Kボーイの根岸線日記

鉄道が大好きな管理人によるブログです
主に京浜東北・根岸線について書いていきます 
とかいいつつ模型ネタ多め

ホビーセンターカトー東京店に行く

2016-07-24 22:49:30 | 日記

追記:ホビセンのジャンク市の話→コチラ


こんばんは

ネットで鉄道模型に関する情報収集をしていたら


ホビーセンターカトー東京店でアウトレットセールを開催する

とのことで、いなば路快速氏と突撃しました

ついでに2Fのレイアウトで模型を走らせようということで模型も持参

とりあえずアウトレットセール会場に行きますが…

うーん?アウトレットセールね(笑)

元から期待なんぞしていませんが、在庫処分のASSYとかが中心

包装が破れて中身の漏れてるシーナリーとか
箱がつぶれたレイアウト用品もありました

ある意味アウトレットらしいものは少ない感じ
つまりジャンク市です

宝の山とみるか、掃き溜めとみるかは人それぞれだと思う

でも一つだけ苦言を呈したい

メーカー直営店なのに
不動のジャンク品があるのはどうかしてるぜ


車体に傷があるとか、ケースを留めるボタンがないとかはわかる
だが、動力車が動かないというなら、メーカー側で整備すれば良いのでは?

アップルで言えば、整備済製品というのがあるし、
家電量販店のアウトレットでも
メーカーに戻して調整をした製品が売られている

その時点で新品とは言えなくなりますが
まさにアウトレット品です

不動品だから部品取りに使ってね
という意思表示とも受け取れますが
メーカー直営店が果たしてそれで良いの?

結局セールでは何も買わず、
1Fで買い物をして、レイアウトの受付をしました

少し順番待ちになったので店の周囲をぶらぶら

落合南長崎駅と反対方向に少し歩くと

鉄道模型の壁画がある建物があります
もちろん関水金属(KATO)に関連する建物です


その向かい側には工場があり

関水金属の本社工場とあります

現在は埼玉県の鶴ヶ島に工場がありますが
それ以前はここで模型をつくっていたのかな?

時間になったので店に戻り

模型をトコトコ走らせました

以上です

コメント    この記事についてブログを書く
« 7月23日の根岸線貨物 | トップ | 松屋銀座の鉄道模型ショウ201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事