C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

モアナと伝説の海

2017-06-20 22:42:28 | CINEMA(ま)
モアナと伝説の海
'16:米


モアナと伝説の海 MovieNEXプラス3D:オンライン予約限定商品 [ブルーレイ3D+ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]


◆原題:MOANA
◆監督:ロン・クレメンツ 、 ジョン・マスカー「プリンセスと魔法のキス」
◆主演:屋比久知奈、尾上松也、安崎求、夏木マリ、中村千絵、ROLLY、


◆STORY◆数々の伝説が残る島で生まれ育った16歳の美しい少女・モアナ(声:アウリィ・カルバーリョ)は、幼いころのある体験がきっかけで海と運命的な絆で結ばれている。いつしか海に愛されるという特別な力を持つようになったモアナは、世界をひとつにつなぐ大海原へ、神秘に満ちた冒険の旅に出る……

アラジン』『ヘラクレス』などのロン・クレメンツとジョン・マスカー監督が再びタッグを組み、南太平洋に伝わる不思議な伝説を基に描くアニメーションです。
幼少時のある出来事をきっかけに海と強い絆で結ばれた、16歳のヒロインの大冒険を描写します。

吹き替えしかなかったので吹き替えで見ました。

とにかく海がきれいできれいでそれだけとっても癒されます。
そしてプリンセスって感じではなく、たくましく、領民思いで、そしてみんなに優しさを与えるそんな存在だね。
今回はモアナは半神半人のマウイとともに、クエストとミッションの旅に出ます。
そのマウイもすごく面白い。伝説の人なんだけどちょっとっていうかかなり人間ぽいよね~
怒ったり、不安になったり、悩んだり。。。
なんか二人で成長していくって感じがとってもよかったな~

キャラがとってもかわいいのたくさんだったよ(笑)
ニワトリのヘイヘイとか、グラムロック系のカニとかさあ・・・こういったところも見てて楽しんだよね~

歌もよかったよ。とにかく、屋比久知奈ちゃんののびやかな歌は本当に素敵だったな~
そしてびっくりしたのは、尾上松也さん!この人歌うまいんだね~びっくりした。

ポリネシアってやっぱり神秘的で美しい。。。ハワイ行きたくなったよ!

そして、「モアナと伝説の海」と同時上映される短編アニメーションはインナー・ワーキング!
短編映画もあいかわらず魅力的だよね~

Nakajiの満足度 ★★★★(4.0) 3/18  劇場鑑賞 14 作
モアナと伝説の海 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
アウリィ・カルバーリョ,ドウェイン・ジョンソン,レイチェル・ハウス,テムエラ・モリソン,ニコール・シャージンガー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

モアナと伝説の海 オリジナル・サウンドトラック <日本語版>
WALT DISNEY RECORDS
WALT DISNEY RECORDS

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ LA BETTOLA da... | トップ | 人生フルーツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吹き替えもいいですね (ノルウェーまだ~む)
2017-06-29 00:39:29
こんばんは~
吹き替えでご覧になったのですね~
最近は意外な方が歌が上手かったりして、キャストを決める人も凄いなって思っちゃいます。
私この映画結構好きだったのですけど、意外に反響が少なかったような…??
海がとってもキレイでこれから思わず海に行きたくなっちゃいますね。
返信する
>ノルウェーまだ~むさん (Nakaji)
2017-07-01 22:07:02
そうなんですよ!!!
吹き替えしかなかったんです!!!!
だから不安いっぱいでいったらなかなかよくてびっくりしました。
海が本当にきれいでしたよね~
私も好きな映画でしたよ!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。