テニスを楽しく

一生涯テニスを楽しもう!

第76回北海道ベテランテニス選手権大会 2日目

2023年08月25日 | テニス

今年の暑さは尋常ではありません。お盆過ぎてからの真夏日です。年寄りには、危険な暑さでこの中でシングルスの試合を行うのは命がけです。試合途中の棄権者も多く出ました。3セットマッチ、セミノーアドバンテージで試合は行われました。

 シングルス 2R 1-6,0-6 K林さん

初戦は、相手の棄権で2回戦からの試合になり第1シードとの対戦でした。少し短くなったボールを巻き込みフォアハンドで左右に打ち分けます。コースが分かりませんでした。相手のパッシングも正確で前に出てボレーで決めたのは1ポイントだけでした。相手のフットワークも良くドロップショットが決まったのが1ポイントだけでした。サービスエースを取られるようなサーブでないのですがストロークに持ち込んでもポイントを取れません。完敗です。


第76回北海道ベテランテニス選手権大会 1日目

2023年08月24日 | テニス

 久々のダブルス参戦です。3セットマッチ、セミノーアドバンテージです。O原さんと組みました。

ダブルス 1R 0-6,3-6 T田、T口組

もう少し競らなければ勝機が見えません。ロブの精度が良くありませんでした。尽くエンドラインんを割りました。相手の陣形を崩すことが出来なく押し込まれました。相手もミスをしてくれましたがこちらのミスが多かったです。