昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

暮れてますね

2005年12月31日 22時10分41秒 | FLOWER AFTERNOON
年末年始休みで、しかも嫁が風邪でどこにも行かず、出ても子供と近所の公園ぐらいなのでほとんど車乗らず、802を聴く事のないこの頃です。
で、さっき802のサイト見てたら来年また「ナニワサリバンショー」開催されるみたいです。
行きたいなー!!
しかし今年も2月の第4土曜日。
最終の土曜日は休めないんですよね、営業マン。
またWOWOWでやるんかなー。
うちは契約してないねんけど。

じゃーみなさんまた来年。
802聴きましょう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

少年ナイフ

2005年12月27日 22時55分16秒 | FLOWER AFTERNOON
フラワーライブスティックで少年ナイフのライブ。
今年で25周年ですってね、すごい。
考えてみりゃ彼女達を好きになったのが高校二年の時でしたからそういうのも納得。
高校の文化祭で「象のパオパオ」や「亀の子たわし」を演奏したのを思い出します。
あんまりメディアに出ないので知らない人もおおいですが、缶チューハイのCMでTop Of The Wprldのカヴァーしてるバンドでなら、ちょっとは有名ですよね。

以前から気になってた曲のタイトルが判りました。
堀込泰行(キリンジ) 畠山美由紀 ハナレグミの「真冬物語」。
コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

トイザラス

2005年12月23日 22時35分50秒 | Ciao! MUSICA,SUPERFINE SUNDAY
子供へのクリスマスプレゼントを買いにトイザラスに行く途中ですがちょっとだけ802聴いてました。
今日はホリスペって事でオチケン君とシャーリーさんがDJで特番でしたね。
考えてみると、あまりクセもなく一般受けしそうな二人ですから祝日の特番にはピッタリだったかもしれませんね。

トイザラスではビリヤード台を買いました。
実は僕がものすごく欲しかったオモチャです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

roots66

2005年12月21日 23時43分33秒 | FLOWER AFTERNOON
来年の2月4日に1966年生まれのミュージシャンが集まって城ホールでライブします。
大人になるということは妥協することでも諦める事でもない、
「roots66」。
しびれますね。
さすがに802が主催する2月のイベントはいつもかっこいい。
実は僕も1966年、ビートルズが来日した年に生まれました。
おまけに誕生日は清志郎と一緒なんですよ。
正にロックの申し子!
ですが、サラリーマン。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

涙あふれて

2005年12月21日 00時05分39秒 | FLOWER AFTERNOON
今日のフラワーのサイトのダイアリーとフェイバリットの美樹さんの写真がすごくきれいですよ。
すこし髪先にパーマをあてたんでしょうか。
いい感じでクリンクリンしています。
ダイアリーの方もいい感じで涙をぬぐっています。
美樹さんの容姿のみの話題の日は、802を聴いてない日です。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

元ポルノ

2005年12月19日 23時12分58秒 |  BEEEEP RADIO!,ROCK KIDS 802
元ポルノのTAMAがゲスト。
人気絶頂の時にバンドを脱退するってのは、よっぽどの理由なんでしょうね。
デビュー前はCD出したい、メジャーになりたい、売れまくりたいと思い続けてリハやったりライブやったりしてるんだから、その夢が叶ってる最中に脱退するなんてのは普通考えませんもんね。
よくある理由は音楽性の違い、過密スケジュールによる精神的肉体的疲労........。
僕の場合、後者は考えられるけど、音楽性は売れてるならそれに合わせちゃいそう.......、多少違っても。
でも調子にのって脱退してレポータータレントなんかになったりしてね。
それはそれで楽しそうですね、サラリーマンやってるよりも。

まあ、どちらにしてもポルノはあんまりよく知らないのでTAMA君が辞めた理由は知らないんですが。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

HONEST T DO

2005年12月17日 23時39分27秒 | FLOWER AFTERNOON
今日は会社が休みなので802聴かずにルースターズのDVDの続きを見てました。
フジロックのラストが「HONEST T DO」。
打ち合わせの時に大江がぜひやりたいと言ってたのが撮影されてました。
彼にとってこの曲がどんな思い入れがあるのかは知りませんが、終始異様な顔つきで演奏していたのに、ラストのこの曲の時だけは微笑みながら歌ってました。
その後ろで池畑も笑ってました。
ルースターズのファンで大江の復活をあきらめながらも期待していたものにとっては、ちょっと胸の熱くなるシーンでしたね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルースターズ

2005年12月17日 01時15分31秒 | FLOWER AFTERNOON
今日は同行営業で新人君がずっと僕の隣に座ってて802を集中して聴けませんでした。
って訳で、先日買ったDVDですが。
ルースターズのフジロックライブを中心にしたドキュメント
「THE ROOSTERS RE BIRTH」を買いました、8000円!!
でも買ったかいがありました。
十何年ぶりに見る、新しい大江の映像。
ずいぶんオッサンになっていますし、歌はあいかわらず病気後の下手バージョンですが。それでもさすがに大江慎也でした。
かっこええ!
でも一番思ったのが大江よりも池畑潤二のやさしい目ですね。
昔は怖かったもんなー、見た目。
ドラムは昔と変わらない高速マシンガンドラム。
でも大江に対して一番優しそうなのは池畑。
井上富雄なんか冷たそうやもんなー。
って訳で、再びルースターズにはまりだしました。
明日は病気前の大江のライブのビデオでも見よう。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

岩沢厚治=高田文夫?

2005年12月14日 23時36分53秒 | HAPPY FUN RADIO
ゆずの二人がクイズを出すって事で2~3分トークをしてたんですが、北川君の喋りに絶妙の間で普通のツッコミを入れる岩沢君にヒロトさんが「ビートたけしのオールナイトニッポン全盛期の高田文男みたいだ」と一言。
言われてみりゃ確かにそんな雰囲気でした。
こういうところに気付くなんてさすが中島ヒロトですね。
AMラジオでも十分通用するな、きっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今すぐKISS ME

2005年12月13日 22時22分57秒 | FLOWER AFTERNOON
昨日リクエストした「今すぐKISS ME」が今日かかりました。
名前出るかと思ったけど美樹さん呼んでくれへんかったね。
今日は陣内孝則主演の「爆裂都市」の主題歌「視界ゼロの女」をリクエストしましたがかかりませんでした。
マイナー過ぎるか??
今日の例もあるし、明日もリクエストしてみよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加