ジャン・アレチボルトの冒険

ジャンルを問わず、思いついたことを、書いてみます。

乃木坂の風 11May13 ~ 9日目、第一幕は「ひな壇芸人」のオーディションなのか?

2013-05-11 22:32:33 | 芸能
「16人のプリンシパルdeux」9日目12番(昼)、13番(夜)公演。

昼公演で、川後陽菜が白石麻衣、生駒里奈、斉藤優里と争って「今和誠一」役に選出。川後の大金星。

また、和田まあやが昼夜2公演連続で「沢村小坊主」役を獲得。

畠中清羅も「女中」役ではあるが、3公演連続で第二幕に出演。

前半結果が出せなかったメンバーが、終盤で何か掴んできたのか、ここにきて、少しずつ活躍を始めている。

ほっと一安心である。

今日は、夜公演で、松村沙友理が「いつみ」役を獲得。

久しぶりの10役選出で、本人も気持ちが少しは楽になったんではなかろうか。

あとは、大和里菜と伊藤寧々に、今までの頑張りが報われて、もう一つ二つ、よい結果が出ればなあと思う。

ぜひ二人のブログを見てあげて下さい。ちなみに、お二人とも、めっちゃめちゃ可愛いです(笑)。

大和里菜のブログ

伊藤寧々のブログ

ところで、第一幕のオーディション内容を見ていると、「あいうえお」作文とか、無茶ぶりで面白いことを一言とか、

「ひな壇芸人」でも選んでいるのかと思いたくなる。

第二幕の緞帳が上がったら、笑点か吉本新喜劇でも始まるのかという勢いだ(笑)。

「プリンシパル」を通して、大きく成長して欲しいと、このブログでも書いてきたけど、乃木坂が、どこに向かおうとしてるんだか、もうわけ分かんなくなってきてますよ。

「乃木坂って、どこ?」で、設楽のボケに、以前より激しくツッコむようになるとか、やたら若月のボケのレベルがあがるとか(笑)。

で、さあ見てください!これが一回り成長した乃木坂の姿ですってことなら、

ずっこけ感が半端じゃないですよ。

誰かがボケたら、瞬時に指差しながら一斉に椅子から立ち上がって、生駒あたりが二三歩前に出るってのは、

アイドリング!!!に任せておけばいいのでは?(笑)

下の出演スコア表を見ると、桜井玲香さんは13公演中11公演で第二幕に進出しているけど、そのうち6回が女中役。

こういうのも、結構、気持ち的にはキツいでしょうね。

雰囲気抜群で、演技力もある桜井さんが、あと一息票を集め切れていないとなると、ギャグにちょっと瞬発力が足りない、とかでしょうか?

あるいは、「あいうえお」作文の出来が浅いとか(笑)。

まあ、第一幕の審査がこういう感じなんで、あんまり気にしなくていいと思いますが。

目指しているのは女優ということで、菊地亜美じゃないんだから(笑)。

でも、オーディションで気の利いたことが言えなくて、だめだめで終わってしまっても、桜井さんに投票したくなるひとは多いでしょうね。

これほど華やかなオーラを出しているひとなんて、滅多にいませんから、桜井を舞台に上げなくてどうするんだってことです。まあ、あまりにイメージとかけ離れた役なら話は別ですが(笑)。

実際、毎公演、そう考える観客の方が多くて、11公演第二幕出演という素晴らしい結果になったのだと思います。

さて、明日は「プリンシパル」最終日。

皆さん疲れが溜まっていると思うので、怪我だけはないよう、千秋楽を迎えて下さいな。

<< 第二幕出演スコア表 (13公演26点満点) >>

スコアは、立候補した役に選出された場合は2点、敗者復活で第二幕へ進んだ場合は1点、第二幕に出られなかった場合は0点として、それを合計したものです。立候補者がゼロの役への選出も2点としています。

== 凡例 ==
出演スコア
[第二幕への出演回数 / 立候補した役または候補者ゼロの役への選出回数] 名前(CD選抜の回数)
** 6th 八福神 * 6th 通常選抜
=========

24点
[13/11] 生田 絵梨花(6)**

21点
[12/9] 橋本 奈々未(6)**

20点
[11/9] 若月 佑美(4)*

18点
[11/7] 能條 愛未(2)
[10/8] 白石 麻衣(6)**、西野 七瀬(6)**

17点
[11/6] 衛藤 美彩(0)
[10/7] 深川 麻衣(4)*

16点
[11/5] 桜井 玲香(6)**
[9/7] 高山 一実(6)**

15点
[9/6] 生駒 里奈(6)**

14点
[8/6] 永島 聖羅(1)

13点
[8/5] 井上 小百合(6)*、伊藤 万理華(2)*
[7/6] 中元 日芽香(0)

12点
[8/4] 松村 沙友理(6)**

11点
[7/4] 斉藤 優里(4)*

10点
[6/4] 齋藤 飛鳥(2)

8点
[6/2] 川村 真洋(1)、樋口 日奈(0)

7点
[5/2] 秋元 真夏(3)

6点
[5/1] 中田 花奈(5)*
[3/3] 和田 まあや(0)

5点
[4/1] 斎藤 ちはる(0)
[3/2] 川後 陽菜(0)

3点
[3/0] 畠中 清羅(1)

2点
[2/0] 伊藤 寧々(1)、大和 里菜(0)


このブログには、乃木坂46について以下のような記事があります。

乃木坂の風 10May13#2 ~ 8日目、若月佑美快挙!7公演連続で希望役獲得
乃木坂の風 10May13 ~ 二期生紹介にスピード感が足りない
乃木坂の風 09May13#2 ~ 7日目、畠中と川後、初の敗者復活!
乃木坂の風 09May13 ~ 1位畠中清羅4.56、2位和田まあや4.44、3位生田絵梨花4.33
乃木坂の風 08May13#2 ~ 「プリンシパル」6日目、生田独走、橋本と永島追走、松村長女役獲得
乃木坂の風 08May13 ~ (各論第2話) 若月佑美、相克の美少女アーティスト
乃木坂の風 07May13 ~ 「プリンシパルdeux」5日目、いわゆる、ひとつの「畠中清羅」問題
乃木坂の風 06May13#2 ~ 「プリンシパルdeux」、リンゴ娘松村沙友理の憂鬱
乃木坂の風 06May13 ~ 白石麻衣、決意表明のブログは真摯でグッド
乃木坂の風 05May13 ~ 第二幕出演スコア、生田と高山が同点1位、永島は単独3位、プラス能條の4人が全出演
乃木坂の風 04May13 ~ 祝!斎藤ちはる、プリンシパル入り
乃木坂の風 03May13 ~ 衛藤と中元の選出は快挙「16人のプリンシパルdeux」
乃木坂の風 02May13 ~「シャキイズム」先生役、嶋田久作氏のコメント返しが「神対応」
乃木坂の風 01May13 ~ 6枚目シングルのMVは、ぜひNHK「Rの法則」のスタッフで
乃木坂の風 29Apr13 ~ メディア雑感、「新しいレール」
乃木坂幻想0428#2 ~ 安藤美雲の卒業
乃木坂幻想0428 ~ ソニーの義務
乃木坂各論第1話、生田絵梨花 ~ 天才少女がやって来た!
乃木坂総論 ~ 「サバイバル」より星野、和田、川後のユニットを見たい
乃木坂総論 ~ 6枚目シングル、楽曲の方向性
乃木坂46、6th選抜は「安全運転」
乃木坂46、6th選抜の行方を考えてみる

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂の風 10May13#2 ~ 8日... | トップ | 乃木坂の風 12May13 ~ フィ... »
最新の画像もっと見る

芸能」カテゴリの最新記事