昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

Say! Yeah

2004年11月29日 23時23分55秒 | PRIME HITZ 802
今日は直帰したのでPRIME HITZ 802が聴けました。
久しぶりにKIYOMIさん聴いたけど、変わらずクールでいい感じですね。
ORANGE RANGEの「花」の後に、「Say! Yeahって言わなくてもかっこいいのに」って言ったけど、どういう意味だったんでしょうか?
KIYOMIさんはSay! Yeahってなノリが嫌いとか?

っちゅう訳で明日は直行なので7時台のヒロさんが聴ける。6時台もちょっと
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャリステ欲しい

2004年11月27日 23時43分26秒 | SAI
BAND AID 20のDO THEY KNOW IT’S CHRISTMAS?を初めて聴きました。
シャーリーさんが20年前のと一緒に3回もかけてくれました。
個人的には元祖がティ-ンエイジャーの頃にヒットしたのでそのほうが100倍思い入れはありますね。
今はあんまり洋楽を真剣に聴いてないので、3回聴いただけでは誰が何処を歌ってるのなんかはサッパリ判りませんでした。
ボノが前回と同じ箇所を歌ってるらしいのですが、それも判りませんでした。
前回はすごく力いっぱい歌ってましたが、今回はいい意味で力を抜いて歌ってますね。

マーキーさんのキャッチフレーズが「オモロイオッサン」By中島ヒロト...。
これいいですね。
チャリステ欲しいなあ。4枚欲しい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シーツは6番

2004年11月26日 23時10分06秒 | COSMIC COASTER
平原綾香がゲストでしたが、彼女、TVのトークよりずっといい雰囲気でした。
僕は壮大な音楽や映画が嫌いで、そういった意味ではジュピターも全然好きではなかったし、HEY3に出てた時もそれほど魅力的な印象はなかったのですが、今日聴いてちょっと好きになりました。
映画好きってとこも気が合いそうですし。
ただ、僕は宮崎駿の映画は好きではないのでハウルは絶対見にいきませんが。

夜に入ると桧山進次郎も来てくれてました。
彼の甲子園での登場曲がオリジナルで久保田さんのMCが入ってるとは気がつきませんでした。
3番アニキ、4番関本、5番桧山で爆発してくれるとうれしいんですが。(シーツは6番)鳥谷7番
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

語源の旅

2004年11月25日 23時22分09秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
ヒロトさん、ベリーショートが好きだそうですね。
僕はやっぱ長い髪が昔から好きでねえ。
Tシャツを着た時に襟の中に入った髪を両手でパサっとやるとことかが好きなんですよ。
その昔、ボーイ・ジョージも髪を切ってからちょっと冷めました。

ヒロさんとこでは語源の旅が再び「あ」からスタート。
営業マンとしては話のタネになるので、ありがたい事です。
今日の語源は「あいあい傘」。
もう入る事はない僕ですが。あの娘と入りたい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DO THEY KNOW IT’S CHRISTMAS ?

2004年11月25日 00時10分28秒 | FLOWER AFTERNOON
DO THEY KNOW IT’S CHRISTMAS ?が再レコーディングされるそうですね。
この曲がヒットした頃、僕はガチガチのブリティッシュ・ロック派で同時期....というより後でリリースされたWE ARE TEH WORLDにものすごく敵対心を持っていました。
(プロモビデオ一つとってもDO THEY KNOW IT’S CHRISTMAS ?に比べてWE ARE TEH WORLDはダサかったですもんねえ)
どちらもチャリティ企画だったので敵対心を持つ僕の心がよっぽど汚れていたのですが。
ただ、廻りのあまりロックを知らない友人達がWE ARE TEH WORLDが本家だと思ってる事がものすごく嫌だったんですね。それはまるでウィンドウズがMACの真似だと知らない人に出会った時の虚しさと一緒です。
とにかく再録音って事で日頃はレンタルオンリーの人もここは思い切って買いましょう。ボーイ・ジョージのファンでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2046

2004年11月23日 23時24分46秒 | FLiPLiPS
祝日の為、営業車乗らず、聴いてないので映画の話でも。
2046見ました。
ウォン・カーウァイは好きな監督で好んで彼の作品は見ています。
今回は架空の未来と現実の現在が交差してストーリーが進んで行くラブストーリー。
主演のプレイボーイの小説を書くのが趣味の新聞記者が振ったり振られたりと大忙しです。
キムタクはコントでやるサラリーマンみたいな格好をさせられる現実の男と、ワイルドなかっこいい架空の未来の男の二役。
演技はいつも通りの木村拓哉ですがウォン・カーウァイ独特の演出に相当苦労したらしいですね。
男の僕から見てトニー・レオン演じる主演の男には何の感情移入もできませんが、彼に振られる役のチャン・ツィイーは切ない役所で見ていて胸がキュンキュンします。
ヒロトさんはどうでしょうね。映画もあるでよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ENDLESS LOVE

2004年11月22日 22時58分56秒 | HAPPY FUN RADIO
ヒロトさんが今度リリースされるシャーリーさんがセレクトしたウェディング・ソングのコンピレーションCDの特集してました。スティービー・ワンダーの「MY CHERIE AMOUR」から始まってダイアナ・ロス&ライオネル・リチ夫の「ENDLESS LOVE」まで。
なんかベタ過ぎて僕の披露宴では絶対かけたくないな。
特にENDLESS LOVE流れる中でのキャンドル・サービスなんか今でもやってるんですか?
僕がその筋の仕事してたのが10年ぐらい前ですが、その時はそんなのばっかりだったんですが。

通勤途中で歩きと自転車ですれ違いざまにフォーリン・ラブしたリスナーのメッセージの紹介の時にヒロトさんが
「もう僕なんかは恋をする資格はないですが」
と言ってたのがおもしろかったです。
正にそうですね。そういう意味では僕も恋をする資格はもうありません。
人生ですね、それも。命短し恋せよ少年
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひとりじゃないのよ

2004年11月21日 23時48分02秒 | OSAKAN100
子供を連れて四条畷の府民の森行った帰りにosakan100聴いてました。
うちの子がKREVAの「ひとりじゃないのよ」にハマってるみたいでサビの部分だけですがヘビロのように毎日口ずさんでます。
スピッツがダントツで一位ですが、う~ん、「正夢」ってそんなにみんな好きなんですか。
メモリー以降はあんまり好きな曲はシングルではないですねえ。
スピッツといえば僕が初めて彼らを知ったのは「裸のままで」だったんですが、はじめバービーのコンタが歌ってるんだと思ってました。思えば10年以上前なんですね。思わなくても10年ですが。
今週のTOP10の中で僕のTOP3は
U2,KREVA,ORANGE RANGEです。
「いまあい」まだ見てませんが、あのラジオCM聴いただけで涙腺ゆるんできますね。
反則やわ、あれ。

そういえば明日のフラワーは、美樹さん休みでしたね。
久しぶりにカトマキちゃんの声聴きます。わかるでしょ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恐ろしい

2004年11月19日 22時58分31秒 | COSMIC COASTER
やっぱりFRIDAY COSMIC COASTERは恐ろしいですね。
二週連続で長渕剛がかかりました。
急いでFM大阪にしましたが.............。

車に乗るといきなりヒロさんがボブ・ディランかけてくれた幸先の良い一日だったのに。
来週は桧山進次郎がゲストっちゅう事で、これはこれでCOSMIC COASTERらしくもありうれしいんですが。たまにはこっちも
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京事変「来日二日目」

2004年11月18日 23時32分20秒 | FLOWER AFTERNOON
今日は祐佳さんのフラワーにゲスト。
以前ゲストに来たとき(カルキ・ザーメンの頃)のテープを聴かされて恥ずかしがる林檎ちゃんの声を聞いたでしょうか。
かわいらしかったですねー。
増々ファンになりました。

朝は斉藤和義がゲスト。
パンチラ連発してました。
今年の大晦日は京都で年越しライブだそうで。
独身なら絶対行くけどなあ。
ま、こんなんは子供が大きくなってからの楽しみにとっときます。

今度ヒロトさんがGOING UNDER GROUNDと組んで胸キュン企画やるみたいですが、胸キュンと言えば僕的にはサンボマスターなんですけどねえ。ハヤシもあるでよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加