アユタヤで昼寝

アユタヤ在住。海外転出しての、アメージングなタイ王国での暮らしの日々を‥‥‥

グランド プラナコン ホテル

2023-12-16 23:50:00 | 日記
アユタヤのグランド地区に有るグランド プラナコン ホテル。ちょっと前に、古いホテルを改装してオープンしているホテルです。オープンしてから、こんな料金の看板が出ていました。

それが、今日見ると、値下げのようです。

まあ、これに付加価値税とかサービス料とかがプラスされるのでは、と思いますが。
気になったので、Google マップで見てみると……ホテルのクチコミが、良いと悪いに分かれていました。
曰く……汚い、お湯がちゃんと出ない、窓ガラスが汚れている、便座が古い、冷房がゆるい、置いてあるティッシュが硬い、、、
で、反対に……綺麗、清潔、、、
これは、どういうことだろうか?部屋に当たり外れがあるのか?こうまで反対のクチコミが並ぶのは、ちょっと不思議です。
うーん、こういうでかいホテルで古いのはなかなかにリニューアルするといっても大変なので、古さが出てくるのはよく有ることだとは思うのですが……

まあ、今のところ泊まりに行く気にはなりませんね。(アユタヤに住んでるから全く必要ありませんが)
このホテルの西側にアユタヤ グランド ホテルというのが有ります。同じくらいの大きさです。古さも同じくらいだと思うのですが、そっちは、ずーっと営業してきているので、ここのようには古さが汚さとしては出てきていないのでは?
こっちのクチコミはまだ高評価の方が多いです。あっ、それとこっちには大きなプールが有ります。子供用の深さの部分もあるようです。

まあ、こっちのホテルはこんなもんというところですかねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (しゅう)
2023-12-17 11:20:52
いつも楽しみにしています。

私は2024年1月から駐在予定でアユタヤに住んでいます。年末には一度帰国しますが。
週末はboltでバイクを呼んでロータスかセントラルにいっています。やる事が無くショッピングセンター内を散歩って感じです。
アユタヤの生活情報が少ないので、これからも楽しみにしています。
サワディー クラップ (Kaifaameeo)
2023-12-19 01:47:10
駐在暮らしって羨ましいですね。
SCで散歩って勿体無いですね。遺跡巡りかお寺巡りとかされてみては?
また、アユタヤのSCは狭いので、ランシットのフューチャーパークSCへ行かれてみては?バンコクへ行く半分の時間で行けますし、でかいSCですよ。汽車(とソンテウ)かロットゥーで1時間強ですし。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。