仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

あけましておめでとうございます。

2024年01月01日 21時24分50秒 | 日記
また正月になってしまいました。

小屋は外観がやっと完成。ぼちぼち床を貼りかけています。一昨年の12月、基礎の穴を掘り始めた頃から見れば目を見張るほどの進歩ですが、まだまだ先の工程を考えると気が遠くなるほどやることが多い。富士山で言えば7合目あたり、四国八十八か所で言えば第60番札所石鉄山福智院横峰寺あたりでしょうか。どちらも全然詳しくないのでわかりませんが、行程的にはいいところまで来たがまだまだ難所が待ち受けている、ということでおおむね間違っていないのではないかと。

この小屋の用途についていままで触れてこなかったのですが、ここで発表。2分割して、約3分の1が仕事場、残りの3分の2が音楽室になる予定です。こんなに周りに何もないところですが、音楽室は一応防音してバンド演奏仕様に。私ももういい年なのでいつまでバンドができるかわかりませんが、だからこそ悔いを残さないように、できるうちになんとか実現させたい。つまりこれは完成させることが目標ではなくそれを使用することが目的なので、いつまでもダラダラやっているわけにはいかないのです。うかうかしていては私の寿命が来てしまう。
 
完成目標は今年度中です!今年もよろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿