昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

THE LIGHT vol.2344

2014年08月23日 23時55分19秒 | REDNIQS&JOY SQU-AIR
不安定な天気ですね。
今日は由芽ちゃんのJOY SQU-AIRが休みで2014ミートザ特集。
っていっても今年は台風で中止だったから、当日のスタジオでのライブとかですけど。

NAO YOSHIOKAさんの「THE LIGHT」のスタジオライブがめちゃよかったです。

ヘビロの時はCD音源を毎日聴いてたけど、ライブバージョン更に良い。
タランティーノの映画に出てきそうな外国人から見た日本人風なルックスも、曲にあっててかっこいいです。


僕がパーソナリティの今週のSuper Maniac Radioは、gooのアンケートランキングから~カラオケでの赤っ恥あるあるランキングについて
Super Maniac Radio

由芽ちゃんのヒューマンビートボックス vol.2272

2014年02月22日 23時28分26秒 | REDNIQS&JOY SQU-AIR
ユメちゃんのJOY SQU-AIRでOLLY MURSさんへのインタビューがON AIR。

ヒューマンビートボックスをやりだしたOLLY MURSがユメちゃんにもやってみろと、やや無茶ぶりしてました。
なんとかやろうとするユメちゃんですけど全然出来てない...、普通もうちょっとぐらいできそうなもんですけど

でも、その出来なさ加減が絶妙に可愛らしかったです。


今日、歯医者さんで歯科衛生士さんとなぜかプロレスの話になって、男色ディーノの話になりました。
よかった。



今週もスーパーマニアックレディオは絶賛更新中!!
Super Maniac Radio

そして、ルモが超お勧めの映画「ソウル・フラワー・トレイン」、明日からいよいよ京都でロードショーです!
ソウル・フラワー・トレイン


会わないつもりの、元気でね vol.2026

2013年09月29日 22時08分52秒 | REDNIQS&JOY SQU-AIR
ユメちゃん、そこそこの阪神ファンだったんですね。
年に3~4回は甲子園に行ってるってことで。
僕なんか、そこそこマニアックなファンですけど球場に行くのは年に1~2回。
で、ユメちゃんが行くと必ず負ける阪神。
ユメちゃんが行くと負けるっていうか、負ける日にユメちゃんが行ってるだけですけど。

ここ十何年、9月になると負けが続く阪神ですが今年は特にひどい有り様ですね。

そら首脳陣の顔見てたら勝つ気しませんわ。
暗黒時代にスタメンだった選手がコーチに多いですからね-。

岡田さん監督に戻ってくれへんかな。


朝、仁井ちゃんとセカイイチとFOZZTONEの対談。
仁井ちゃんのノリが良すぎて可愛らしかったです。


SCANDALの「会わないつもりの、元気でね」についてのコメントも良かった



スーパ=マニアックレディオのショートバージョン急遽ON AIR。ルースターズについてちょこっと喋ってます。
Super Maniac Radio

iPadやiPhoneの方はiTunesストアで「潤ルモコ」で検索してポッドキャストで聴いて下さいね!

こちらもよろしく!
「珈琲舎・書肆/Luft アラビク」


BOHEMIAN RHAPSODY vol.2019

2012年10月13日 23時39分02秒 | REDNIQS&JOY SQU-AIR
秋の夜長って事でユメちゃんとこで大作特集。
3曲かかってましたがラストはクイーンのBOHEMIAN RHAPSODY。

阪急電車で駅に着いたとこあたりで聴いてました。
確かにこれ初めて聴いた時はその大作ぶりに感動しちゃいました。
感動もしたけどちょっと怖かった。

ただ、リアルタイムではなかったんですけどね。
クイーンをしっかり聴き始めたのが、フレディが短髪になってから(ホモセクシャル全開になってから)で、アルバム「ザ・ゲーム」からでしたので。

あと大作といえばですね、邦楽なんですけどね。
RCサクセションのBEAT POPSってアルバムに入ってる「君を呼んだのに」ってのがいいですよ。
当時は、スローな曲で長くて高校生の僕には退屈でしたが、今聴くとそのサイケデリックな雰囲気に圧倒されます。
部屋暗くしてお香炊きながら聴いたりなんかしたら70年代にタイムスリップできそうです。

そういえば今日はミナミホイールのど真ん中の日ですね。
ミナミ盛り上がってますかね。


今夜の22時
「レッドカーペット観ながら、ワイン飲んでた」

Pitcha Pitcha vol.2012

2012年09月29日 23時04分48秒 | REDNIQS&JOY SQU-AIR
今日は朝から久々に車出勤でしたが、EXILEの誰か知らん人が喋っててあんまり聴いてない。

夜のユメちゃんは結構聴けましたけどね。
ミナミホイールに出演のEA(エア)を初めて聴きました。
お洒落でかっこよさげな音だったのでさっきUで検索しました。
ライブ動画もあったけど、今夜ON AIRの「Pitcha Pitcha」のPVが可愛らしくて、尚かつカッコよかったですよ。

ユメちゃんの言う通り、洋楽っぽいってのもあるけど、更に北欧っぽいですよね。
喋りも聴いてみたい。


今日でパンツリクエスト終わりだったんですよね、確か。
仕事で聴けませんでした。

一応リクしたけど、そんな生半可なリクでパンツもらおうなんて甘いですよねえ。

リアルで聴いてる人にパンツあげた方がいい。



今夜の22時
「こないだ放送のアメトーーク3時間SPの勉強芸人のとこ視てました、カレー食べながら。」

Call Me Maybe vol.1964

2012年07月19日 20時58分57秒 | REDNIQS&JOY SQU-AIR
FM802の各番組が、それぞれのテーマでUKクールサウンドをピックアップ!

って事で各DJがクールなUKナンバーを選んでます、皆さん覗きましたでしょうか。
それぞれの個性が出てて面白いですが、なにより目についたのがそれぞれの宣材写真。
いつもものんと違う写真のDJが何人かいてますね。
新君は2番組でそれぞれ違いますが、BEEEEP RADIOの方の写真めちゃかっこいいじゃないですか。
こんなに痩せてたん?


ユメちゃんがチョイスしたCarly Rae Jepsenの「Call Me Maybe」。
PVでCarlyちゃんが可愛らしいのはもちろん知ってましたが、この曲のジャケットの写真もめちゃ可愛らしかったんですね。
CDバンバン買ってた頃ならジャケ買いしてますわ。


最近時々耳にするBACK NUMBERの「わたがし」。
だいぶん斜めから聴いてしまうクセがつく大人になってますから、この曲のあまりのベタさ加減に最後にオチがあるのかと思ってしまってました。
少年少女はこういうのにキュンとくるんですから、マジなのが当たり前ですね。

でも僕が10代だったとしても、こういうのにはなんとも思わなかっただろうけど。




ブラックコーヒー vol.1897

2012年04月07日 23時16分40秒 | REDNIQS&JOY SQU-AIR
夜の散歩をしながら、ゆめちゃんを聴く。

今夜はブラックコーヒーを好きになるには、どうしたらいいか?って話題。
僕も探偵物語のオープニングの影響でブラックをかっこよく飲める大人に挑戦した事もありましたが、どうしても好きにはなれませんでした。
砂糖無しでミルクだけってのが僕のスタイルで定着したんですけど、缶コーヒーってこのスタイル少ないですよね。
もっと発売したら売れると思うけどなあ。

802の番組ホームページの一覧見てたら、なにやら知らんDJの顔が...。
一瞬中島らもさんが、録音で復活??って思ったら、ロバート・ハリスって人でした。
J-WAVE聴いてないし、知らんかった。

今月の洋楽ヘビロ。
曲はさほど好きではないですが、CDジャケットかっこいいですね。
トーキングヘッズの「リメイン・イン・ライト」をちょっと彷彿しました。


今夜の22時
「きれいなお月様を見ながら散歩中」

好きだったのはバイソン木村と白鳥智香子 vol.1876

2012年03月10日 22時16分11秒 | REDNIQS&JOY SQU-AIR
SAI-PMの突撃5ミニッツに出演のAI。
マーキーさんがせっかく女の子っぽい可愛らしいとこ言ってるのに、めちゃ照れてましたね。
今時女子プロレスラーでも
「えー!気持ちわりぃー!」
なんて言わへんのに
あ、でもデンジャラス・クイーンの北斗晶さんは言うなあ。

どちらにしてもそういうAIちゃん、嫌いではない


今夜のユメちゃんのテーマは「今日一日であったいい事」。
らもさんの「その日の天使」的なテーマで、こういうのいいですね。

僕もいつもよりも何倍かのいい事ありましたが、ここで言うのはやめときます。


今夜の22時
「Nike+のサイトでiPodから転送のウォーキングのデータを見て、悦に入ってました。」

RISE vol.1870

2012年03月03日 23時01分23秒 | REDNIQS&JOY SQU-AIR
由芽ちゃん聴きながら歩いてました。
入浴剤がなくなってたので、ついでに歩いてドラッグストアー行ったらもう閉まってるやん。
22時まで開いてると思ってたのに。

ドラッグストアーの前でそんなん思ってたらPILのRISEが聴こえてきました。
新譜が出るんですってね、レコーディング費用をツアーで稼いだから。

今夜の22時
「ウォーキングから帰ってきたとこ。1マイル辺りのスピード新記録が出た。」

プラネットマジック vol.1786

2011年10月29日 20時39分07秒 | REDNIQS&JOY SQU-AIR
今日のSAIミュージックタートルズの答えはEGO-WRAPPIN'。

街行く人からのヒントで「昭和歌謡」「大阪のバンド」「お洒落」「食べ物を包む感じ」等、なるほどエゴラを連想させるヒントが並んでましたけど、「焼酎を飲んでるイメージってのだけは「?????」でしたわ。
焼酎のイメージ、全然ないですけどね。
どっちかってと洋酒系だと思うが。


N'夙川BOYSがON AIR。
去年だったかのミナホ特集で聴いて以来、ちょっと好きだったんですけどメジャーデビューしてたんですね。
今日ON AIRの「 プラネットマジック」、ちょっと前の近未来のイメージでかっこいいじゃないですか。
「時計仕掛けのオレンジ」に似合いそうです。


JOY SQU-AIRが鬼頭由芽ちゃんに変わってからは、SAI終わりのクロストークも当然マーキーさんと由芽ちゃんに変わったんですが。
ウッチーの時は上司と甘え上手なOLって感じでしたが、由芽ちゃんの場合は甘え上手というよりは上司をうまくかわすOLの香りがするとおもいませんか?

明日、ジョガーズのいっぱいいっぱいの顔が見れますかねえ、ネットで。
吉村君は余裕で走り抜けていきそうですけど。