My Family

私の大事な家族。嬉しい時も悲しい時もいつも一緒です♪

入りたいな♪

2018-06-19 15:43:03 | ペット

アニたん、頑張ってるよ♫ほぼ寝てるけど、お出かけは大好き。

良く歩く。でも、無理はあかん。抱っこしたり、休憩多め♫

今年の夏は、泳げるかな?浅瀬でちゃぷちゃぷ出来ると良いね






なわけ、ありません。




ダメです。。

満面な笑みで訴える。ほんと水が好きなんだな💛泳ぐの得意です




エリたんは・・・・今年こそマスターするよ。犬かき♬



うぅ~~遠慮しときます。って・・・口があがあが?
ガクガク?

既にビビる。エリカさん。。立派な手の平持ってるのに。
腕だって長いのに~~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

花しょうぶ祭り

2018-06-18 21:37:04 | ペット

6月10日 碧南市にある油ヶ淵公園の花しょうぶ祭りに行って来ました。

曇り空でわんこには丁度良かったね(*^-^*)



田んぼの稲みたい



奇麗に植わってます



まだ、蕾のもあったけど。。昨日一昨日で咲いたかな?



真上から見た 不思議な感じ こんなだっけ(゚∀゚)



仲良し3わん♫後姿も可愛いなぁ~



アニたん♫やっぱり水が好き♪



この二人は、いつもシンクロ。ほんとやること同じなんだな。
どうやら、エリカは自分をこぎっちと思ってるらしい



胴長短足って・・・並ぶとこんなに高さが違うのに(笑)

母の病状は、変わらず。毎日ゼリーを一個だけしか食べない。
足の付け根から低栄養点滴のみ。ゼリーと合わせても200キロカロリー?
寝てるだけとはいえ足りるはずがない?おしっこは、チューブで。。
便は、時々かきだされて・・・
時々、心臓の発作が起きて。。薬を点滴で入れると落ちつく。
今日も心臓が悲鳴を上げていた。。

少しずつ痩せて骨と皮しかない。。足のむくみも気になりだした。
でも、意識ははっきりある母。
「姉ちゃん、先生に帰るって言ってきて・・・」
「姉ちゃん、体起こして。今からアパート帰る」
「姉ちゃん、今日は一人で来たの?真くんは、いないの?」って
仕事だよ。さっき会社行ったよ。って言うと「そうかぁ」って

オヤジの事を「真くん」って、私の事を「姉ちゃん
」って・・・
ちゃんとわかってるのに何故に食べれなくなったの?
どうして?どうして?って帰りの車の中で号泣。

入院して一か月越しました。梅雨があけると2か月。。

もういいよ。。頑張らなくて。。って。。。
苦しむ姿を見るのは、ほんと辛い。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

忘れちゃった

2018-06-12 23:06:18 | Weblog

今日も病院。母は、腕から点滴が出来なくなったので
足の付け根からカテーテルで栄養いれてます。

栄養と言っても必要最低限。。カロリーの高いものは、入れないでとお願いしました。
今までと同じ「ソルデム」ブドウ糖にビタミンが少しだけ入ってるだけです。
水分不足にならないようにですね。

病状は、とても落ち着いてます。ゼリーも量はわかりませんが食べてます。
話すのもちんぷんかんぷんだけど、か細い声でしゃべってる。
両手の点滴が外れて手を摩って嬉しそう。

心臓だけが時々悲鳴を上げる。発作が起こるんです。
すぐに循環器の先生がかけつけてくれるので薬で治まってます。

病棟も療養病棟に移動があります。また、環境が変わるとどうなるのかな?
認知は、急に進みました。弟の名前が出てこない。自分の息子だよ。
そして、我が家のオヤジさんの名前が孫の名前・・・

私?聞くのが怖い(笑)だって、不思議そうに見るんだもん。きっとわかってないね。



左がミモザのJCディスク
右がヒースのJCディスク

初めと終わりが白。。今度は、何色から始まるのかな♪




いかつい顔  ブラッシング中



エリカ~~ 奇麗だなぁ~~すっごい賢そうに見える♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お楽しみ

2018-06-11 11:29:55 | ペット

母の容態変わらず・・・落ち着いてます。
痛みも苦しみもない穏やかな顔してる。でも、食べない。
食べる意欲がなくなってる。点滴で生きてる状況は、変わらず。
心臓に爆弾を抱えてるのは、どうしようもない。

認知症と言ってもいろいろなパターンがあるらしい。
母の場合、CTを撮っても脳の萎縮も出血も見当たらない。
精神的な鬱状態から食欲がなくなってそのまま・・・
まだ、家族の名前はわかってる。それだけが救いかな。

もう、泊まりでお出掛は出来ない。
今週、長男の婚約者のご両親にご挨拶をと考えていたけれど。
岡山じゃ~無理です。こちらに来てもらっても良いけれど・・・
名古屋辺りで顔見せ&食事なら出来るかな?

そんな毎日、3わんのストレスはたまるたまる。特にひっく~~ん。

ディスク命の甘えん坊男子。 いきなりするんだから。ドン引きのエリたん



芝生が大好き💖すりすり~~ゴロゴロ♫



お前もやるんだよ♫



ねぇ~母さん。ちょ~楽しくて嬉しいです。Byヒース

兄ちゃん、壊れたです。わたし、わかんない。大人になったらわかるかなbyエリカ

では、もっと楽しい遊びしよう



ひっくん、スタンバイOK!! いつでもGOかかるよ♫



う~~ん、エリたんのテンションが上がらず。。走るオヤジ(*^-^*)



やっと、上がってきたところで~~~



キャッチは、完璧だけど・・・相かわらず戻りが遅いわぁ~~
周りの音に敏感だし・・・どこに隠れてるっ!!やる気スイッチっ!!

あっという間に2歳半。立派になったねぇ~~~



こんなにちっちゃかったのね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お気に入り

2018-06-09 10:22:28 | ガーデニング

母の容態は、安定してる様です。毎日、ゼリーを食べてるって。
病院用なので高カロリーゼリーかな?食欲が出てきたのが良いね。

寝てるだけなので点滴とゼリーで生きて行ける事は出来てる。
でも、もう少し食べて歩けるようにならないと・・・
点滴が外せないと、施設に入ることは出来ない。
それより、心臓が危ない母。少しの事であおあったり、脈が変動する。

そろそろ床ずれも心配だしなぁ~~
そうそう、先日見舞いに行ったらおっきなミトンを両手にはめてた。
弟と「ドラえもん」だ~~って

手をもぞもぞ動かすようになったから、一応つけてるのか?
昨日は、両手を天井にかざしてブツブツ言ってたらしい(笑)



ブルグント81 HT バラらしい咲き方です。
ビロードのような質感。深紅色。
香りは、ほぼない。ちょっと残念かな?



エリたん



てまりてまり ブルーを買ったんだけど、パープルになってしまう。



ピンクアナベル&アナベルホワイト



エリたんには、食べ物に見える?綿菓子?






来た当初は、サラダバーしてお腹壊してたけど・・・
しなくなったね(^_-)-☆ほんと落ち着いたなぁ~~
でも、動きが激しすぎて鉢が倒れる( ;∀;)こればっかりはしょうがないね。

今日は、お休みだけど~~オヤジさんが夜勤明けで寝てる~
起きるのは夕方かな?明日から雨なんだけど・・・

お出かけしたいのぃ~~~~~~~~~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

エリカに応援よろしくね。バナーをポチッと♬

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ブログに来て下さってありがとうございます。ブログランキングに参加中♪

人気ブログランキングへ お帰りの際にバナーをクリック♪応援お願いします。 日記ブログランキングにも参加中です。 ブックマークから投票お願いします。 これからも楽しい&癒されるブログ❤  目指して頑張ります。