昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

ジーンさん

2004年12月25日 22時14分24秒 | SAI
久しぶりにジーンさんの声を聴きました。
SAI AMでゲスト出演されてましたね。
ジーンさんと言えば僕が中学生の頃、KBS京都TVで「テレリクホットライン」の司会をやってました。
もう一人の司会はゼンジー北京の弟子のゼンジー一億。
ゴールデンタイムに洋楽のビデオクリップが見れるので毎週楽しみにしてましたが当時は家にビデオがなかったのでいつも急いで家に帰ってました。
あの頃はラジオもTVもKBSには世話になってたものです。

ヘビロDAY

2004年12月23日 22時36分37秒 | FLOWER AFTERNOON
昨日はヘビーローテーションDAYって事で一日ヘビロオンリーでした。
いかに802が15周年って言ってもヘビロだけで一日持つんかいな...って思ったけど結構いけるもんですよね。
初めてヘビロの存在を知った時は、認知度の低いミュージシャンの曲を何回もかけてプッシュする心意気に感動したものです。
いまいちブレイクしきれなかった曲も多くありますが、こうやって聴いてみるとそれぞれのジャンルは違えど、やっぱり独自のカラーがありますね。
ただ、ここ最近は何曲か「これって802のヘビロにふさわしいかなーー??」ってのもありますが。
とりあえず、今月のヘビロは洋楽邦楽ともとても好きです。

i Pod mini life

2004年12月20日 23時30分14秒 | FLOWER AFTERNOON
快適なi Pod mini lifeを送ってますが、こないだ電気屋行ってじっくり見てたら、miniにちょっとだけお金足したら20GB買えるんですよね。
キズもつきにくそうだし、ちょっと後悔もしてますが、まあこれはこれで良しとしとこ。
会社の同僚がmini用カバー買ってたけど、確かに傷がつく心配はなくなるけど、せっかくminiのかわいさがねえ......。
割り切って傷なんかつき放題で気にしなくて、ついたらついたでラッピングしたらいい!ぐらいのロック魂で行こうと思っております。

一緒!

2004年12月16日 22時14分37秒 |  BEEEEP RADIO!,ROCK KIDS 802
とうとう終わりました、リクエスト・トレイン50音。
今回はリクエストかかりませんでした。
「わ」で片桐麻美の「わたしのうた」リクエストしてたんですけどね。
「わがままジュリエット」かかったし、これはこれでいいけど。

今日じゃないけど「ほ」の時に森田童子の「ぼくたちの失敗」がかかったのがきっかけで、それからi Podに入れて通勤途中よく聴いてます。
寒い冬の朝の駅のホームで聴いてると、ドラマの高校教師がなんとなくダブってきて雰囲気でるんですよね、これが。

ロックキッズで東京事変のインタビューがありました。
亀田さんと林檎ちゃん仲よさそうですね。
林檎ちゃんの喋り方が相変わらず色っぽい。

ツーカーのCM

2004年12月14日 00時31分45秒 | HAPPY FUN RADIO
遂にi Pod miniを購入しました。
今週もフラワーでi Pod U2ヴァーションが当たるので、その発表を待ってからでもよかったのですが、まあ当たる心配もないでしょうからねえ。
でもU2ヴァーション当たったら今回買ったminiはすぐに売ろう。

ヒロトさんとこで80’Sの一発屋を特集してて、そのジングルっていうかアレでネーナとか、ちょっと今忘れてしまったけどいろいろ入ってたけどネーナは一発屋ではないですよねえ。
99ルフトバルーン以外にもそこそこヒットしたのあったし。
でもアルバムはファーストだけだったようだけど。

最近ラジオCMでちょっと気になるのが日曜にやってるツーカーのCM。
旦那が帰宅したら嫁がホテルマン気取りで応対してて最後は携帯代滞納してるの払え~~ってコント風のアレ。
まあ話の流れは面白くていいのですが、大阪弁を喋れない声優さんが無理して大阪弁を喋ってるのがバレバレな変なイントネーションの大阪弁です。
大阪の人に一番嫌われるパターンなのになあ、ツーカーさん。
脚本は臭いがまだdocomoの方がマシです。

STEVE WINWOOD

2004年12月12日 00時17分20秒 | SAI
昨日の話ですが。
かかりましたね、ヒロさんとこでも。
朝のヘッドラインニュースで読売の清原の話題が出ましたが、その後かかりました、とんぼ。
当然、FM大阪にすぐにチューニングしました。
久しぶりにテイ子さんの声が聴けてそれはそれでハッピーそのイチ。
最近洋楽を再び好んで聴くようになった僕ですが、それにともなって洋楽ヘビーリスナーだった頃の中学生の頃の思い出が蘇っています。
あの頃はてい子さんの番組のヘビーリスナーでもありました。
スティーヴ・ウィンウッドのユー・シー・ア・チャンスが聴きたくなってきたな。

SAIPMの終わりしなのマーキーさんと西田新さんの漫才は最高ですね。
一週間の終わりの楽しみの一つです。
ワン・ステップ・ビヨンド

南佳孝さん

2004年12月09日 23時04分37秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
今朝、ヒロさんがニューストピックで北の嘘つき男の話をしてるのを聴いて、更に怒りが込み上げてきました。
新聞で読むよりヒロさんの声で聴く方が身近に感じます。

南佳孝とのトークを再放送してました。
実は昔古本屋で買ったビートルズがサージェントペパーをリリースした頃のミュージック・ライフに、素人時代の南佳孝さんが読者のページでバンドメンバー募集してます。
結構お宝でしょ。

多摩欄坂

2004年12月08日 22時56分31秒 | FLOWER AFTERNOON
先読みし過ぎてしまった....。
「た」リクエストしたのに「そ」まででした。
この調子で「わ」まで行く??
って言うか、どっぷりリクエストトレインの企画にハマってしまってる僕ですね。
それにしても途中のクイズの中国語のやつ難しかった。

今から「る」あたりの曲考えときますか。

キモちE

2004年12月07日 23時57分51秒 | FLOWER AFTERNOON
リクエストトレイン、「き」で「君が僕を知ってる」をリクエストしてたのに「キモちE」がかかってしまった。
ちょっと惜しいですね。
もう今回はRCは、かかりませんね。
あ、でも以外と曜日が変わるとスタッフとか、特に明日からは祐佳さんにも変わるし判らんかもですね。
明日は「タ」あたりをせめてみるか....。
リクエストしたリスナーからi Podが当たるそうだが、めっちゃ欲しいなあ。

スペシャル・ウィークスに入って、
200GO~~!!手帳、いつもの週の3倍プレゼントだけど、リクエストの数5倍だそうですね。
ヒロトさんの言う様にいつもより確率悪いとは...。

どっちにしろ今週はi Pod狙い!

FLOWER SONG TRAIN50音

2004年12月07日 00時29分14秒 | FLOWER AFTERNOON
始まりました。
リクエストすると美樹さんから電話がかかってくるかもしれないかもしれないから緊張しますね。
しかも仕事中の俺ですから。
今日はリクエストできませんでしたが、あしたは「か」からなので「き」あたりを12時半ぐらいからリクエストしとこうかな。
ハッピーにもリクエストして200ゴ~~~欲しいが、とりあえずフラワーに専念しとこ。
フラワー命ですし。二の腕にカッターで彫ってませんが。
君が僕を知ってる