C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

リンカーン/秘密の書

2012-12-19 22:50:08 | CINEMA(ら~その他)
リンカーン/秘密の書
'12:米


◆原題:ABRAHAM LINCOLN: VAMPIRE HUNTER
◆監督:ティムール・ベクマンベトフ「WANTED ウォンテッド」
◆出演:ベンジャミン・ウォーカー、ドミニク・クーパー、アンソニー・マッキー、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ルーファス・シーウェル、マートン・ソーカス、ジミ・シンプソン、ジョゼフ・マウル、ロビン・マクリーヴィー、エリン・ワッツ

◆STORY◆幼い頃に母を亡くしたエイブラハム・リンカーンは、母を殺した男の正体ががヴァンパイアだったという事を知る。母の復讐を果たすためヴァンパイア・ハンターとなったリンカーンは、夜な夜なヴァンパイアと戦っていた。しかし、ヴァンパイアの食料として奴隷が売り買いされている事を知り、奴隷制度を廃止するために政治家になった。やがて大統領まで上りつめた彼は、ヴァンパイアを滅ぼすため、南北戦争を開戦を決意するが…。

ジョニー・デップとのタッグでおなじみのティム・バートンが製作を務め、『ウォンテッド』のティムール・ベクマンベトフがメガホンを取ったアクションです。

多くのアメリカ人に尊敬される歴史偉人アメリカ第16代大統領エイブラハム・リンカーン。
実は彼はヴァンパイア・ハンターだったという、現実離れしたオカルト小説の実写映画化です。
これって小説だったんだ。。。

第16代アメリカ合衆国大統領のエイブラハム・リンカーンがヴァンパイアを退治するハンターだったって発想はすごいな~って思ったけど、リンカーンはなるほどって感じだったね。
南北戦争とヴァンパイアと人間の戦いをかけてあるんだね~
ヴァンパイアとの戦いは、あんた一人じゃ無理だろ。。。
っておもってたらやっぱりか。。。ヴァンパイア集団を壊滅するためには国を動かすってことだね。

しかし、ちゃんとヴァンパイアの退治方法も使っているだよね~
首を切り落とす、心臓に杭を打つ、死体を燃やす、銀の弾丸もしくは呪文を刻んだ弾丸で撃つ
銀の武器以外では傷付けられないってこともちゃんと描いているんだけど、
こんなん一般の人は知らないしね~(笑)

ここまで書いておいて。。。
Nakajiこの映画の感想があまりない。。。(笑)
とにかく2Dでみてよかったな~ってことと、
アクションシーンがマトリックスを思い出してしまいました。。。

Nakajiの満足度  ★★(2.5)  劇場鑑賞 72 作目
リンカーン/秘密の書 3枚組3D・2Dブルーレイ&DVD&デジタルコピー (初回生産限定) [Blu-ray]
ベンジャミン・ウォーカー,ドミニク・クーパー,メアリー・エリザベス・ウィンステッド,ルーファス・シーウェル
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

映画パンフレット リンカーン/秘密の書 ABRAHAM LINCOLN : VAMPIRE HUNTER. 監督 ティムール・ベクマンベトフ キャスト ベンジャミン・ウォーカー、ドミニク・クーパー、アンソニー・マッキー、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ルーファス・シーウェル
20世紀FOX
20世紀FOX


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。