My Family

私の大事な家族。嬉しい時も悲しい時もいつも一緒です♪

不安要素

2013-01-14 14:35:55 | ペット

土日は、NDA岡崎大会へ~~不安要素いっぱいの大会でした。

なんとかアルコールでまぎらしてみたけど、ごましたのが正解かなぁ~ダメだった。

それは、アニたんの目。一向に良くならない右目の角膜の傷。結構大きかった。
深さがなかったのが幸いだったかな。

年末からそのままにしてたのがいけなかったんです
先生にも早く診せてくれれば目薬で治ったはずなんだけどね

大会前日、検診。「あ~~ダメです。これは、治らないわ。目に麻酔をして切りますね。」

「え~~~手術ですか

「大丈夫簡単な手術です。表面の傷(ブヨブヨ)を取って新たに目に傷を作ります(切ります)
今、自分で治そうと頑張っているんですがブレーキがかかってるんです。
新しい傷を作る事によって自然治癒力を蘇らせるんです。
それで良くなれば良いんですが・・・」

診察台の上でしっかり押さえられて目の表面の古傷を削り取って
新たにメスで縦横浅くメスを入れる。
アニたん、じっと動かず我慢してました。おりこうさんでした。

土曜日は、お休みしてミモザに変わりに出てもらいました。
でも、アニたんの事が気になって気になって無風なのにディスクが飛ばない

日曜日は、ちょっと目の充血も治まったのでアニスと出たけど・・・・
あかん。。。プレジャーに出たほうが良いんじゃないって思うほど悲惨でした。

今日も目の様子を見てるんだけど、なかなか治らない代わり映えしないんだな。
あ~~心配だわ。このまま、見えなくなっちゃうのか

去年は、かんなのお腹のしこりで不安いっぱい。。
今年は、アニスの目で不安いっぱい。。
ミモザも察知してか?走りが遅いし、戻りも遅い
2ラウンド目は、オヤジさんがコートの真ん中まで走って迎えに行ってました。
今までそんな事なかったんだけどなぁ~~やっぱり、私達の不安な気持ちがミモザにも通じたのか?

新年岡崎大会は、何かある相性が良くないみたいだわぁ~~~
2月の神戸大会は、良い事あるかなぁ~

その前にアニスの目が良くなれば良いけど。


エリカに応援よろしくね。バナーをポチッと♬

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ブログに来て下さってありがとうございます。ブログランキングに参加中♪

人気ブログランキングへ お帰りの際にバナーをクリック♪応援お願いします。 日記ブログランキングにも参加中です。 ブックマークから投票お願いします。 これからも楽しい&癒されるブログ❤  目指して頑張ります。