アユタヤで昼寝

アユタヤ在住。海外転出しての、アメージングなタイ王国での暮らしの日々を‥‥‥

久しぶりの雨

2024-04-13 23:40:00 | 日記
今日は久しぶりに雨が降りました。17時半から、おっ雨だと思っていたら、きました、本格的な雨が……

このあと、傘なんかさしても無理という感じのがきました。ちょうど、タラートグランに買い物に来ていたので、レストラン黒田の外部販売店の所にいたので、屋根下に椅子を出して貰って雨宿り出来ました。以前はセブンイレブンにいた時に降られて店内に居座って雨宿りした事もあります。大体が1時間くらいで止むので、わちゃわちゃ動くよりも雨宿りに限ります。
風がとても強くて屋根下では無理な感じになってきたら、店の奥に入れてもらえました。

このあたりで18時頃。一番きつく降っています。
結局、予想通り18時半頃には止みました。
そのあと、タラートグランに行ったのですが、洋服やなんかの品物を並べるところは全部やめてしまっていて車が入って搬出中。食べ物の店もほとんどがやめて撤収。20軒弱くらいが頑張っていました。でも、結局はお客さんが来ないという状態なので暗くなる前に全部撤収するようでした。今日はお店の皆んな災難でしたね。
明日も有るのですが、どうしようかな?

この前の雨は3/20に1時間足らず小雨。その前は、12/6、7に1時間くらいずつ。実にそれ以来の雨です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。