昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

雪の華

2005年11月29日 23時51分49秒 |  BEEEEP RADIO!,ROCK KIDS 802
中島美嘉の「雪の華」がかかりだすと冬を感じますね。
彼女って生で歌声聴くとめっちゃうまいらしいです。
レコーディングされた音源聴くとそうでもないんですが。
個人的には黒髪の今よりも雪の華の頃の方が好きです。
今ももちろん好きですが。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

モテ期

2005年11月28日 23時37分20秒 |  BEEEEP RADIO!,ROCK KIDS 802
今日のロックキッズのBBSテーマは「あなたのモテ期」。
プロレスファンの僕は「モテキ」と言えばレッスル夢ファクトリーなんですが、そんなんは置いといて。
誰しも一生に3回はあるらしいですね、モテ期。
僕は小,中、高とそれぞれ一回づつでもう3回終わりました。
当然とは言え、あとは恋も知らずに老いてゆくのみです。
でもまあ、モテ期を回想しながら語るってのもなんだか昔にしがみついてるようで人前で語るもんでもないですね。
あと一度でいいからモテててみたい............。
コメント (8)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

空風の帰り道

2005年11月27日 23時55分36秒 | SUPER J-HITS RADIO
ちょっと夜にクリスマツツリーを見に行ったので車の中で久しぶりに美樹さんのJ HITS聴きました。
ミスチルの「空風の帰り道」って曲を初めて聴きましたが、切なくていい曲ですね。
桜井さんの歌い方もシングルで聴くのとは随分違う歌い方で初期の頃はこういう歌い方も多かったんかな?
手に入れて繰り返し聞きたい曲になりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HAPPY DIARY”二千ロクスケ”

2005年11月23日 00時12分05秒 | HAPPY FUN RADIO
実はここんとこ営業成績が振るわなく車乗ってる時も頭ん中は仕事ばっかりで、802つけててもほとんど聞き流し状態です。
ヒロトさん恒例のダイアリー、今年はHAPPY DIARY”二千ロクスケ”。
これでスケ管理すると営業成績もグングン上がるらしいですね。
もはやこれしかないですね。
祝日開けから毎日リクエストして今年はゲットしてみます。
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

MORE THAN THIS

2005年11月21日 23時41分28秒 | FLOWER AFTERNOON
懐かしいですね、ロキシー・ミュージックのMORE THAN THIS。
フラワーでかかりました。
この曲が入ってるアヴァロンのジャパンツアーを京都まで見に行きました。
京都第一会館ってとこなんですが、ここ変わってるんですよ。今はどうか知らんけど一番後ろの席が1列目なんです。
チケット買った時24列目って書いてあったから「後ろの席かぁ...」って思って当日行ったら、後ろから数えて24列目で結構前の方でした。
ライブはかっこよかったんですが、何故か当時大ヒット中だったMORE THAN THISを演奏しないファン無視の構成。
ブライアン・フェリーはこの曲を嫌っていたんですかね。
おまけにライブが終わって、客がまばらになった頃にステージ上の機材を片付けていたスタッフが
「Yeah......................!]
とあおり出して、その気になった客がアンコールがあるのかと騒ぎ出してひと悶着ありました。
その頃彼女のいなかった僕は一人冬の鴨川を歩いて帰りました。
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

それぞれに真実がある

2005年11月20日 22時32分33秒 | OSAKAN100
osakan hot 100、ミドリカワ書房の「それぞれに真実がある」70位でした。
祐佳さんがこのところ、この曲の順位を気にしていましたがこのまま落ちて行きそうな勢いですね。
僕はこの曲大好きなんですが、70位ぐらいがちょうど居心地がいい様な気がします。
僕は息子持ちなのでこの曲のようなシチュエーションはないんですが、それでも子持ちならちょっとはグっときますよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

I've Got A Dream

2005年11月18日 00時19分30秒 | HAPPY FUN RADIO
昨日のオープニングでしたっけね、ヒロトさんがその日の夢の話したの。
清志郎と誰でしたっけ...ちょっと忘れたけど、そんな人が出た夢の話。
うちの嫁もよくその日の夢の話をします。
時々は夢の中で僕がとんでもない事をして、腹が立ったとかでちょっと怒ってたりもする。
夢の話をされてもねえ、答えようがありませんが。
まして夢の中の話を現実の世界で抗議されてもそんなん知らんがな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

魂こがして

2005年11月16日 22時49分40秒 | FLOWER AFTERNOON
今日15時過ぎにARBの「魂こがして」かかったんですね。
聴きたかったなあー。多分その時間は商談中だったんでしょう。
ARBがそれ程好きという訳ではなく、石橋陵なんかは俳優としての方がすきなくらいです。
でもちょっと思い入れっぽいものがあって、大学の時に半年程軽音楽部に入ってたのですが、そこで組んでたバンドがARBのコピーバンドだったんですよ。
ライブするまでもなく僕は退部してしまいましたが。
っていうのもその軽音楽部がとんでもないとこでしてね。
大学生にもなって軽音楽部の中はコピーバンドばっかり。
せめてカバーとかならまだしも...........。
いや、コピーが悪いってんじゃないですが.....なんかがっくりきましたね。

魂こがしてと言えば、YUKIの「Home Sweet Home」の中で
♪魂こがしてー、こがしてー
ってとこあるでしょ。
あれってARBの魂こがしてを意識してると勝手に思っています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

美樹さんの新しいジャケット

2005年11月15日 00時23分17秒 | FLOWER AFTERNOON
フラワーのDiaryの美樹さんのジャケット、シブいっすよー。
タイガー&ドラゴンって感じですね。
大きい目によく似合ってます。

今日のゲストはtobacojuiceの松本くん。
いかにミュージシャンとは言え、今時珍しい程の口べたでしたが好感は持ちました。
楽曲は素晴らしい程の僕好みです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

常磐薬品プレゼ~ントゥ

2005年11月10日 00時25分05秒 | FLOWER AFTERNOON
最近胸トキメクのがフラワーの「TOPPIN' LINE-Feminine Tips」のコーナーのときに祐佳さんが発する
「常磐薬品プレゼ~ントゥ」です。
あのプレゼンツの発音が男心をくすぐります。
僕だけじゃないと思うねんけどなあ。
フラワーの最初の10分ぐらいの今日のコーナーの紹介の時にも言うので聴いてみてください。
明日も聴こ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加