昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

がまん喫茶

2006年07月28日 20時03分44秒 | FLOWER AFTERNOON
ヒロさんとKANさんの絡み........オッチャン同士のギリギリの面白さですね。
KANさんの提唱する漫画喫茶に対抗する我慢喫茶、気に入りました。
暑い夏の日に、クーラーの効いてない、アイスがなくてホットしかない.......。
なんでも手に入る現代の人間に喝!ですね。

ベルクラシックのCMソングの正体が判ってスッキリした日。
キヌタニさんの元カノはヒカリちゃん。
あ、それと朝のサンスターのCMは新展開で面白かったですね。
徳島出身の26歳の女性と思ってたらバスルームの中からオッサン出てきた........。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お洒落に敏感な女の子

2006年07月27日 23時01分43秒 | FLOWER AFTERNOON
イングスのCM(お洒落に敏感な女の子のファッション~)の声優さんの声が好きです。
久しぶりに会った友達二人の会話のやつですけど、好きなのは主人公の友人の方。
「ねえ、教えてよ、久しぶりに会ったのに」とかなんとか言う方です。
TVで放映する洋画の吹替えっぽい声なんですよ。
さっき「イングス」「ラジオCM」「お洒落に敏感」等で検索したけど出てきませんでした、
ちょっと声優さんの名前を知りたくなってきたこの頃です。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

SCISSOR SISTERSのTシャツ

2006年07月25日 23時07分54秒 | FLOWER AFTERNOON
今日のTシャツはかっこよかったですねえ。
今までで一番好きだったが、やはりはずれました。
今日改めて思ったけど、やっぱり当たる人はそのアーティストに対しての思い入れが半端じゃないですね。
そのうち大江慎也か忌野清志郎Tシャツが出てきたら熱く応募するんですけどねえ。

そんでガムもはずれた.....。
でも、美樹さんが「3人目の当選者は高槻市のシュン(なんとか)さんです」
なんて言うもんだから一瞬自分が当たったのかと思いましたよ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

雷電

2006年07月22日 00時36分00秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
今日のフレッツのCMは一本だけしか聴けませんでした。
もう一本はbakugaさん情報によるとキヌタニさんが昔はゲーマーやったみたいな話だったとか...。
僕も20代中盤の頃ゲーセンに凝ってまして、「雷電」は結構うまかったんですよ。
縦スクロールのシューティング専門にやってたものです。
CM聴いてたら奥田君けっこうグルメなんですね。
っていうか店いっぱい知ってる。
あれってほんまにあるんでしょうかね。めっちゃ行きたいような店ばっかりでしたよね。
とりあえずカツオのタタキ食いたいなあって思ってたら、夕食に出てきました。
言うてくれたら麦芽100%のビール買って帰るのに。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ボニピンちゃんat Channel T.JAM

2006年07月20日 23時28分34秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
BONNIE PINKも今年で10周年なんですね。
ヘブンズ・キッチンを初めて聴いた時は一瞬洋楽かと思ったものです。
カーディガンズやクラウドベリージャムみたいなスウェーデンっぽい音が大好きでしたので、かわいらしい顔立ちと関西弁というのもあって、そこそこ好んで聴いてました。
最近はヨーロッパ風というよりも、もろにJ-POPなアレンジですが、まあそれはそれで良い。
でもこないだタモリが司会の歌番に出演したときのセットは、「ひょうきんベストテン」みたいでしたよね。
すもうダンサーズが出てきても違和感なかったぞ、きっと。

一度だけ夏にスウェーデンに行きましたが、ドラマみたいに街中にバンドネオンの音が溢れてて、オープンのカフェがいっぱいありました。
当時、日本では今みたいにオープンカフェってなものがほとんどなかったので、そういうとこでビールを飲むってことがとても新鮮で気持ち良かったです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

hotter than hell

2006年07月19日 23時07分11秒 | FLOWER AFTERNOON
今日の夏限定ロクTプレゼントはカエラちゃんTシャツ。
絶対当てるぞと思い、携帯もリクエストフォームまで繋いでたんですがサイズがXS!
僕のマッチョバデーにはあまりにも小さすぎる..........。

今度のウドーの夏フェスに出演のキッス。
通常の来日公演の400倍の火薬を持ってくるらしい。
うむ、野外ライブたる所以ですね。
屋内ライブでも火薬で一瞬熱かったのに400倍だと圧巻でしょうね。
KISS ALIVE2の内ジャケみたいなのが観れるんやな、きっと。
僕はチケット持ってないけど。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

チャットモンチー

2006年07月19日 00時04分45秒 | PRIME HITZ 802
プライムでチャットモンチーがゲスト。
いままで歌声しか知りませんでしたがヴォーカルの橋本さんってかわいらしい声してたんですね。
ヘビロで初めてしって、ちょっとだけライブ映像みたらすごくかっこよかったので、ちょっと好きなバンドです。
特に歌詞に深く感銘を受けていたのですが、最近よくかかる東京ハチミチオーケストラはベースの福岡さんの作だったんですね。
トーク聴いてたら彼女がリ-ダーっぽいですね。
そんなチャットモンチー好きの僕ですが最近もっと好きなのがオレスカバンド。
って言ってもヘビロしか知らないんですが、女子校生ながらかっこいい奴らですねえ。

今夜,清志郎の二時間ドラマがありました。
ビデオに録画してあるので後でゆっくり見ますが、ちょびっとだけ見ました。
相変わらずというかミラージュのCMの頃から変わっていない棒読みセリフの清志郎。
よくこんなので役者のオファーが来るものだと思うのですが、これも清志郎の存在感故の事でしょう。
同じ誕生日を持つ男として誇りに思っています。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

和歌山マリーナシティ

2006年07月17日 19時36分13秒 | Ciao! MUSICA,SUPERFINE SUNDAY
大阪はあいにくの大雨で和歌山もそうだろうと思ってましたが前半はそこそこ晴れ間もあったようですね。
ダイアリーの写真見ると、ひょっとしてヒロト痩せた??と思わせるショットも。
ダイエットする気はサラサラない中年のオッチャンですから、そんな事はないと思いますけど。
どちらにしても「猫ひろし」には見えないんですが...。
ヒロトの横に写るとカトマキちゃんも少女のように写ってますね。
どれもとてもかわいらしく写っております。

にしてもサンセット時のヒロトの顔は全然ふさわしくない........。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

43歳

2006年07月15日 10時15分54秒 | COSMIC COASTER
金曜日と言えばフレッツCM。
キヌタニさん43歳でしたね。
となると奥田は以前40代というとこで、キヌタニさんの後輩なので40~42歳ってとこか。
まあ、会社関係は年齢は逆でも入社年で先輩後輩関係ができるので一概には言えませんが。
とりあえず奥田は190cm超の大男だった事を再確認。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

新しいブルース

2006年07月14日 00時01分49秒 | FLOWER AFTERNOON
清志郎の事、祐佳さんのラストで初めて知りました。
ずっと前、20年ぐらいまえも内蔵の病気で苦しんでましたが、そのときは東洋医学で見事に復活しました。
ファンとしてできることは復帰ライブは絶対行きましょう。
東京だけって事はないと思うけど、そういう事になったら新幹線チャーターして行かしてもらお。
それまでは夢を忘れずに高くジャンプするぜ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加