My Family

私の大事な家族。嬉しい時も悲しい時もいつも一緒です♪

7歳の誕生日♪

2006-10-30 20:53:44 | ペット

          「かんな2歳」この笑顔いまでも変わりません。。
   
        みなさ~~ん、かんなが7歳になりました。     

今日は、かんなの誕生日何もお祝いはないけど、夕方公園でたくさん遊んできました。
ほんとに頭が良くて(親ばかです)犬が近寄ってきてもダメといえば知らん顔出来るんだ。
相手が吠えてきても知らん顔・・・呼べば駆け寄ってくるかんな大好きです
ついこの間、我が家にやってきた気がするけれど・・・もう7歳になるんだねぇ~
小さい頃は犬嫌いで手を焼かせたけど、人には従順で懐っこいかんななのだ。
ショーにもチャレンジして一緒に楽しんできた。4歳になり悩んで悩んだ交配。
出産に里親探しに目まぐるしい歳になりました。
本当に産ませて良かったのか今でもふと考えてしまう時があるけれど、かんなじゃなかったら産ませて無かっただろうなぁ~って思う。この気持ちわかるかな
本当に優しいかんなミモ&アニにも私達家族にも優しいのよ。
だって、ミモ&アニがいたずらした時は変わりに謝りに来るんだもの。。
それに家族皆、心の奥を見透かされてるんだ。凹んだ時は、側で一緒に寝てくれる。。
悲しい時は慰めてくれる、嬉しい時は一緒に喜んでくれるかんな
あなたがいて良かった、本当に幸せです。。これからもずっと一緒にいようね
元気でいつまでも私の心の太陽でいて欲しい

懐かしい写真が出てきたわぁブリーダーさんから我が家にやって来た。
  
         

       1999.12.10  かんな生後40日「ドン松五郎

         

         「2002.1.19」2歳3ヶ月 ドッグカフェのテラスにて
         アイラインぱっちり、麻呂まゆくっきり・・・べっぴんさんでしょ

この頃は、たくさんお出かけできて母ちゃんと父ちゃんを独り占めできたね。
今はどうしてもミモ&アニに気がいってしまう。ごめんよ~~あと、ちょっと・・・・
ミモ&アニが立派なレディーになるまで我慢してね。いつでもいつでも心は一緒


新入りさん♪

2006-10-29 18:57:01 | ガーデニング

今日も仕事明日も仕事6日連勤ですそれも残業ばっかし
それに忙しい・・・玉ねぎの苗が入荷したからお客様の対応に追われる毎日なのです。
今朝は、午前出勤二人でこなすはずが・・・もう一人のパートさんからお休みの電話が入る。うっそぉ~私ひとり死にそうな忙しさだったよ
店長とふたりでバタバタしてたら、遅出の子がやってきたぁ~助かった
やっと帰れると思ったら、お客様に捕まった。。観葉植物の相談されたの
でも、大鉢3鉢3万円のお買い上げ成立売り上げに貢献した日となりました
しか~し、商談する前にタイムカードは入れちゃったのだ。1時間は、ただ働きとなりました
私って貧乏くじ引きやすいタイプなのねぇ~~って身にしみました。
家に帰ると嬉しいプレゼントが届いてたよ~~~ゆうたんのセント友達Hirumaさんから苗を頂きました。
トレイルの原種「ペンジュラ」です。咲き方は、シンプルうす紫色で美人さんです
他にも2種ありました。まだ、小さな苗なので心配だけど頑張って育てます。
花が咲いたらアップしますので、また見てくださいね。

            

            「スーパーマンアニたん・・・でも、めちゃんこ弱い

何故かアニスの写真を撮るのが好きな小兄君。この格好がお気に入り
丸々太って美味しそうだわ。。「太巻き」「ボンレスハム」・・・思い浮かぶのは食べ物ばかり
でも、もうちょっと痩せた方が良いかしら病気になったら大変だもん。。

      へぼっこスーパーマンに勇気を下さいな。


笑ドック輸送中

2006-10-28 20:55:26 | ペット

今日も公園へ早朝散歩したよあははぁ~小兄が模試に行ったのを確認した後だから早朝とは言わないけど・・・
今日も同じ公園です。車でお出かけの時は、ミモ&アニはクレートに大人しく乗ってます。
自慢できるのは、これだけかなこのまま目の前を犬や人が通っても知らん顔出来れば「ショードック」なのにね
ダメなのだぁ~~ドアを開けた時目の前に犬がいたりすると吠えるんです。遠吠えするんです。。
何をびっくりする事があるのか・・・「笑ドック輸送中」ってステッカーがあったら欲しいくらいです
これからは、すぐ下ろさないでクレートに入れた状態で慣らしてみます。
今朝は、一人で3わんを連れて行き誰もいないのを確認した後放牧させて遊ばせました。
付いての練習もしたし・・・犬がいても落ち着いてたミモ&アニだったよ~
昨日の騒ぎは何だったのかこういう日だってあるんだねぇ~
必死で私を見つめる3わんおりこうさんでした
天気も良かったので1時間もいたなぁ帰り際、マンションの住人さんと遭遇
隣りの部屋のご家族さんでした。歩いてきたんだって。。とても仲が良いお母さんとお子さん達です。
もちろん、3わんの事も可愛がってくれるんだ。我が家の娘っこ達の大好きな人
とても喜んでました。。
ほんとに天気がよくて気持ち良かったなぁ~~3わんを抱えて海をぼ~っと見つめて帰ってきました
癒されたじょ~~~怒ってばかりでごめんねぇ~ってギュッと抱きしめる朝でした。

     今日もぽちっとね。。よろしくです。


ありあまる・・・・

2006-10-27 11:37:24 | ペット

今日も晴天なり~~朝からパワフル全開3わんです
いつもの公園へフリスビーで遊んできました。駐車場に着くとノーリードのダックスちゃんが嬉しそうに駆け寄ってくる。
しか~し、犬を見ると興奮する3わんはワンワン吠えまくる今朝もいきなり遭遇しちゃったからスイッチオン
ダックスちゃんは、まだ1歳くらいかなとても幼い顔で愛くるしいのだ。
尻尾を巻き気味にじわじわ恐る恐る寄って来る。吠えずに低姿勢だったよ。
喧嘩にはならないけど、3わん一緒だとなぁ~~もみくちゃにしちゃいそうだからお断りしました。
ちゃんと飼主さんの言う事を聞いて戻っていきましたとっても可愛いダックスちゃんでした。
我が家の娘っこ達の方があんぽんだわ。おまけに隣りに駐車してたおじちゃんの機嫌を損ねたらしい。
一騒動終わったあと、その車からすっごい大きなボリュームで音楽が流れ出した。。
おっちゃん、嫌味じゃ~~あてつけだぁ~~って思ったけど、3頭一緒だとこっちのボリュームも最強になるからなぁ犬嫌いの人には、騒音としか聞こえないから我が家に非があるのはわかってる。
またまた凹んだわんライフ、あ~~しゃ~ないからミニ○トップでソフトを買って気分転換しました。
しか~し、期間限定十勝冬バニラがイマイチでした。色が白くない・・・黄色いのだ。
前回、同じ時間に公園の帰りに買ったらいつものバニラが黄色くてシャーベットだった。
不味くてね、食感がソフトクリームじゃなかったんだぁ
「また同じかも~~~」って車の中でわめいてたらクレームをつけにお店に戻ったかん父
そうしたら、色が黄色いのは時間が早いからしょうがないって言われたわ。
じゃ~味は・・・シャーベットはいただけないって文句を言ったら、その場で味見させられた父ちゃん。
シャーベットじゃなかったからそのまま取り替えることなくお店を出てきました。
味は、不味くは無いけど・・・でも、やっぱりソフトクリームの柔らかさは無い。
硬いクリームだったよ。。いまいちだぁ
これからは、早朝のミニソフトはやめなきゃ
 
       
         

           「筋肉マン参上」パワーありまってます

あ~~母ちゃんは、仕事行く前から疲れたぞ毎日残業で辛いのに・・・・
アニス~~~おたんこなす。。あんぽこりん。。。

       おたんこアニスに知恵を下さいな


やっと♪

2006-10-26 10:14:30 | ペット


     「ロブス ヒートウェ-ブ」ゆうたんのお家から来た子です。
     そろそろ鉢を大きくした方が良いかしら
     蕾が均一に上がってきましたそれもたくさんワクワク楽しみ

      今日も応援よろしくね

今日も秋晴れです。かんな家はとても暑いです。がははっ扇風機がまだ手放せない。
関東地方は、とても寒かったんですね。ニュースを見てびっくり
急な冷え込みで体調崩されたかもいるんでは・・・皆さん、風邪など引かないようにして下さいね。
最近の我が家ですが、ミモザがヒート中なんですがマジ喧嘩はありません。
いやいや喧嘩のけの字もないくらい平和な日々を過ごしています。
火曜日は、ボランティアの慰問活動へかんな&アニスコンビで行って来ましたよ。
かんなは、久しぶりに光介ママさんに会ったので嬉しくてついつい声が出ちゃいました。
甘えん坊で優しいかんなです。お年寄りの方皆さんに「甘えん坊さんねぇ~」っていわれてました
アニスは、訪問活動にすっかり慣れたようです。言われなくてもちゃんと車椅子の横で座ります。
「お兄ちゃん、お兄ちゃん」って呼ばれるくらい落ち着いてましたよ
考えればちびーずも来年2月で3歳です。。
まだまだ、大勢の人やわんこの集まりは興奮して暴れちゃうけどね。ちょこっとお出かけなら大丈夫になりましたあ~~ここまでたどり着くまで長かった事。。
ミモ&アニには「怒っても無駄だよ。全然聞いてないからね」って言われて心底悩みました。
じゃ~どうしたら良いのか、どう付き合ったら良いのか、誰も教えてはくれない。
これが多頭飼いの悩みなのかずっとミモ&アニと一緒に怒って一緒に泣いてきた
私。
最近のミモ&アニを見てると、悩んで泣いた事が無駄じゃなかったと思えるようになりました。
少しだけ心に余裕がもてるようになりました。これからもたくさん悩んで楽しいわんライフをおくろうと思います。

         

             「ここが一番。。落ち着くんだぁ

針仕事をしているとこうやってくっついてくるかんな可愛いよ
でも、足が・・・しびれて立てないの。

昨夜は、仕事が忙しすぎて家に帰っても立ってられないほど足が浮腫んじゃった。
今朝は、なんとか歩けるようになったけどね。あ~~しんどかった


エリカに応援よろしくね。バナーをポチッと♬

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ブログに来て下さってありがとうございます。ブログランキングに参加中♪

人気ブログランキングへ お帰りの際にバナーをクリック♪応援お願いします。 日記ブログランキングにも参加中です。 ブックマークから投票お願いします。 これからも楽しい&癒されるブログ❤  目指して頑張ります。