昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー The RADIO -#1 青雲篇- vol.2396

2015年02月09日 23時03分43秒 | BINTANG GARDEN,YOUR RADIO
こないだのビンタンガーデン聴きましたでしょうか。
加藤美樹さんがDJで『忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー The RADIO -#1 青雲篇-』!

かつて清志郎が802に出演した時の音源を交えて仁井ちゃん、森田恭子さん、そして美樹さんの話です。

清志郎が大阪をギター弾き語りで唄い歩いた時の音源がオンエアされましたが、覚えてるもんですわ。
「ネーチャンなのに仁井ちゃん」のとこ、確か営業車の中で聴いたと思う、懐かしかった。

森田恭子さんのレザーシャープをリリースした頃の話も初めて聴いた事だったので興味深かったです。


僕としては、完全復活した頃にフラワーアフタヌーンに清志郎がゲストで出て、僕のメッセージを美樹さんが清志郎の前で読んでくれたところを聴きたかったけど、それ奇跡的な事って事でやっぱりアカンかった。


仁井ちゃんの選曲が「体操しようよ」ってとこもしぶいです。


高校の時、部活の夏休みの早朝ランニングで、いつも合う知らない女子がいてて、そのときいつも頭の中で「体操しようよ」がかかってた。

僕がパーソナリティのSuper Maniac Radio。今週は.....

TVを見ないと言い張る松太郎~キャメロン・ディアス~トリンドル玲奈ちゃん~ナオミ・ワッツ~シャーリーズ・セロン~ウォーキング・デッドのマギー~ラ・ブーム~ブッシュマン~大久保カレンさん

の流れです。

Super Maniac Radio
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

The End of the World vol.2370

2014年11月02日 23時26分32秒 | BINTANG GARDEN,YOUR RADIO
滋賀県からの仕事帰り、ハリスさんの番組のゲストは温水洋一さん。

TV見てる時は気づかなかったけど声と喋り方、かっこいいですね。
それに、そんなに感動する様な一般にいう「いい話」はしてないんですけど、なんか胸がちょっとだけ熱くなるような話で、さすが個性派俳優たる所以です。

小さい頃、日曜日に外で遊んで帰ってくると、お父さんが6畳一間のステレオでかけてた「The End of the World」が聴こえてた。
そんな話にかぶさってイントロが流れてくると、日が落ちきった名神高速でいい感じになりました。

僕がパーソナリティのSuper Maniac Radio。昨日更新の特別増刊号は、準レギュラー・特殊メイクアップアーティストのAkihitoさんが登場です!
Super Maniac Radio
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

世界はまだ君を知らない .Vol.2302

2014年05月09日 21時35分49秒 | BINTANG GARDEN,YOUR RADIO
今夜の「金曜日のミヤコ」はミヤコのお母さんでした。
(多分ギミックですけど)

最近ちょくちょくありますけど、やっぱりミヤコさんの方がいいですわー。

考えたら金曜日の802ってCM好きなの多かったです。
一番好きなのはヒロさんの番組の時のフレッツのCM。
男二人の会話だけのCM。
キヌタニさんと奥田君。
あのCMが現在のスーパーマニアックレディオの原型かもしれない。


今夜のAWESOMEはMINMIがゲスト。
キャラ的に僕はウチワやタオルをまわすタイプではないですが、結構MINMI好きです。

いまアベマのDJ聴いてます。
802LOVEな感じがジンワリ感じられて親近感ありますわ。


キヌタニさんと奥田君に憧れてるSuper Maniac Radioは今週も絶賛放送中!今週は「ルモとTまつの腹立つ事」について喋ってます。
Super Maniac Radio


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

だってもう死んじゃってるから vol.2098

2013年02月11日 23時36分21秒 | BINTANG GARDEN,YOUR RADIO
美樹さんと矢野顕子さんのビンタンガーデン聴いたかい?

土曜日にあったのを知らなくて聴かなかったから日曜深夜の再放送を聴きました。
最近聴取時間がグッと減ってるのもあって全然この企画知りませんでした。

SJHR内のスポットCM聴いてなかったら聴き逃すとこでしたわい。


矢野さんのニューアルバム、「矢野顕子 忌野清志郎を歌う」がラフィータフィー後のソロ活動時代の選曲が多いせいもあってかBGMはRC時代からの選曲が多くバランスが良かったです。
しかも「ライブ・マ・イカー」や「君を呼んだのに」等のどちらかというと一般的にはマイナーな選曲ってのもファン心をくすぐりました。


「今の世の中を見て清志郎さんはなんて言うでしょうね?」
って美樹さんの問いに

「だってもう死んじゃってるからね」
っていう矢野さんの言葉が意外でもあり新発見でもありました。

これ程はっきりと清志郎が死んだって事を聴いたのは初めてだと思う。
矢野さんだからこそ言える言い回しで、矢野さんと清志郎の関係がすごくよく判った。

チャボもそろそろこういう事言える時期になったんでしょうかね。




潤ルモコの「スーパーマニアックレディオ」は毎週水曜日、こちらから絶賛先行更新中です!
Super Maniac Radio


Radio171から絶賛配信中の「スーパーマニアックレディオ」。
パソコンからどうぞ。

RADIO171

iPadやiPhoneの方はiTunesストアで「潤ルモコ」で検索してポッドキャストで聴いて下さいね!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最新のライブ音源 vol.1601

2011年02月11日 00時01分03秒 | BINTANG GARDEN,YOUR RADIO
今日もほとんど圏外だったので先日の森田恭子さんのビンタンガーデンの録音を聴く。

清志郎の秘蔵音源の数々のON AIR。
赤い原付、スクリーミング・レビューのライブで生で聴いた事ある。
あのツアーは弾き語りの「天使のハンマー」で始まってしばらく弾き語りで数曲歌ってからバンド登場ってパターンでした。
ツンツンヘアーやめてロン毛にしてハチマキに花を刺してました。
いわゆる生け花ヘアーの頃。

僕が結婚したのもその頃で、それに影響受けて披露宴で頭に花を飾って「お嫁においで」を歌いましたよ。



RUFFY TUFFYの曲が二曲ON AIR。
どちらもマジカデミルスターツアーからの音源なんですけど、清志郎のファンとして一番悔やんでるのがこのツアーに行ってない事。
BLUE発売の頃からファンになって唯一この時期、少し清志郎から離れてた頃なんです。
離れてたって言っても、CDは買ってたし聴いてたけどライブに行ってなかったんですよね。

今思えばRC休止後、いろいろ組んだバンドの中で一番好きなのがRUFFY TUFFYなのにライブ行ってないなんてなあ...。


清志郎最後にして最新のバンドでの音源が二曲ON AIRされましたけど、こうして聴くと最後のライブとは思えん。
すげーヴォーカルのパワーとサービス精神。
やはりこれは最後というよりも最新ライブ音源です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

清志郎最新のライブ音源 vol.1591

2011年01月29日 23時37分57秒 | BINTANG GARDEN,YOUR RADIO
ブログ更新しようと思ったら森田恭子さんが清志郎の事を喋ってる。

ヤバッ!
今日のBINTANG GARDENは「忌野清志郎~蔵の中からこんばんは」でした。
んで今、「明日なき世界」のライブ音源流れてます。

大阪の2008年のライブらしい。
今のところ清志郎最新のバンドでのライブ音源。
これより以降は清志郎はバンドでライブしてません。

音だけなのでわからないけどフルートの音聴こえてるのは清志郎本人の演奏でしょうか。

あとあのフィ~~~ってラッパみたいなん吹いてるのも本人でしょうね。
アルバム「Groovin' Time」のツアーで「風」の時に吹いてたやつ、あれなんて名前の楽器?

前半で「赤い原付」や「QTU」をON AIRしてたらしいが聴き逃した。

BINTANG GARDENは日曜に再放送するから録音予約しとかなあかんわ。


で、いま「上を向いて歩こう」がON AIR。

高校の時にかったRCの本、「愛し合ってるかい」の中に手書きのセットリストの写真があって、そこに「上を向いて歩こう」のとこに清志郎の字(?)で「上向き」って書いてました。
「君が僕を知ってる」は「君ぼく」って書いてた。


で、唐突ですがちょっとyouにアップした僕の曲です













コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

FLOWERS vol.931

2008年07月25日 23時39分36秒 | BINTANG GARDEN,YOUR RADIO
夏ですね。
夏になると、他部所への手伝いで不規則特別労働になり、いつもと違う時間帯の番組を聴く事になります。
さっき久しぶりにコクーン聴きました。
聴き慣れているのはHFRですが、コクーンの方がヒロトパワー全開でやっぱ面白いですね。

イントロクイズ(っていうかワンコーラス目入ってるけど)難しいですね。
意外に曲名覚えてないなあ。

最近多和田えみちゃんの「FLOWERS」好きです。
あの、サビの最後らへんで声が高くなるところが気持ちいい。
松田聖子やGO!GO!7188のユウや林檎ちゃんみたいに高くなるとこが切なくてドキドキするって事ではないけど。


明日4時起きなのでこの辺で。

因みに今日の天神さんの花火は僕は配属されませんでした...。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

BLACK MUSIC VIBE 2007

2007年02月02日 22時20分44秒 | BINTANG GARDEN,YOUR RADIO
今日のキヌオク、聴けませんでした。

っていうか忘れてた............。

月末で忙しかったのと、昨日会議で一日802聴いてなかったので曜日感覚がなかったんかもしれません。
昼過ぎのコージさんの声を聞いて思いだした次第です。


夜、帰りの車中でヒロトが
「ブラックミュ~~ジック!」
と、連呼してるの聞いて思いだしました。

今月は去年に続いてBLACK MUSIC増量月間の「BLACK MUSIC VIBE 2007」なんでしたね。

僕にとって初めてのBLACK MUSIC はオーティス・レディング、サム・クック。
ま、清志郎の影響なんですが。

最新ではCorinne Bailey Rae です。
Put Your Records OnのPVもいいですが、youtubeで見れるインタビューの映像がめっちゃかわいらしくでお勧めです。
字幕なしの英語なので何喋ってるか判らんのですが。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

YOU

2006年03月10日 23時35分09秒 | BINTANG GARDEN,YOUR RADIO
今夜のRADIO COCOON、てっきり代打かと思ったらヒロト出てた。
あー、録音か。
木村カエラ先生のコメントでカエラちゃんの写真入りBOOKプレゼント。
カエラちゃん、やっぱ喋り方かわいらしいなあ。
歴代のミカバンドの女性ヴォーカルの中で一番かわいらしいなあ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RADIO COCOON

2006年01月21日 01時09分26秒 | BINTANG GARDEN,YOUR RADIO
今日は帰りが遅かったので、RADIO COCOONが聴けました。
多分二回目ぐらいでしょうかね、聴いたの。
ヒロトくん、昼間とテンションが違う。
昼間も決して低い訳ではないですが、こっちが地に近いんでしょうか。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加