アユタヤで昼寝

アユタヤ在住。海外転出しての、アメージングなタイ王国での暮らしの日々を‥‥‥

1600 Pandas in CENTRAL EMBASSY

2016-03-31 19:45:39 | 日記
“ 1600 Pandas ”を見に、バンコクのセントラル エンバシーへ行って来ました。
BTS(高架鉄道)の駅に看板が……アユタヤのワット プーカオトーンにも来ていたのですが、1日だけだったので見に行けませんでした。パンダ柄にボディペイントした象さん達も友情出演していたのですが。
1F入った所に、張り子のパンダさん達です……

このイベントは2008年にフランスからスタートして世界を巡っているものです。WWF(世界自然保護基金)とフランス人アーティストのPaulo Grangeonが行なっています。1600というのは、現在のパンダの推定個体数とのこと。




タイ・ブログランキング
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワット プッタニミット (カーラシン) -1-

2016-03-30 20:10:50 | 日記
ワット プッタニミット、カーラシン県にあります。
お寺の入り口の門を出る所です。少年が門の開け閉めをしていました。




タイ・ブログランキング
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランパオ貯水池 (カーラシン)

2016-03-29 21:35:48 | 日記
ランパオ貯水池、カーラシン県に有ります。昼御飯を食べに行きました。

こういう感じです……
でも、空いてなくて大きな所に入ったのですが……こちらはテーブル席です……

でも、幸いすぐに空きが出来て……移動。まあこういう感じです……(これは、お隣ですが)
で、料理は……
アイスクリーム屋です……
ワン公が寝てます……ほんと、何処にでも居ますね……
これは、トイレで~す……




タイ・ブログランキング
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ローイエット県からカーラシン県へ

2016-03-28 20:10:09 | 日記
ローイエット県からカーラシン県へと向かいます。昨年の12月初旬のことです。

国道を走っていると、刈り取ったサトウキビを満載しているトラックが沢山走っています。
ちょっと、給油です……サービスステーションにはコンビニやカフェとか食堂が有ります。

まだまだサトウキビだらけです……
タイでは、日本のように荷台には1名まで、といった厳しい事はありません……

途中、ワット プーシンがあります。が、時間的に無理なので、車の中から遠望するのみ……
ワット プーシン。市内から約34km離れたプーシン山頂にあります。400段以上もの階段を上った先には、膝幅10.5mの美しい仏像が安置されており、美しい田園風景を望むことができます。




タイ・ブログランキング
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワット チュディ チャイモンコン (ローイエット) -2-

2016-03-27 19:15:58 | 日記
ワット チュディ チャイモンコン、ロイエット県にある大きなお寺です。

お堂の中は……
そして、最上階……




タイ・ブログランキング →目下、85/472位です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加