My Family

私の大事な家族。嬉しい時も悲しい時もいつも一緒です♪

天国で再会

2018-10-31 15:13:58 | ペット

10月26日(金)午後11時 アニスが虹の橋を渡りました。

22日から急変したアニたん。前日、長野県のこだまの森大会ではお散歩も出来て
元気だったけど・・・

帰ってからは、まったく食べれない。流動食を全部吐く。
下痢も続いてた。
水は、まだ飲みこむこと出来たしおしっこも出てたので・・・
まだ大丈夫かな?って

でもね、この週はオヤジさんが夕方から深夜の勤務でいない
・・・帰ってくるのは夜中の1時過ぎ。
お願いだから頑張って。。皆でお別れするよ。するんだよ。。って言ったら。

頑張ったアニたん。それに記念日がいっぱい。23日は、母犬かんなの命日。
24日は、オヤジさんの誕生日。。
重ならないように。。踏ん張ってた。

でもね、25日は限界だった。もう水も吐くようになった。
だから、シリンジで流し込むのをやめた。明日は、オヤジさんはお休みだから公園だよ
お願い・・・かんな&ミモザ。。見守っててね。連れていかないで。

26日、朝からいつもの公園へ~~オヤジさんはずっといる。もう安心だよ。



朝からおしっこも出ない。口臭がアンモニア臭で・・・何度も嗚咽してる。
いよいよお別れだね。しっかり見ておくんだよ。



苦しいはずなのに、カートから頭を出して海を見つめる
私の顔を見て目を細めてありがとうって



草の匂いと感触と・・かみしめてた?



ひっくんとエリたんにエールをおくるアニたん。

 楽しかったね♪少し歩けたし~~
お昼からは私が仕事。う~~ん、アニたん苦しそう。

でもね、ちゃんと私の帰りを待っててくれた。
夜、とうとう力尽き・・・抱っこしてと。
そして、腕の中で息絶えました。もちろん、オヤジさんも一緒だよ。
オヤジさんに頭を撫でてもらいながら・・・
苦しまず穏やかに逝きました。最期は、尿毒症になってたかもしれないけど。
ひきつけも痙攣もなく。。あっという間だった。。






我が家の宝物。最初で最後の親子飼い。
もう、誰もいないんだよね。悲しすぎて・・・心に穴があいたまま。。
なんだろう?この喪失感。。脱力感。。

でも、Heath&Ericaがいる。

次の世代に受け継がれ~

私たちを癒してくれる。幸せにしてくれる。

今頃、お空で親子で走り回ってるかな?
ありがとう。かんなファミリー💖
かんな&アニス&ミモザ&パンチ&ゆめ&空


おさらい

2018-10-11 09:00:48 | ペット

バースデー大会も怪我無く事故無く帰ってこられた♫

結果は、またしても1ポイントに(´;ω;`)ウゥゥ
完全にオヤジさんの投げミスで終わりました。これをクリアしない限りG1優勝は・・・

まっ!!これはさておき・・・楽しみましょ💖今シーズンは、アニたん優先だし
土曜日も出勤になる事が多いオヤジさん。エントリー数が激減するかと。。

優勝にこだわらず、パートナーと楽しもう。

いつもの公園でおさらいだぞ~~



アニたんがお皿で水飲んでるよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡



ディスク眺めてた♪どや顔?



キャッチまでは優秀



しか~しっ!!咥えて帰ってくるのが激遅~~~優雅に歩くこと。
これで毛が長ければ、「動く大理石や~~」



お腹が・・・若干タプタプ。ムニュムニュしてる?
ぽよ~~んって顔だね。3歳なんだけどさ・・・



どや顔っ!!

カッコいい~~アイラインくっきり。5歳の顔だね。

アニたん、ふやかしたフードを食べるようになりました。
お水もお皿から自分で飲んでるし~~
2月の15歳の誕生日迎えられるかも♪今のうちに免疫力着けて
寒さ対策するよ~~



3歳の誕生日

2018-10-10 17:31:09 | エリカ

10月6日 エリカの誕生日&結婚記念日

エリたんは、3歳になりました。
そして34回目?の結婚記念日を無事迎えれました。

とにかくめでたい♫この日は、浜名湖大会💖

アニたんも調子が良いので連れて行きました。
犬用ケーキを車の中で食べた3わん。



ビールで乾杯です。私だけね(^_-)-☆



腎不全のアニたんも食べたね~~笑顔だよ♡



めちゃんこ頑張ったエリカとヒース



うんうん、いっちょ前になってきたね。



二人そろってサバイバル1回戦突破。2回戦進出っ!!
ちゃんと投げればキャッチしてくれる。
カッコよくなったわぁ~~~でも、戻りが遅い。優雅に歩いてる場合ではないのに。
う~~ん、課題だねぇ。。。せめて4回投げさせてくれんと。。



ほんとマイペースなエリカ様~~



ひっくんの事が大好きで~~毎日、お腹見せて遊んで攻撃。

天真爛漫な甘えん坊。怒られてもへこたれんし~~
めげることは決してないっ!!そこが良いところなんだけどね。

これからも元気でね、皆でお出かけしよう。


食べれなくなった・・・

2018-10-05 00:45:19 | ペット

慢性腎不全のアニス・・・息子の結婚式でかかりつけの病院へ預けてからほぼ食べず。

今は、まったく固形は受け付けなくなった。朝から、シリンジで流動食を流し込む毎日
オムツかえに、人間の介護と同じだなぁ~~ただアニたんは喋れない。😢

4月の血液検査で腎不全ですよって言われて療養食に急いで切り替えたんだけど
遅かったんだと思う(´;ω;`)ウゥゥ昨年の検査結果は、何ともなくて元気だし安心してたんだ。

酷暑であっという間に病状は進んだ。徐々に食欲減退・・・吐く・・・下痢

顔も時々浮腫んだ。。それでも公園に行くと楽しそうに笑ってくれた



カートに乗せて歩いて行ける距離をお天気の良いときに♫

蚊が多くてすぐ退散。。

夕方、青森からお届け物°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



エリちゃんからだよ~~~



果汁100%だよ。



目がまん丸になって~~喜んでた。ごっくん出来たね💖

日に日に痩せていく・・・背骨もはっきりわかるようになった。
あばら骨も徐々に浮き出した。顔も表情が少なくなって・・・

母の最期と似てるよ・・・・最低限の栄養補給で。生き延びてる。

違うのは、自力でおしっこが出る。まだままだ水も飲める。
飲み込める力は残ってるアニス。

もうすぐかんなの命日なんだ・・・23日。

24日は、オヤジさんの誕生日。20日は、次男坊・・・
30日は、かんなの誕生日。。

そして、明日10月6日は♫エリカの誕生日~~~~
&結婚記念日だよ!(^^)!

記念日がいっぱい。アニたん、ぜ~んぶみとどけてね。
ダメだよ。逝っちゃ~~まだいてね。

傍にいてね・・・・お願いだから。かんな&ミモザ・・・そしてアニス。
最高の親子だったよ。気品あって美人で賢くて。スーパードッグだった。
何より、家族の気持ちを一番わかってくれた。察知してくれたね。
私が悲しいときは、寄り添い。一緒に喜び♫ほんと素晴らしいパートナー

かんなから始まったわんライフ。いろんな事を教えてもらった。
命の誕生に育児。そして親子の絆。大変だったけど、感動もいっぱい。
あ~~この子達。親子なんだなぁ~家族って良いね♪って

アニス・・・ありがとう。母も喜んでるよ。
母は、自分が食べれなくなった時にも
「姉ちゃん、わんこたちが待ってるから早く帰ってやりん。可愛いそうだよ」って

でも、「大丈夫だから、ちゃんと食べてばあちゃん」って寄り添った。
母は、すまなさそうに・・・「悪いね、姉ちゃん」って

かんなに一番似てたあ~ちゃん。母のお気に入りだったよ。



最初で最後、2008.11 かんな9歳 ミモザ&アニス4歳

3わん&母とペンションへお泊り。






暫く・・・山に籠りたいな・・・あ~ちゃん、いつも笑ってる
かわいいよ。


エリカに応援よろしくね。バナーをポチッと♬

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ブログに来て下さってありがとうございます。ブログランキングに参加中♪

人気ブログランキングへ お帰りの際にバナーをクリック♪応援お願いします。 日記ブログランキングにも参加中です。 ブックマークから投票お願いします。 これからも楽しい&癒されるブログ❤  目指して頑張ります。