アユタヤで昼寝

アユタヤ在住。海外転出しての、アメージングなタイ王国での暮らしの日々を‥‥‥

今日の晩めし

2017-05-19 22:55:01 | 日記
かなり遅いですが、晩飯です。タイと日本の時差は2時間です。と言うことは日本は既に0時半ですね。
サラダ屋で売っているやつです。レタス、キャベツ、人参、玉ねぎ、ゆで卵、芋、南瓜、バナナ、etcのカットしたのを詰めたのが主流ですが、こっちの詰め合わせも有ります。……中身は、蒸しバナナ、薩摩芋(普通のと赤いのと)、南瓜、トウモロコシ、赤豆、グリーンピース、麦といったところです。これで30バーツです。(1回で食べきれないほどの量ですが)
それと、赤米入りのご飯。こちらは1膳くらいの量で5バーツです。カレーは日本のレトルト物です。1膳半くらいでないとちょっと少ないのですが、今日はこの量で。
なんてったって、このあとデザートが……はーい、ドリアン君でーす。果物の王様ですよ〜。

こうして、南国の夜は更けていくのです。陽が暮れる前から、また雨が降ってきたので涼しくなっています。今は止んでいますが。







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ←クリックするとタイ関連のブログがわんさか!!