仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

Y様丸テーブル#4 納品

2022年09月30日 21時35分43秒 | オーダーもの
約半年のブランクです。別に体調を崩していた訳でも家庭に大きなトラブルがあった訳でもありません。(小さなトラブルは数知れずですが)ただただズボラをかましていただけです。一度ズボラの沼にはまってしまったら抜け出すのは容易なことではない。何でもかんでも齢のせいにしてしまってはいけませんが、年々ひどくなっていくような気がします。

久しぶりにブログを開いてみたら背景が真っ白になっていて驚きました。設定画面を見てみると、60日以上ほったらかしにするとテンプレートが無効になる、との説明が。記事を投稿すれば元に戻るらしいのでそれを信じたい。その設定画面もパスワードを入力しないと開かないし、なんだか無断で外泊して帰ってきたときのようにいろいろ敷居が高くなっている。「ここはワシの家やっちゅうねん!」と威勢よく入りたいものですが、やましいところがあるもんだからそれもできず…。徐々に日常を積み重ねて元の生活に戻りたいと思います。

さて、丸テーブルのその後ですが、宅配業者さんからは断られました。「サイズがオーバーしているので普通の扱いはできない。車一台をそれ専属にして届けることもできなくはないが、10万くらいかかるかも…。」とのこと。それはあんまりなのでいろいろ調べてみると引っ越し業者さんに頼むのがよかろう、との記事がありました。なるほど、餅は餅屋ということか。

最近よくCMしている引っ越し侍のサイトで問い合わせると本当に数件の業者さんから見積もりが来ました。たいしたものです。看板に偽りなしです。手続きをしたら大きなトラックでガーッとやって来て粛々と積み込んで滞りなく届けてくれました。しつこいようですがやはり餅は餅屋です。

お客様にも喜んでいただけました。よかったよかった。お写真もありがとうございました!