Ryojinブログ

剣道のこと、オオカミ復活運動のこと、そして紀州犬のことやいつも行き来している大好きな京都のネタなども綴っていきます。

情けない・・。

2017-11-19 12:25:05 | 随想・・・。

  今日スマホ(自慢のアイフォン8)が突然フリースしちゃいまして、色々調べて対処するも全然固まってしまったままで何ともなりませんでした。

で、その事にあたふたとする自分が情けなかったのです。

  何かまわりに置いてきぼりをされたみたいで、今自分がどこで何をしているのかも伝えられないし、誰にも連絡とれないし・・とれないことはないのでしょうが固定電話はないし、多分公衆電話を探すのも苦労だし、家内は不審がって出ないだろうし・・などと色々と考えてしまい、要するのどうしようもなく、怖さとは違う孤立感というか不安感・・・そんなものを持ちましたね。

まぁ、すぐに慣れちゃうのでしょうが・・・。

しかし我々はもはやPCはもとよりスマホや携帯電話の無い世界には戻れそうもありませんね。

まさに危うい電源という生命線ありきの世界の上に存在している、そんなこと実感として持ちました。

  当たり前の現代のスマホ生活、こんなもの何時何処で簡単に崩壊してしまうかもわかりませんもの。

僕の知り合いで一人だけ携帯を持ってない男がいます。

  これが不便でしょうがない(^_^;)

結論、docomoの僕が図々しくも近くのauショップに駆け込み店員の女の子に直してもらいました。

ネットで調べて何度も試したのですが・・・。

同じことやっていたように見えましたが、とにかく復旧できました。その子が女神に見えましたよ、ホント(^o^)

やれやれです。

そして何事も無かったかのようにいつもの時間に戻りました。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノミの限界。 | トップ | 稀勢の里・・あー白鵬。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その太い指で (榎本)
2017-11-19 19:53:56
わけもわからず、その太い剣道家の指で、いろいろスマホをさわったんじゃないの? ありそうと思って思わずコメントしました。こちらは舟木一夫のことを書いたら、すごい反応でした。すごいのなんのって。
Unknown (管理人)
2017-11-20 09:21:31
と、突然です。
1回目はあれっと思って強制終了かけたら、すぐに復旧して、その次です何ともならなくなったのは・・。
で、色々ネットで調べてやってみたんですがだめで、時間ばかりが過ぎていって「こりゃヤバっ!」となった訳です。
Unknown (管理人)
2017-11-20 09:23:19
舟木一夫・・・ねぇ。
そんなに集まるんですか?
すごいなぁ(^o^)
Unknown (前)
2017-11-21 08:42:58
初めてコメントします。
いまだにスマホは持ちませんが
パソコンでフェイスブックを
先月から始めました。
やってみると面白いものです。
ちなみに
12月3日(日)は京都にいます。
Unknown (管理人)
2017-11-21 12:52:02
因みに「一人だけ携帯を持ってない男」とは君のことでした・・・(^_^;)
すぐにコメントありがとう。
FBかぁ、俺はやらんなぁ。
 その辺きっかけにスマホ持てよぉ(^o^)
鬱陶しかったら制限かけたらええんやから・・・。

で、3日は三重県の本部審査でこっちにいるわ。
残念。
9日は今年最後の近畿稽古会やからその前後は京都やけどなぁ。
それじゃ。
スマホに連絡入るの待ってます。
娘さんの携帯とかでかけてこないように(>_<)

コメントを投稿

随想・・・。」カテゴリの最新記事