Kボーイの根岸線日記

鉄道が大好きな管理人によるブログです
主に京浜東北・根岸線について書いていきます 
とかいいつつ模型ネタ多め

非常に残念です-鉄道模型店のリトルジャパンの閉店

2011-08-17 00:48:37 | 日記

こんばんは

そろそろ種明かしをしてもいいかな?

数ヶ月前の事、鶴見のリトルジャパンに行って
新製品を予約をしようとしたら

「そろそろ言わないといけないね、今年で閉店する事になりました・・・」

まさしく晴天の霹靂でした
(ただし、その気はあった)

店を閉めて、模型製造メーカー専業になるそうで、
祐天寺店は別の店として残るみたいです

GMストアーから分離独立して約10年
店内はGM時代の名残がそこかしこに見られ、
自社キット以外にもGMを含む各社のキットが豊富に揃っており、
工作派モデラーにとっては非常に便利なお店である一方、
KATOやTOMIXの完成品の品揃えも非常に良く
え、あるの?
みたいな事がよくありました

比較的キットも組むKボーイ君にとっても魅力的な店でしたが、
しかし、このご時勢ですから閉店もやむを得なかったのでしょう

六角橋にあったモデルショップだるまやといい、
これで名店がまた一つ消える事となり非常に残念です

これからはメーカーとして頑張ってもらいたいです

今度新しい旧型国電のキットが出るそうなんで、是非買わせていただきます

新規入荷は8月末までで、後は在庫処分のための店は開けるそうです

実は先月購入したKATO京急800形はリトルジャパンで買いました
倉庫を整理した時に発掘された物です
当該記事

うれしい一方で、複雑な気分なりましたね

以上です

コメント    この記事についてブログを書く
« 急行アルプス編成です~TOMIX... | トップ | 水際公園は暑くてたまらない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事