C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

グランド・イリュージョン

2013-12-05 23:58:49 | CINEMA(か)
グランド・イリュージョン
'13:日本


◆原題:Now You See Me
◆監督:ルイ・レテリエ「タイタンの逆襲」
◆主演:ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、ウッディ・ハレルソン、メラニー・ロラン、アイラ・フィッシャー、デイブ・フランコ、コモン、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン、マイケル・ケリー、デビッド・ウォーショフスキー、ジョゼ・ガルシア、ジェシカ・リンジー、カイトリオーナ・バルフェ、ステファニー・オノレ

◆STORY◆マジシャンとして一流の腕を持つアトラス(ジェシー・アイゼンバーグ)は、フォー・ホースメンというスーパーイリュージョニストグループを束ねていた。彼らはマジックショーの中で、ラスベガスから一歩も動くことなく、パリにある銀行から金を奪ってみせた。この件を受けて、次の計画を彼らが実行する前に食い止めようとFBI特別捜査官のディラン(マーク・ラファロ)が捜査を始めるものの……

『トランスポーター』シリーズなどのフランスの鬼才ルイ・ルテリエが監督を務め、
希代のプロマジシャン、デヴィッド・カッパーフィールドが協力した娯楽作です。
面白い、面白いって聞いていたのでぜひ見たいと思っておりました。
いやーーーやられたね~あーーーそうくるか。。。って感じのストーリでしたね。

マジックを駆使して瞬く間に大金を強奪する4人のマジシャンと、
彼らを追い掛ける捜査官たちのチェイスを描いています。

最初から最後までテンポよかったね~
なるほどね~って感じのストーリーだったし、
またさあ、音楽がかっこいいからか、すべてがショーって感じになって見えた。
ラスベガス、ニューオリンーズのショーはかっこよかったね~。
それ以上に冒頭からの4人のマジックもかっこよかったな~
なんかこの刑事の恋愛っている?って思ったけど、
最後になったら、あなたも幸せになるべきよって思ってみたりして。。

しかし、フェイスブックのイメージがそのままだからか、
ジェシー・アイゼンバーグは相変わらず早口だな~しか思わなかったけど(笑)
メラニー・ロランは相変わらずかわいかった。。。

私が大好きな、「ユージアルサスペクト」に似てるって話もあったけど。。。
んーーーーやっぱり「ユージアルサスペクト」のほうが好きだな(笑)

あくまでもかっこよくって感じの映画だったような気がするな~

Nakajiの満足度 ★★★★(4.0)  11/16 劇場鑑賞 85 作目
グランドイリュージョン [DVD]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

Now You See Me [DVD] [Import]
Pid
Pid

【映画パンフレット】 『グランド・イリュージョン』 出演:ジェシー・アイゼンバーグ.マーク・ラファロ
KADOKAWA
KADOKAWA


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (yukarin)
2013-12-08 22:19:21
これは面白かったよね。
映画そのものがショーみたいだった。
劇場向けの作品だと思う。
で、ジェシーは早口だったけど実はイケメンだったという(笑)
>yukarinちゃん (Nakaji)
2013-12-11 15:31:17
たしかにーーーイケメンにみえた(笑)
いやいや、、彼はイケメンなのよ(笑)

これは映画館で見ないとだめだね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。