テニスを楽しく

一生涯テニスを楽しもう!

北海道テニストーナメント 3日目

2022年07月20日 | テニス

 今日も入船コートで8ゲームマッチノーアドです。ダブルス決勝戦です。

 決勝 3-8 H巻、T葉組

 今日は全く冴えませんでした。動きが悪く相手に完全にペースを握られました。2ゲーム先取しましたがその後は、全てゲームを取られる状態でした。完全に私の上を狙われスマッシュも決めれなく尽く後手に回りました。ポーチに出られるしリターンミスも出ました。H巻さんに完全に苦手意識が出来ています。これを払しょくしなければなりませんね。思い切りのショットが一つもありませんでした。


北海道テニストーナメント 2日目

2022年07月19日 | テニス

 今回はダブルスもエントリーしました。N川さんと組みました。会場を本来の入船コートに戻して行われました。試合形式は、シングルスと同じです。クレーコートとなりました。

 1R 8-3 I田、K谷組

 サーフェイスがクレーになり難しい試合になると思いましたが相手もクレーに会わずミスをしてくらました。特にN川さんのポーチが素晴らしく有利に試合を進められました。ストロークもコントロールでき良い試合でした。


第60回北海道テニストーナメント 第1日目

2022年07月18日 | テニス

 雨のため順延になり会場も小樽グリーンテニスクラブに移りハードコートで行われました。試合形式も8ゲームマッチノーアドです。シングルスです。

 1R 7-9 H巻さん

 ノーアドになったゲーム3つを落としてしまいました。これでは勝てませんですね。マッチポイントも2ゲーム握りましたが取り切れませんでした。攻めたボールが尽くアウトになり悔いの残る試合でした。最後のポイントを取り切る強さが必要ですね。