昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

BEAUTIFUL NAME vol.969

2008年09月19日 23時54分34秒 | COSMIC COASTER
今日は苗字の日って事でコズミックは苗字でリクエスト。
僕も苗字でリクしようと思いましたけど、思っただけでせんかった。

そんなコズミックも改編で終ると今日発表。

大分様変わりしますね。
変わらないのはSAIぐらいでしょうか。
マキゴンボールも始まったばかりだしシャーリーさんは1000回突破したばかりですしね。

あと意外にリアルミュージックが残ったりしてね。
今日の後半聴いてないけどリアルもなんか発表あったんかな?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

男達のメロディー vol.950

2008年08月22日 23時37分00秒 | COSMIC COASTER
負けましたね。
昨日はソフトもサッカーも見ずにサンテレビで広島VS阪神見てましたけど、今日はさすがにラジオで聴いてました。
闘将と呼ばれる監督は短期決戦に分が悪い傾向がありますが、今回もそうなってしまった...。
まあ日シリの後のアジアシリーズでリベンジしてもらいましょ。

コージさんとこでかかったSHOGUNの「男達のメロディー」。
小学生の頃に親戚のおばさんに、この曲入ったサントラ盤を買ってもらいました。
その時初めて「ケーシー・ランキン」って名をクレジットで発見してから、かなり大人になってランキン・タクシーさんを知るようになり、ランキン・タクシーは元SHOGUNだと思い込んでました。

今日ソングリスト見てて、やけにプリングミンってアーティストの曲かかってるなあと思ってたらヘビロアーティストやった...。
曲は何回も聴いてたのに全然バンド名が頭に入ってへんかったわ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

VIVA LA REVOLUTION vol.925

2008年07月19日 00時43分46秒 | COSMIC COASTER
ちょっと前の邦楽ヘビロだったにもかかわらず知らなかったんですが多和田えみさんって沖縄県宜野湾市出身だったんですね。(沖縄ってことは知ってたけど)
宜野湾市から連想するのが阪神タイガース春期キャンプ場の宜野座村。
初め読み方知らなくて「よのざむら」とか「どんのざむら」とか心の中で読んでました。


コージさんとこで最後の方にかかったDRAGON ASHの「VIVA LA REVOLUTION」。
京都大作戦からのライブ音源でした。
めっちゃ盛り上がってましたね。
僕も車の中で妙に盛り上がって、ずーっと
「ビバ、ビバ、ラレボリュ~ション!」
と叫んでました。
歌詞これしか知らんかったし。
コメント (3)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

汝、つねにキメるべし vol.912

2008年06月27日 20時58分45秒 | COSMIC COASTER
コージさんとこでRYO THE SKYWALKERがゲストの時に話題になったアメリカ村の「ニューライト」。
全然知らんかったので検索したらめっちゃ良さげな洋食屋さんじゃないですか。
今の時点で夕食まだだし、めっち腹減ってきましたわ。
今度アメ村行ったら絶対行ってみます、ニューライト。
セイロンライスめっちゃうまそうです。

で、そのRYO THE SKYWALKERですが、以前、餃子スカイウォーカーだと思ってた時期がかなり長くあったのを告白するとして.....。
今日のトーク聴いてちょっと親近感持ちました。
彼、マックファンでしたからね。

後の方でかかったDAN LE SAC VS.SCROOBIUS PIPの「汝、つねにキメるべし」。
歌詞の中で好みのバンド名がたくさん出てきたのでyoutubeで検索したら日本語字幕付きのPVがありました。
で、歌詞見たらけっこう面白かったんですよ。
これはいいですね。
でもラジオ聴いてるだけやったら歌詞判らんのが残念です。
だれか日本語でカヴァーしてくれませんかね。
バンド名のとこJ-POPにしてくれていいし。汝、つねにキメるべし
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

目を閉じておいでよ vol.888

2008年05月16日 23時43分01秒 | COSMIC COASTER
なんか久しぶりに「歯磨き将軍」聴きましたが、これっててっきり終ったんだと思ってました。
以前、将軍がタヤマンになんで21世紀の歯磨きの事を自分らが知ってるのかと尋ねた回が最終回っぽかったんですけど。
今日聴いた話しは新しかったんで第二部スタートってとこなんでしょうか??

802では久々に「片付けられない7DAYS-」を聴けました。
うむ、やはりコズミックが一番かかりやすいと思ってたんですがね。
他の番組でもどんどんon airしてほしいところです。

でも、ほんまにコンタに似てますね、歌い方。
しかも歌詞がバービーを知る者にとってはニンマリするところ満載です。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

10-FEET vol.883

2008年05月09日 20時37分33秒 | COSMIC COASTER
鮎貝君とこの10-FEETの「U」から聴取圏内に帰ってきた今日。
この曲、最近個人的に頭ん中でヘビロになってます。

それまでFMキャッスル、αステーション等を聴いてたんですが、こうやって他局聴くとやっぱり802の選曲が自分に一番合ってるのが再確認できました。
FMキャッスルってのは福知山市のコミュニティFMでDJさんも素人っぽい方でほのぼのしてました。
午前中はDJ無しの懐かしのニューミュージック特集だったみたいなんですが、曲順がうちの親父のテープみたいで、唐突に同じミュージシャンが2曲続いたり、しばらくしてまたそのミュージシャンの曲がかかったり、甲斐バンドの後に松山千春だったり。

でも途中一瞬802が聴けるエリアがあって、コージさんの声聴いて、コージさんてやっぱうまいなー!と思いました。
すぐに聴けなくなったんですが。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

モバHO!? vol.875

2008年04月25日 23時13分50秒 | COSMIC COASTER
コズミックでBlood, Sweat & Tearsの「Spinning Wheel」がかかった!と思ったらRIP SLYMEの「雑念エンタテインメント」でした。

今日はそれまで会社の中で個人的に会議だったんですけどね。
で、5月から週の半分は802の聴けないエリアで働く事になりそうです。
どーする!?

せめて月火のフラワーは聴いておきたいんですけどね。

ていうか、ここはモバHO!ですかね。
って事でいまさっき資料請求しました。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

それが大事やね vol.835

2008年03月21日 23時45分49秒 | COSMIC COASTER
最近流れるオー・エム・コーポレーションのCM。
男女5人がファッションがどうたらこうたら喋ってるやつ。
ちょっとしか覚えてないけど

「ファッションって個性やん.....」

「今の子の若い子ってコピーやし」

「コピーから始る魅力ってある...」

「魅力..それが大事やね!」

ナレーション「OMコーポレーション。暮らし、着こなせてる?」
(ちょっと違うかもしれませんけど)

何言うとんねん!
って突っ込んでる人、いっぱいいてるんでしょうね。

二人目で喋ってる女の人、藤山直美みたいな声って思いませんか?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

風をあつめて vol.817

2008年03月07日 21時09分07秒 | COSMIC COASTER
お昼時にコージさんがかけてくれた「風をあつめて」がキモちE、暖かい日でしたね。
ただ、夕方からめっちゃさぶいけど。

久しぶりに映画の台詞入りのセリーヌ・ディオン「MY HEART WILL GO ON」を聴けました。
やっぱこのヴァージョンがいいですね。
映画自体はどうってことないですけど、映像がすごくきれいで好きでした。

でもこのヴァージョンよりさらにいいのは、マーキ-さんヴァージョンですね。

「波や~~~!」

ってやつ。


そういやセリーヌ・ディオンの大阪ライブってまだやったんですね。
もうとっくに終ってたんかと思ってました。

もうSOLD OUTなんか知らんけど、最近「zoo~~~」っていびきのCMもやってないし。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

DO YOU REMEMBER ROCK'N'ROLL RADIO vol.791

2008年02月22日 22時55分26秒 | COSMIC COASTER
今日12時台にかかったラモーンズのDO YOU REMEMBER ROCK'N'ROLL RADIO。
これはですね、若宮てい子さんが昔やってたハイヤングKYOTO金曜日でジングルで使われてまして、これ聴くとてい子さん思い出します。
 誰かハイキョン聴いてた人いませんかー?

最近よくオンエアする曲で青山テルマちゃんをフィーチャーしてるMAKAI。
何者か全く知りませんがMAKAIといえば魔界倶楽部ですね。
元魔界倶楽部総裁星野勘太郎さん、以前友達が難波のマルトミでバイトしてた時に礼服を買いにきたそうで、日頃青パンツ、レスラーの中では小柄な星野さんですが、実際見たらヤクザみたいに怖いオッチャンだったそうです。
確かによく見たら怖そうなオッサンですよね。
やっぱレスラーはああでなくてはいけないのかもしれません。

まあ、そんなあまり印象のない今日の802でしたがコズミック一曲目はホリヒロ師匠のリクエストでスタートしたのでした。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加