C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

美女と野獣

2014-12-08 22:27:30 | CINEMA(は)
美女と野獣
'14:フランス=ドイツ


美女と野獣 (竹書房文庫)



◆原題:LA BELLE ET LA BETE
◆監督:クリストフ・ガンズ「サイレントヒル」「ジェヴォーダンの獣」
◆出演:レア・セドゥ、ヴァンサン・カッセル、アンドレ・デュソリエ、エドゥアルド・ノリエガ、ミリアム・シャルラン、オードレイ・ラミー、サラ・ジロドー、ジョナサン・ドゥマルジェ、ニコラス・ゴブ、ルカ・メリエヴァ、イヴォンヌ・カターフェルド、ミッキー・ハート

◆STORY◆バラを盗んだ代償に命をささげるよう言われた父親の代わりに、若く美しい娘ベル(レア・セドゥ)が野獣(ヴァンサン・カッセル)の住む城に連れていかれてしまう。彼女は命さえ投げ出す覚悟で城に出向いたものの、毎晩同じ時間に野獣と夕食を取る以外何の制約も受けなかった。自由に城内を移動する彼女は、恐ろしい外見の野獣の意外な過去に気付く。

映画やアニメーションなどで世界中の人々に愛されてきた世界的に著名な小説を、『サイレントヒル』などのフランスの異才クリストフ・ガンズ監督が映画化です。

父の代わりに野獣の城に囚われた美しい娘が、野獣に隠された秘密に迫っていく姿を描いています

ディズニーアニメ「美女と野獣」のイメージが強すぎて、えっ?フランス語って思ったけど、
フランス民話を基にしたって知らなかった~

で、実際の話もディズニーと違うのね。
へーーーこんな話だったのか~って改めて思いました。
父を思う娘が純粋なゆえにみずから野獣の館に行ってしまうんだけど、
野獣にはこんな理由があったとはって感じだったね~
とにかくねえ、、あのワンコかわいかった~♪ビーグル犬だよね??
後ろからついてきている姿がまたかわいかったね~

なんか映画の内容はよくわかんなかったな~
とりあえず巨人がでてきて、ん???みたいな感じで終わっていった・・・(笑)

バンサン・カッセルとレア・セドゥーが素敵だったわ~
バンサン・カッセルの野獣の後ろ姿がとっても素敵だったわ~!!
レア・セドゥーって『アデル、ブルーは熱い色』の子ってあとでわかったけど、とってもきれいだった~

Nakajiの満足度 ★★★(3.0)  11/2  劇場鑑賞 92 作
美女と野獣 (竹書房文庫)
南たら
竹書房

美女と野獣
セリーヌ・ディオン&ピーボ・ブライソン
WALT DISNEY RECORDS


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして? (すぷーきー)
2014-12-09 22:53:29
TBありがとうございます。
ビーグル、かわいかったですね。
Unknown (ふじき78)
2014-12-10 23:38:26
> えっ?フランス語って思ったけど

ハングルやったら笑うな。

これがか韓国起源やったらやだなあ。
>すぷーきーさん (Nakaji)
2014-12-11 13:47:33
ありがとうございます。

ビーグル本当にかわいかったです。
絶対にビーグルだろって思いながらみておりました。
>ふじき78さん (Nakaji)
2014-12-11 13:48:34
こんな物語、韓国はないと思う(笑)
こんばんは (maki)
2015-04-19 21:26:01
私はこれとてもときめきました
野獣かっこいいーたまらん!と思っておりました~
ディズニー版がとても好きなんですけれど、
私はこちらもOKでした
(ディズニー版好きな人からは賛否があるとか?)
若干物足りないロマンス部分はあるにせよ、
野獣の瞳の悲しげなところとか、確かに惹かれる部分はあるよなあと。ちょっと唐突にみえますが、ダンスシーンでもう愛のつぼみができていたのかなと。
>makiさん (Nakaji)
2015-04-21 16:38:48
ディズニー版しかしらないので、
フランス映画だったときびっくりしました(笑)

野獣は素敵でしたね。なんかワイルドって感じが素敵だったな~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。