My Family

私の大事な家族。嬉しい時も悲しい時もいつも一緒です♪

やっぱり白

2015-03-31 06:32:57 | 

新しい犬車がやってきました。キャンカーは、駐車場にとめれないのでちょっとだけ大きく

「ワイドミドルルーフ」になりました。

レジアスエース(知り合いのモータースとの絡みで)ダークプライムです。

内装が充実していますよ。今まで同じ車種のDXに乗っていたので別世界。



まず、シートから違う。フカフカですね(笑)窓枠も鉄板剥き出しじゃないし
計器類もこじゃれてる。デイーゼルエンジンの音もちょっと静かになったような・・・

新しいからかな(^^♪



駐車場が角っこで良かった。マンションの駐車場は狭いんです。

先週末28・29日とNDA木曽三川公園大会 初乗りしました。
乗り心地良かったです♪運転席が広々なんだぁ~
仕事や町乗りも出来るし♪ルンルン気分でした、朝までは・・・・
しか~し、大会はと言うと。。散々な結果になりました。

オヤジらしくないスローが連発。デイスクに勢いがまったくない。
無回転デイスクです。風もないのに全く飛んでない。
オヤジの言うには「ヒースが先行しないから投げ出しのタイミングが・・・」ってさ。
ちゃうんだなぁ~飛んでないから走らんのさぁ~
ヒースが半信半疑になってます。すっごく悲しそうな顔してるもん。
今シーズンは、諦めましょ♪また一から始めよう~
ミモザが出来すぎたからね。ヒースがデイスクドッグになれたらオヤジの技術は本物だね。
ヒースと心が通じ合うのはいつになる事やら~~~
楽しいことだけを考える事にします。





この笑顔っ!!こうじゃなきゃ♪



オヤジ~~わかってるか?ちゃんと投げんと走らんぞっ!!ってミモザ&アニスは言ってるよ。
ひっくんは、「頼みますよ~」って自信喪失?

ミモちん、元気元気です。先日、血液検査をしました。
狂犬病の注射&結果を聞いてきます。

今日は、お花見日和♪きっとどこも満開ですねぇ~
ミモちん、倒れた時はもう見れないかと思ったけど・・・
3わんと記念撮影できて良かった。
頑張るよ~~~


5ヶ月

2015-03-24 14:05:38 | ミモザ「血管肉腫」

ミモザが倒れてからまる5ヶ月過ぎました。食欲もあり、散歩もグイグイ先頭を歩いてます。

再発の微塵のかけらもないくらい元気です。

ほんとに癌患者?って思うくらい。3月14日NDA三重鈴鹿大会では、ヒースと一緒に決勝へ進めました。

1(2ポイント×4)、2ラウンド(4ポイント×4)ノーミスのパーフェクトキャッチ達成。
決勝は(×・4・2×)最初の一投は、4エリアでキャッチしたけど噛みが弱くて落としちゃった。
最後は、力尽きて歩いて帰ってきました。それでも追いかけたミモ~

それを見たヒースも頑張って3位入賞です。



アニたんと大の仲良しなヒース
でもね、アニたん右後ろ足がおかしい。床に着かないの・・・



股関節に異常発生かな?痛がらないからわかんない



病院へ行かなくちゃ~そろそろフィラリアの検査もOKかなぁ?



ところでミモちんも狂犬病ワクチン打つんだよね



チックンするよ~



血液検査もしてもらお~~~

ミモちんよりアニたんの足の方が心配です。年によるものだと良いけど、手術かなぁ~

ミモちん、記録更新するよ~~~


バトンタッチ

2015-03-17 09:48:03 | 闘病生活(癌宣告)

久々の投稿です。3わん元気ですよ~いつも心配応援ありがとうございます。

大会もちょくちょく参加してます。神戸大会からお腹の調子が悪いヒースきゅん。

体重が激減(ToT)/~~~でも、復活。う○ちの状態も戻り体重も元に戻ってきました。

きっと、雨の中を走った事とフードが合わなかったらしい。
フードを皆と一緒にしたら体調も良くて元気いっぱい。

3月14日(土)NDA三重鈴鹿大会に当日エントリーしてきました。
雨は午前中のみ、降っても小雨・・・これくらいならミモザも大丈夫♪

それにドギーズに一緒は最後かも~~ってね。暑さが大の苦手なミモだから・・・
健全な状態でも気温二桁台になるとバテます。
脾臓がない分、暑さは更に堪える。これからの季節、試練です。

最後にかけました。絶対、パーフェクトキャッチさせて見せる。
距離なんて関係ない。とにかく全投キャッチです。
キャッチセンス抜群のミモザっ!!先行の良さも抜群。ヒースのお手本になるように・・・

「もう、見せてあげれない。これが最後だからね。後ろでちゃんと見ておくんだよ」って魂を込めて投げました。



1ラウンド 2ポイント×4
2ラウンド 4ポイント×4 トータル24ポイント(雨も上がり風も良い感じ)



ヒース 1ラウンド10ポイント・・・・今日もあかんか?

2ラウンド目 しかし、こやつは何かを感じとったらしい・・・
順番がふたり間に入ってたのも良かった。
ミモザの好プレーを見て闘志を燃やし待機中、ロックオン。

6ポイント×4 24ポイント自己新記録更新です。トータル34ポイント

めでたく二人揃って決勝へ進出できました。
決勝ラウンドのミモザは、日が照り始めて体力限界です。
一投目の4ポインど真ん中をキャッチしたけど、保持できず。こぼす・・・
それでも、2キャッチ(4、2)6ポイントとった。最後は、歩いて帰ってきたミモ・・・

その姿を見たヒースきゅん。これまた、ナイスゲーム。パーフェクトキャッチで18ポイント
最後まで諦めずデイスクを追いました。
3位に入賞♪

まだまだ、課題はいっぱいあるけれど。この日、ミモザとヒースの間に通じ合うものがあったと・・・
人間にはわからない何かが。
まだまだ、経験が浅いヒース。若いしこれからだものね。

でも、時間は待ってくれない。ミモザは「血管肉腫」悪性の癌。
いつ倒れるかもわからない。死の宣告を受けている。

ミモザに少しでも力がある間にデイスクセンスを走りを目に焼け付けて欲しかった。
それが叶ったと思えるゲームでした。



ミモザ・・・ありがと。最後まで諦めずに頑張ったね。家に帰ってから思わず号泣(ToT)/~~~



アニたんといいますと・・・完全にご隠居生活。寝てばっかりです。
後ろ足が弱くなり、時々びっこを引くようになりました。
歩くのには支障は無いようですが・・・サプリを飲んで観察します。

これでミモザはベテランズで楽しめる。暑いし・・・本当の引退ゲームだったかな(*^_^*)

 


エリカに応援よろしくね。バナーをポチッと♬

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ブログに来て下さってありがとうございます。ブログランキングに参加中♪

人気ブログランキングへ お帰りの際にバナーをクリック♪応援お願いします。 日記ブログランキングにも参加中です。 ブックマークから投票お願いします。 これからも楽しい&癒されるブログ❤  目指して頑張ります。