昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

スターリンのトリビュートアルバム vol.1544

2010年11月26日 23時32分11秒 | RADIO∞INFINITY
スターリンのトリビュートアルバムが出るって事でRADIO∞INFINITYで数曲かかってました。
スターリンと言えば人気絶頂の頃が僕の10代だったんですが、実はほとんど聴いてないんですよ。
映画「爆裂都市」の劇中で 敵役マッド・スターリンとしていた演奏してたのを聴いたぐらい。

カヴァー聴いてみて原曲すごく聴きたくなってきました。

遅ればせながらスターリン聴いてみます。

あ、それと戸川純さんもアルバムに参加するって事で。
遠藤ミチロウ名義の「カノン」のカヴァーですが、カノンと純ちゃんと言えば「蛹化の女」ですね。
「パンク・蛹化の女」のパフォーマンスはロック史に残る名演だと思う。



昨日ですけどカトマキちゃんとこで聴いたPearl Jam のLast Kiss。
なぜか僕これずっとブルース・スプリングスティーンの曲だと思ってたんですよ。


Pearl Jamって全然聴いてなかったけど、これも聴いてみよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オチケンの新しいの vol.1501

2010年10月01日 23時24分03秒 | RADIO∞INFINITY
今日は終日会議で朝ちょこっとヒロさん、んで今INFINITY聴いてるだけです。


朝はKAN(いやケイエイエヌフォーティーファイブ)さんがゲストでしたね。
ほんとにちょこっとしか聴けなかったけど、楽しそうな二人でした。
ドLかドSかなんてどうでもいい話してましたね。

で、今INFINITYで毛皮のマリーズの志磨遼平君がゲストでした。
なんか喋り方の雰囲気が斉藤和義さん風だと思いませんか?


今ON AIR中のOOIOOの「BE SURE TO LOOP」って曲、何気にかっこいいですね。
毛皮とはガラっと変わって、エレクトリックコーネリアスって雰囲気ですが。



今日テイムテーブルでREAL MUSIQの後番組見ました。
DJはREALと同じくオチケン君ですが番組の雰囲気は大分変わるみたいですね。

HIP HOPとR&Bが中心って事で。
僕はオチケン版REALの選曲って結構好きだったんですが、今度はちょっと違うかも。


ももちゃは、めちゃストライクなんちゃう
僕もこれを機会に金曜夜、もうちょっとこっち系詳しくなってみよかな。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

パワーホール vol.1462

2010年07月30日 23時27分39秒 | RADIO∞INFINITY
今ソングリスト見たらROCK'N'ROLL GYPSIESの「OH!MY GOD」がかかってたから思わずラジコ立ち上げました。
その前は「ロージー」だったんですね。

RADIO∞INFINITYって滅多に聴かないんですけど、選曲はすごく僕好みなんですよね、ちわきさんの番組みたいに。

オープニングの雨市の「ロケット」も良かったしなあ。


朝、ヒロさんの全然似てないアントニオ猪木さんの物まねで今日が「プロレスの日」だと知ってタクティの番組に長州力のテーマの「パワーホール」をリクエストしたけどかかりませんでした。

結構期待はしてたんですけどね。


ヒロさん情報でスマートホンの間でもコンピュータウィルスが流行りだしてるらしい。
当然シェアの関係で狙われてるのはiPhone、ヒロさんは知らんかったみたいですが。

それならばOSが一緒なのでiPadもヤバイって事ですね。

8月頭に、我が家にiPad来るので気ぃ付けなあきませんわ(さり気に自慢
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

BABY DON'T STOP vol.1415

2010年05月28日 23時07分17秒 | RADIO∞INFINITY
あまからソングスの待ち時間の曲、世良公則 & ツイストの「あんたのバラード」。
でも聴き逃した.....。
っていうかちょうど曲終わりの瞬間に聴きだした。

こないだ伊吹山登山に行った帰りに世良さんのポスター見かけて友達と世良さんの話してたとこなんですよ。
昔ファンだったとか、今もファンだとか、ポスターの世良さんの今の写真なのに髪フサフサなのはなんで?とか色々。

世良さんの曲で言えば僕がすきなのはレイディーでした。


福原美穂さんが新曲「もしかして」のセルフ解説。
ちょっと実話っぽいみたいですね。
歌詞の内容、あんまり大きな声では言った事ないけど、こういうの実は好きだ。


で、今日は帰りが大分遅くなったうえに金曜日で、しかもナイターがなかったので飯室大吾君を初めてちゃんと聴きました。

こんなロックな番組だったんですね!
オープニングからRIZEまでしか聴かなかったけど僕的にド・ストライクな選曲。
SAFARIの一曲目、はじめ浅野さんとブライアンだとは知らなくて、「なんじゃこら」と思ってたけど浅野さんと聴いて「やっぱかっこええな」と思うあたりに自分のええ加減さを再認識したけど、それでもやっぱ聴き終わってみると、かっこいい余韻に浸ってた。


OKAMOTO'Sも80’Sビートロックな雰囲気でいいじゃないですか。
美樹さんがこないだ確か日記でライブ行ったって書いてましたよね。


これからは金曜の夜を楽しみにしとこ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夜中のレゲエ vol.1096

2009年03月14日 23時22分31秒 | RADIO∞INFINITY
営業先の女子事務員が突然清志郎の事を話し出して、それがプロのDJ並みにうまいことJUMPの事を紹介してくれてました。
「802のDJみたいですやん」
って言ったところで目が覚めました。


昨夜はちょっとした事情で(息子がインフルエンザになったため)一人で息子の部屋のベッドで寝たんですけど、元来一人で寝る時は音が何かしら鳴ってないと寝れないのでラジオをつけっぱなしで寝てたんです。
で、内田 絢子さんの「重要な14曲」のコーナーの声で目覚めたって訳なんですけどね。
その時はてっきり早川さんの声だと思ってたんですよ。
そうなんですよね、改編したんですもんね。


でもセーソクさんとランキンさんは相変わらず金曜の夜中を仕切ってるんですね。
昨夜はなかなか寝付けずに夜中何回も起きてはラジオから聴こえるセーソクさんやランキンさんの声を聞いてました。
特に夜中にベッドの中で聞くレゲエってのも最高でしたわ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加