日本で思わず買ってしまった物 その1

2007-06-07 | 旅行
今日のネットで拾った面白写真 - 地盤沈下




愛海と3日間、東京近辺を歩き回る。
1日目は、池袋の東急ハンズに行く。
ここは、日本で時間が取れると必ず寄るところで、愛海も大好きだ。
1階と2階は、面白い携帯ストラップや食玩おもちゃがおいてある。
ここで、コンビにシリーズとか、なつかしの学校シリーズとか、ファミレスシリーズとか買って来ては、食器棚に飾っている。
今回は、タイガーマスクシリーズを見つけ、思わず6箱買ってしまう。
アメリカに帰って空けてみたが、残念ながらタイガーマスクにはあたらなかった。
でも、伊達直人、ザ・グレートゼブラ、キングタイガー、タイガー・ザ・グレイト等、懐かしいキャラクターが入っていた。



伊達直人、帽子が取り外しが出来る



ザ・グレートゼブラ
てっきりゼブラーマンという名前だと思い込んでいた。実は、ジャイアント馬場だが、全ての動きがジャイアント馬場で、覆面をしている意味は無かった。



キングタイガー
「幻の3人タイガー」の1人で怪力の持ち主。人形をよく見ると、ちゃんとマスクの耳が千切れている。



タイガー・ザ・グレイト
虎の穴のボス。出番が最後だったので、強かったという印象しかないが。


今日の一言
挫折したり、苦しんでいたりするときこそ、じつは『勝ち』に向かっているものなのである。
(柳本 晶一)


クリックお願いします。
人気blogランキングへ 
にほんブログ村 子育てブログへ 
テクノラティプロフィール

管理人のホームページを見てみる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿