資源回収があったりで~
エントリー数が激減。これも神様のお見通しってか~ほんと。。貧乏暇ありな我が家。

ひっきゅんの脚の具合を知ってて休ませようと仕組んだのか?



御前崎大会までお預けだね。行けたらその後の長岡大会と・・しっかり休養しよう。



いっぱいたべてお散歩いっぱいしてるぞ~



アニたんもお陰で足腰丈夫(^^♪もふもふアニたん。

エリカを場慣れさせるかぁ~あっ!!私の場慣れともいう。
いつになったらちゃんとコートで投げれるのか?
せめて真ん中まで飛ばさないと~~心臓に毛が生えないかなぁ~


エリカに応援よろしくね。バナーをポチッと♬

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ブログに来て下さってありがとうございます。ブログランキングに参加中♪

人気ブログランキングへ お帰りの際にバナーをクリック♪応援お願いします。 日記ブログランキングにも参加中です。 ブックマークから投票お願いします。 これからも楽しい&癒されるブログ❤  目指して頑張ります。