花・星・色・手作り・音楽、、私の大好きなもの そして日々のこと

神戸垂水フラワーアレンジメント教室「華々彩々」のレッスン作品紹介 趣味の洋裁や音楽、日々の子育てなど

お母さんの心 すっきり ホロスコープの力

2018-12-20 15:40:51 | 占星術
「子育ての悩みを解決する
ホロスコープリーディング」を
受けて頂いた方から
何件かご感想をいただいたので
ブログで少しずつ紹介させて頂きます。


「このたびはホロスコープについて教えて頂きありがとうございました。子供2人をみてもらいましたが、、正直生まれた日時だけでそこまで本人の性質がわかるのかととても驚きました。二人のそれぞれの個性が実によく当たっていました。そして、その個性についてどのように対処するべきかを具体的に教えていただいたのがとても参考になりました。完璧主義で頑固な子供には「そのままでいいよ」という声掛けや、逆に決断するのが苦手な子の方にはさりげなく決断の手伝いをしてあげる、、など。ちょうと子供への対応で悩んでいたところなので、とても参考になりました。そのほか今の星の状態によって本人の状況もかわるようで、心して対応しようとおもいました。初対面にもかかわらずとても話しやすい先生で、またゆっくり教えて頂きたいと思いました。本当にありがとうございました。」

とうれしいメッセージをくださいました。

お母さまがお子さんのお話をされているのをききながら、
お子さんのホロスコープを眺めていると
いいたいと思われること
ジレンマを感じておられることなど
非常によくわかります。

そのお子さんの個性が
よいか、悪いかでなく、
まずはありのままの状態を知って受け入れるだけで
毎日お子さんと接するお母さんは楽になります。

受け入れるといっても、
お母さんも人間、仏でも神様でもないから
なんでも許しなさい、認めなさいというわけにはいかないので、
「この子はこういう子なんだ。」と、
割り切るというかある意味覚悟を決めるということです。

小型犬のチワワに「バーナードみたいに走れ!」
といっても無理です。
反対にバーナードに「チワワみたいにかわいらしく歩いて。」
といっても無理。

それぞれに個性があって良さがある。
そこを伸ばして、足りないところは
親も子供も自覚し
少しずつ気を付けていけば
お母さんも無駄にイライラして叱ったり、
やたらと心配になってやきもきしたりすることも減るし
何よりお子さんが楽になり、伸びていきます。

お子さんの月の星座をみるだけでも、
競争の中でのびていくタイプなのか、
じっくり時間をかけて伸びていくタイプなのか
一目瞭然です。

じっくり型をせかしてはいけないし、
競争がある方が燃える子を、あまりのんびりさせるのももったいないです。

お子さんの強みをしって伸ばしてあげましょう。
お子さんの弱みを知ってフォローしてあげましょう。

リーディングの際にはホロスコープを作成し、
くわしくわかりやすくお伝えします。

ご興味のある方はお気軽にお問合せください。

コメントを投稿