花・星・色・手作り・音楽、、私の大好きなもの そして日々のこと

神戸垂水フラワーアレンジメント教室「華々彩々」のレッスン作品紹介 趣味の洋裁や音楽、日々の子育てなど

春 ふわり

2019-01-27 23:23:10 | レッスン
大寒に入りました。
インフルエンザが、猛威をふるっていますね。
みなさまお元気ですか?

こんなに寒くても
お花の世界では「春」「春」「春」!!!

春のかわいらしいお花を集めて
大人パステルな色合いで
「ふわり」としたアレンジに
仕上げて頂きました。



「ふわり」のポイントは・・・!

「ふわり」の花材を使うこと。

「ふわり」の私流解釈は

枝がやさしくカーブしていて
ゆらゆらした雰囲気。
お花がひらひらしていて
透明感があって
軽さが感じられる。
やわらかいタッチ。


スイートピーのあまい香り、
大好きです。

白のラナンキュラス
ひらひらで文句なしにかわいい!

太陽光がよく入る席で
いけてくださったので、
開花しはじめていますね。

キャロットフラワーは
本当に人参の香りがしますが・・
曲線が趣があって素敵なので
生かして頂くようお願いしました。




挿し色に使ったボルドー色の
スカビオサも、
色はシックでも、
形がまんまるで
可愛らしく、
「ふわり」の仲間です。

それぞれに春のやさしくやわらかい草花の
印象を大切にアレンジしてくださいました。
お疲れ様でした。

毎日寒くて体が縮こまっていきそうな
気分のこの時期ですが、
春のお花でレッスンをしていると
心もふわりと
軽やかな気分に☆
この季節はお花が長持ちするのもうれしいです。

ブログをみてくださった方にも
春の「ふわり」感じていただけますように。

コメントを投稿