にちにち蛙鳴蝉噪

大阪・兵庫・京都・奈良で食べられるトルコライスの紹介を中心に。制作:近藤亨 2004-2023

交換

2012-04-17 00:09:13 | その他
トルコライスがメニューにあると聞きつけ、西宮市の某ネットカフェに行った。これまでの数々の反省も踏まえ、トルコライスを提供しているかどうか事前に電話で確認しての来店である。

午後2時頃席に着き、フードメニューを開くと確かにトルコライスの文字と写真が。喜び勇んで注文したところ返ってきた答えはこれ。

「あの、いま、揚げ油の交換を行ってまして、揚げ物は出来ないので、トルコライスも…。午後5時からのディナータイムくらいには出来るんですが」。

そう来たか。

揚げ油の交換ってそんなに時間がかかるの?揚げ物の調理器の清掃込み?だとしたらどれだけ汚れるまで清掃してないの?…とまくし立てたい気持ちを抑えて焼肉ピラフ的なもの(もうろくすっぽ覚えてない)を注文した。逆に「お前どれだけ揚げ物好きなの?食べられないと死ぬの?」と訊かれたら返答に窮するからだ。

腹立ち紛れにPCを使って仕事上必要な文書を一本作り上げた。妙な達成感があった。

休日に思うようにことが運ばないときは仕事をちょっとするだけで達成感があるぞ、と覚書がわりにここに記す。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HM | トップ | 残り時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事