花・星・色・手作り・音楽、、私の大好きなもの そして日々のこと

神戸垂水フラワーアレンジメント教室「華々彩々」のレッスン作品紹介 趣味の洋裁や音楽、日々の子育てなど

夢見るハーバリウム

2019-09-04 17:12:30 | レッスン
残暑厳しいですがお元気ですか?



夏休みは子供の世話に明け暮れ
しばらくカウンセリングの学びと
仕事に勤しんでいたので


すごーく花が恋しくなりました。


とはいえまだまだ暑く持ちも悪いので
今月は生徒さんのリクエストにより
フレッシュフラワー以外で
レッスンします。


皆さんに喜んで頂けそうなもの
見つけて


今日はレッスンの試作をしました。

ソープディッシュです。


細長い瓶にピンセットで入れるより

うーんと楽に
アレンジできます!


今日はピーチピンクとローズピンクで
をメインにイエロー、ホワイトもいれ
ラブリーながら
甘すぎず
元気をもらえる配色です(笑)


容器の蓋を接着するのに
ワチャワチャしながらも
無事仕上がりました!


こうやって試作すると
皆さん楽しんで下さるといいな、
レッスンを楽しみにしながら
難しいところは
どうサポートすればいいのか
改めてわかるので
とても有意義です。


とっても楽しく作れたので
敬老の日には二人の母にも
作ってプレゼントします。

コメントを投稿