昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

京都会館第1ホール vol.727

2007年11月19日 23時35分48秒 | FLOWER AFTERNOON
『au MY FAVORITE TIME』
今週のテーマは「ベテランさま、ご苦労さま」って事で今日はポリスを2曲。
「孤独のメッセージ」はアルバム「白いレガッタ」に入ってる曲で、当時ポスター付きで買って部屋に飾ってました。
二曲目の「マジック」が入ってる「ゴースト・イン・ザ・マシーン」も持ってて、よく考えたら結構好きだったんですね、僕。
あのジャケットのデザイン、当時も今もダサいなあと思ってるんですが、あれがメンバーの顔をイメージしてるもんだとは、今日の美樹さんの話し聞いて初めて知りました。

昔、来日した時に京都会館第一でやってたんですね。
そういや昔はあそことか、厚生年金で大物外タレがよく公演したものです。
ロキシー・ミュージックを見たのが初めての京都第一でして、現金書留で買ったチケットが家に届いた時、二十何列目だったので、「後ろの方かあ........」と思ってて、いざ行ってみたら前から数列目でうれしかったのを覚えてます。
あそこって後ろから数えるんですよね。

そういやリスナーが電話で美樹さんと話しできるコーナーって月曜だったんですね。
忘れてたました。
その時間帯、なんかボーっとしてしまってて聴いてなかった..............。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2007-11-20 17:45:38
京都会館第一って RC行ったときに
にしおかすみこ みたいなのがいて
ドン引きしたことがあります。

Unknown (horikawa hiroshi)
2007-11-20 19:29:52
ポリス、そろそろ予習しといかないと。
スティングのソロ曲はするのかな?
Unknown (ももちゃ)
2007-11-20 22:41:49
ポリスの曲…全くわからずしてライブに参戦は失礼だろうし、自分自身が楽しめないと思うから年明けから予習しよっと♪

年内は…今、身近な音♪聴くだけでいっぱいいっぱいやもん(笑)
Unknown (ルモ)
2007-11-21 00:30:26
>cherry

にしおかすみこ。
芸風は嫌いだが、本人は結構好きです。
なんか雰囲気かわいらしいやん。

>師匠&ももちゃ

二人ともポリス行くんですか!
いいですね!
スティングのソロは、なんかゆっくりしたのが多いからやっぱりバンドの時の方が好きです。

コメントを投稿