昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

All About That Bass vol.2399

2015年03月02日 23時40分16秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
今月の洋楽ヘビロはMeghan Trainorの「All About That Bass」。
これって随分前からヒットしてるみたいな雰囲気なので今頃ヘビロってなんだか意外ですけど、好きな曲なので良し。

以前、まりさんだったか誰かが歌詞の内容チラっと言ってたけど、それほど気に止めてもなかったんですけどね。
さっきヘビロのサイトでPV見たら、なるほど、そういう曲だったんですわ。

わりとふくよかな女性が好きな僕ですから、PV見て更に好きになりました。


Meghan Trainorちゃんも可愛らしい顔されてたんですね。
曲のイメージからエイミー・ワインハウスみたいなオネーサンを想像してました。
これから一ヶ月は、バーターベス!バーターベス!

僕がパーソナリティのSuper Maniac Radio。
vol.121は僕が入ってるバンドのサブカル圖のライブです。
vol.122は、Sugar's Campaignのネトカノ~大橋トリオの新作PV~渡辺真起子さん~永島暎子さん~竜二~時計仕掛けのオレンジ~家族ゲーム~OKAMOTO'S~の流れです。

Super Maniac Radio

Rock N Roll vol.2389

2015年01月07日 22時55分40秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
息子が冬休みの間、早く起きて朝食を作らなくていいのと、一人分つくるのもなんだし、出勤前に朝マクドするのがルーティンになってました。
電車の中で聴いた曲をマクドでiPhoneのYouTubeで視るのが結構楽しみです。

普段音楽を聴くのはラジオばっかりで、最近は雑誌も買わないしミュージシャンの顔をまじまじ見ることも少ない。

今朝はAVRIL LAVIGNEがかかってたんで2曲ほど視ました。

2曲もじっくり彼女を見ることもなかなか今までなかったのですが.....。

アブリルちゃん、可愛らし


僕がパーソナリティのSuper Maniac Radio。新年一発目は今週水曜日更新です!

Super Maniac Radio


大吾君のCM vol.2375

2014年11月20日 23時14分18秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
最近脳内ヘビロの曲がありましてね。
朝のタクティの番組で7時20分過ぎにながれる大吾君のひげ剃り(だったと思う)のCMのバックでながれるアレです。
安物のウエストコースト風というかアメリカンフュージョンというか、カラッっとした明るめのギターサウンドのアレです。

エレキギターの教則本の付録CDについてるみたいな曲。

ストーンズのメンバーの名前も言えない様な、たいして音楽好きでもないけどとりあえず軽音部に入ってますみたいな男が考えつく様なメロディーのアレです。


しょーもなさ過ぎて耳から離れない。

まさか確信犯ではないとは思うけど。

僕がパーソナリティのSuper Maniac Radioは今週も絶賛放送中です。
Super Maniac Radio

方 vol.2357

2014年09月25日 23時23分17秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
朝のタクティ。
同級生の友人と新地で食事して、その時の店員さんの話。
「会計の方は~~」の「方」がどうも気になるってことですが、周りは方方だらけですよね、今や。
仕事中も、客もうちの社員も方方、方方と君ら方方教の教祖か言うぐらい方方言うてますね。


ただ、「方」を抜くだけで会話成立するのになんで方つけるかね?
「お見積もりの方、送らせてもらいましたがいかがですか?」って
「お見積もりを送らせてもらいましたがいかがですか?」で大分賢そうですけど。
もっと言うなら
「見積もりを送りましたけどいかがでした?」で更にスマートになるけど。

布袋さんの「POISON」を初めてじっくり歌詞噛み締めながら聴きました。
なんかイメージしてたより、大分良かった。
機会があったらカラオケで唄ってみたくなりました。

僕がパーソナリティの今週のSuper Maniac Radioは、今週はほぼ全部RCサクセションです。
Super Maniac Radio





MISSING x ワープロ vol.23GoGo

2014年09月18日 22時41分00秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
朝「MISSING」がON AIRでしたけど、この曲、実は一時「ワールドプロレス」のエンディングだったんですよ。
だいぶん昔の事だったので、ほとんど記憶残ってませんけど、スローモーションでスープレックスやらの技のバックで
「アイラ~~ビュ~ゆ~るされ~~るものならば~~~」
って流れてたような気がします。

久保田さんってほとんど聴かないけど、そういう経緯もあってこの曲だけがなんか親近感がある。
歌詞も思春期の恋愛あるあるですしね。


僕がパーソナリティの今週のSuper Maniac Radioは、今週は幽霊と映画「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」の話。
Super Maniac Radio


ごめんやす、タクティです vol.2341

2014年08月14日 23時49分02秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
盆休みってことでタクティを9時半から1時間ぐらい聴いてました。
いつもは8時過ぎには会社入るのでそこで終わりなんですけど、9時台のタクティっていつもどっかの観光スポット案内なんですかね。
盆休みって事で今週だけなのか?はたまた木曜日だけなのか?

長々と現地取材収録のON AIRありの出石の紹介ってことで、なんだかMBSで放送してた馬場章夫さんみたいでした。



今の日本女性ソロミュージシャンの中では一番ロックを感じる阿部真央ちゃん。
現時点での最新シングル「BELIEVE IN YOURSELF」のサビのめくるめく感が好きです。

PVでは色んなスポーツの格好をしてるアベマですけど、やっぱギター弾いてるのが一番いいなあ......と言いたいところですが。


卓球の阿部真央ちゃんが一番可愛らしいですよ。

僕がパーソナリティの今週のSuper Maniac Radioは,映画「(500)日のサマー」、ドラマ「アゲイン!」の事とかいろいろです。
Super Maniac Radio


Fancy vol.2338

2014年08月07日 22時44分13秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
特にヒップホップ系を好んで聴く事はなく、PVもほとんどみませんが、最近ON AIR多めのIGGY AZALEAの「Fancy 」がなんとなく好きです。

ブブブン、ブン、ブン、ブブブン、ブ、ブン....
の延々続くベースラインがクセになります。


曲だけ聴いてたら、まさかこんな金髪のセクシーなオネーサンだとは思いませんでした。

口元のほくろがたまんねーな。


僕がパーソナリティのSuper Maniac Radioは,映画&小説「夜明けの街で」が中心です。
Super Maniac Radio


Soak Up The Sun  vol.2333

2014年07月31日 22時01分50秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
タクティとこでシェリル・クロウの話。
彼女、一回教師になったけどプロミュージシャンになりたくて教師やめてMJのバックコーラスなんかを経て、やっとソロデビュー。
日本にも来てたんですってね、マイケルのスタッフとして。
トミーズのネタで20円置いてフー!言うてたツアーの時なんかなあ?


シェリル・クロウ好きでしてね。
ちょっとゴツっとした感じとライブで見せる可愛らしいしぐさがいい感じです。

特に好きなのが「Soak Up The Sun」のサビのとこ。
あの唄い方ほんとに可愛らしいんですよ。
PVはセクシーな水着ショットもありますよ!


僕がパーソナリティの今週のSuper Maniac Radioは映画の話です!
Super Maniac Radio


パイプ椅子 vol.2328

2014年07月10日 22時30分40秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
タクティとこで「パイプ椅子」っていうラジオネームのリスナーがいてました。
プロレスファンのタクティの番組にふさわしいラジオネームですね。

息子の入学式とか、講演会などでパイプ椅子見ると、やはり折り畳んだ状態で両手でつかんで誰かの背中を打ちつける真似をしたくなります。
椅子の背中の部分をのど元に刺すってのもありですね。
設置した椅子を利用してのシャイニングウィザードもできることならやってみたい。

「パイプ椅子」っていうだけで夢が広がります。

こないだ会社で
「さっき言うてた荷物どこですか?」
って訊かれて。

「ああ、そこのパイルドライバーしたら真ん中から割れそうな長テーブルの上」

って言うても、スルーされました.........。


今週ののSuper Maniac Radioは「(500)日のサマー」、「狂い咲きサンダーロード」、「松太郎の悩み」の3本です。今週も聴いてくださいねー!んがググッ!
Super Maniac Radio


MY GIRL

2014年06月04日 21時31分35秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
いよいよ梅雨入り間近ですね。
ここ数日、懐かしのヘビロナンバーのON AIRが多い様なここ数日の802。

昨日でしたっけね?E-ZEE BANDのMY GIRLかかったの。
この曲はまさにMr.802で(こんな言い方、実際ないですけど)、聴くと開局してから数年の、まだ洋楽シェアの方が高かった頃の802を思い出します。


水曜エキスポ映画部のトークイベントが決まりましたね。

今回は「ルパン三世 カリオストロの城」。
そうか~~~、宮崎さんのアニメは見ないので今回は応募自体パスですわ。


僕のネットラジオのSuper Maniac Radioは今週も絶賛放送中!今週は1Q84の青豆さんの事をちょっとだけ。
Super Maniac Radio