山歩きは晴れがいい!
山に行くたびにレインウェアを着ています。
まるでユニホームのように。
そんな山歩きと日常の日記です。
 



10月8日(土)

紅葉の焼岳に新穂高側から登ろうと
いつもの「なかしま館」で一泊。

自宅を14時過ぎに出発して、18時30分宿到着。
内湯に浸かってから夕食をいただく。

そして、いつもの岩魚の骨酒。

遅く着いたのに快く対応していただき感謝感激。
女将さんとも沢山お話ができました。


夕食後、檜風呂に入ってから爆睡

明日天気になーぁれ!




10月9日(日)

外は雨・・・
山はガスガス・・・

妻と作戦会議。

焼岳に登ってもガスってたら紅葉は見られないよね。
楽しくないよね。

ちゅーことで、山行は中止

とりあえず菅笠を被り露天風呂でのんびりすることに。

あー極楽極楽!


9時30分、宿出発。


どこにも寄らないで家まで帰ろうと思ったが、中央道の長坂ICで降りて
チーム・シェルパで一休み。


箱の中に本物のネコがいるけどわかるかな?


今夜はたき火カフェがあるそうで、この竪穴式住居の中では
斉藤さんが薪に火を付けていた。


おすすめのチャイを飲みながら、なかしま館で作ってもらった
おにぎりを食す。


店内で気さくな店主とお話をしたりしてくつろがせていただいてから
帰宅の途に就いた。


これから寒くなるので里山で遊びましょ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 西穂山荘 山形で芋煮会 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。