ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

うさぎのような、ハートのような、かわいいビオラ

2017年01月12日 | 


毎年、冬になると、ビオラを植えるのが楽しみです♪
お花の形がウサギの耳のようにも、ハートのようにも見えませんか?
ネーミングも、乙女心を呼び覚まします( 艸`*)
その名は、夢みるミルフィーユ



よく見ると、なんてこと!片方の耳に、けがをしています
優しいミルフィーユは、おなかの空いた鳥に、分けてあげたのです
私は、そんなミルフィーユを、誇りに思います



そして、とっても小さい、このビオラ↑
名前は、みつばちビービ
春になって、いそがしそうに飛び回る、ミツバチのようです
ほんとの春よ、早く、来い来い



ビービの横には、ハートカズラ
心をつないで、伸びゆく姿が、大好きです♪


ランキングに参加しています
ぽちっと応援、ありがとう


にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング


おきてがみ

コメント欄、お休みしています
今日も見てくださって、ありがとう(*^^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタールで簡単キッシュ♪ | トップ | クロエのあったかベッドを買... »
最新の画像もっと見る