花・星・色・手作り・音楽、、私の大好きなもの そして日々のこと

神戸垂水フラワーアレンジメント教室「華々彩々」のレッスン作品紹介 趣味の洋裁や音楽、日々の子育てなど

赤がキュート!

2019-05-10 15:53:56 | レッスン
水色のかわいらしいブルースターが旬の季節になったので、
何と組み合わせようかと考えて

今回は赤をもってきました。

するとこんなにかわいく。


情熱的な赤ですが
水色のかわいらしいお花を組み合わせると
なんともいえずかわいいですね。

トピアリーもできたんですよ。


こちらはアレンジメントとして仕上げましたが、
ブーケと同じ手法でさしてもらっています。

御嬢さんがいらっしゃるので
いつかの時に
お母さまがいけて下さったら素敵!と
妄想して(笑)
このデザインをおすすめしましたが、
とてもかわいいですよね。


ネイビーのドレスなんかに
あうんじゃないか、と
勝手に妄想を膨らませつつ(笑)

お花を生けるだけでも楽しいですが、
それを飾ってホームパーティーをする、とか、
お花を誰かにプレゼントする、とか
誰かにブーケを作ってあげる、とか
具体的な目標や夢があると
断然集中して頑張れるので

お花っていいな~と
思う方は
お花があるライフスタイル
目指してみませんか?

お花を飾ろうと思うと、
まわりが片付いていないと
きれいに見えないですから、
家も片づけますし(笑)

全部は大変だとしたら
お花を飾るそばのお玄関だけでも
きれいにできれば
十分です。

そこを
自分のお気に入りスポットや
家のエネルギースポットに
してみると癒されるのでお勧めです。

コメントを投稿